2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/20 (Sat) 7つの目録
骨細工、目録達っっっ成!!ヽ(`Д´)ノ


最近ログインできる時間が少なくなってますけど、
ちょっとずつ上げてたのですよ( ̄ー ̄)

でもやっぱり時間が掛かってしまいましたね(;´∀`)
スキル帯別に作っていたのは、

33~37  牙の矢尻    氷河の虎にお世話になりました
37~40  角の矢尻    コンシュの雄羊の革をなめしつつ( ̄ー ̄)
40~45  カラパスマスク 最後の方で作った唯一の装備品。店売りだったのでちょっと赤字・・・(´Д`;)ヾ 
45~48  サソリの矢尻  爪は競売で買ったり、峠に篭ったり


こうやってみると、心配してた装備品レシピを意外とこなさずに上げて来れてますね
できるだけ矢尻とかの抜け道を通ってきましたから(´∀`)


これで8つの合成の内、7つの目録を達成
残るは鍛冶のみ!

オール目録ももう目の前ですよ!





と、思ったんですけど、

今鍛冶のレシピ見てみたら・・・
抜け道が・・・全然ない・・・

恐ろしい赤字額になりそうな予感・・・(;´д⊂)

2006/03/20 (Mon) フェルナン先生・・・
合成オール60を目標に日夜スキル上げに勤しむヒレンでございます


パリーン!

(;°ロ°)びくっ


雄羊なめしからクイルハイブーツ、
そこからラムマントと上げていって
ついに革細工も目録となれる49まで上がりました!
ヽ(`Д´)ノふぉー!

これで目録合成は6つ
残すところは鍛冶と骨細工

木工と彫金は目録の最低条件である48になると
すぐに次の合成に取り組んでましたけど、
革細工は「虎革をなめす!」というのを目標に上げてきたので
とりあえずもうちょっと続けます


虎革の上限が61なので49の今から挑むのはちょと無理そう
そこで間に一個レシピを挟みます

候補としては

革の盾  :雄羊なめし、ラプ革、ラワンシールド(上限51)
ヒマンテス:ラプ革、リザードセスタス(上限52)

この二つ当たりが有力でしょうか
でも二つともあんまり売れてないんですよねー(´Д`;)ヾ

さらにどっちを選んだとしても結構値が張るラプ革使いますし
ためしに自力調達しようとソロムグ、メリファトでラプ狩ってみたんですけど
これがもー落とさない落とさない(つ∀`)

シフのトレハン2がついてても
10匹倒して1枚落とすかどうかと言う程度
そりゃ値が張りますヨ(´・ω・`)

落とした!
と思ったらエクアイテムの「フェルナン様の一日」だったり・・・


フェルナン先生・・・ラプ革が欲しいです・・・orz


もうちょっと飛ばしてカトブレパスのなめし革(上限58)にしましょうかねー
でもこれ使い道ないから店売りしかできないんですけどね(´・ω・`)



Hir060319211358a.jpg
「赤鼻のラプトル」

メリファトでラプ狩りまくってたら沸いたラプNM
格闘武器落とすみたいですけど・・・
革すら・・・(つ∀`)

2005/03/11 (Fri) 隠し通路
昨日の続き


今度はAFクエ編です。

ソロムグとダングルフの二箇所を回らないといけないシーフAFクエ2。
ソロムグの方ははすでにリンクメンバー達に手伝ってもらってクリアしていますが、
残りのダングルフはお手伝いはいらなさそうです。

というのもダングルフに向かう目的は「ゴブリンとのダイス勝負」。
ダングルフにいる3人(匹?)のゴブリンとダイス勝負をして、
一度も負けずに3連勝しなければなりません。

私の運が全てのイベントなのです。


しかしこのイベント、ソロでこなせると言っても用意がいります。
ゴブリンにダイス勝負を挑むためにアイテムを3箇所にある???にトレードしなければなりません。

そのアイテムとは
岩塩
ゴゼビの野草
トカゲの卵     の3つ。

野草はバスの競売で5つほど用意しました。
岩塩と卵はゴチャゴチャ倉庫に入っていたものを使います。

役に立ってよかった・・・(´Д⊂


用意もできて、いざ勝負勝負!ヽ(`Д´)ノ

この勝負、途中で負けるとまた最初からやり直しとなってしまいます。
アイテムもそのたびになくなっていくのでそう何度も負けられません。

しかしそんな心配などどこ吹く風。
一箇所目、二箇所目と順調に勝ち続けました^^

最後の場所でダイス勝負に勝てばここでのイベントは終わりです。
???の座標もリンクメンバーに教えてもらっているし、
今回は楽勝ですな( ̄▽ ̄)

三箇所目の座標へ~♪







しかしやはり一筋縄ではいかないもので・・・



三箇所目の座標を地図で見てもそこには何もありません。
近くをウロウロしても???は見当たりません。

そのまま30分ぐらい彷徨っていました^^;

これだけ探してないということは、可能性は一つです。

そのときログインしていたフレにダングルフに隠し通路がないかどうかを尋ねました。

ヴァナディールのダンジョンには隠し通路が存在する場所があります。
もしダングルフにも隠し通路が存在するならば、三箇所目はその先にあるのでは。

案の定ダングルフにも隠し通路が存在し、その奥で???を発見することができました^^

そしてトカゲの卵をトレードして・・・Let's dice!!



ゴブリンのダイス!ゴブリンは554を出した!
ヒレンのダイス!ヒレンは558を出した!


僅差!本当に僅かな差でしたが、なんとかダイスで3連勝クリアすることができました^^

これであとはグスタベルグのNMを倒せば晴れて頭AFをゲットすることができます。

暇そうな人誘って今度行ってみますw

2005/02/24 (Thu) 簡易ダンジョンのような物?
今日はバージョンアップの日です。

というこの一文、今日のブログで書いてる人どれだけいるでしょうね(; ̄▽ ̄)
FF11を扱っているブログなら
ほとんどの場所でこの話題に触れているのではないでしょうか。

それほど関心が示されているということですね。


で、肝心のバージョンアップの中身。

詳しい内容は色々なところで書かれていると思うので省きますが、
私が注目していたのは

「釣りのアクション性」
「ENMクエスト」
「新しい合成」

の3点です。


釣りは寝釣り対策として、釣るときに竿と反対の方向へキーを
入れることにより魚の体力を減らせて釣り上げる
というものになっているようです。

しかしもう新しいツールが出回り始めているという噂も・・・

イタチゴッコですねぇ(-_-;)


そして「ENMクエスト」。

今回のバージョンアップで一番期待していたのはこれです。
仲間達とお手軽に遊べる簡易ダンジョンのような物なのかなー
と推理していたのですが・・・

これについてはまだよく分かっていません。

いや、もしかしたらもう明らかになっているのかもしれませんが、
私がまだよく調べてないだけですw


そして新しい合成。

以前プロマシアが導入されたとき、革職人と裁縫職人は新しく追加された合成が
新アイテムを使わなくとも作れる物が多かったので、かなり潤いました。

なので今回も合成でお小遣いを稼ぎたいところですが・・・

これまたよく分かってません(; ̄▽ ̄)


よく分かってなかったり、調べてなかったりと
今日の内容は具体性に欠けていますね。



それもそのはず。

まだバージョンアップしてませんからw

バージョンアップしてもいないのに、バージョンアップについて
書いてみました(´з`)y-~♪

2005/02/03 (Thu) ご挨拶
前々から興味があったブログを始めてみることにしてみました。

今までもいろいろなところで日記や書き込みなんかをしてましたけど、これからは誰に気兼ねすることなく書きたいことが書けますぞー!w


いや、今まで気兼ねなんかしたことなかったですね・・・(-_-;)
常に書きたい放題だったかも・・・

でもまぁ自分専用のスペースということで^^;



このブログでは私がFFをやっていて思ったことや感じたこと。
それと、ちょっとばかしリアルでの出来事なんかも書き込むかもしれません。
たまには愚痴も書くかもしれませんよ?w

そういった自分勝手でユルいブログなので、いらっしゃった方々も生暖かい目で見守ってやってくださいな。


というわけで、よろ~^^

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



