2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/04 (Sun) 選択肢の一つ
このジョブのサポはこのジョブしかダメ

というふうに厳密に決まってるわけではありませんけど
効率よく経験値を稼ごうと思ったら、ある程度ジョブが縛られるのは
仕方ありません

しかし固定概念に縛られることなく、新しい可能性に挑んでいくことも
大事だと思うのですよ
もしかしたらその試行錯誤の中で、今までよりも良い結果を生み出す
選択肢が出てくるかもしれないのですから


そう!たとえばモ/シとか!!

52だとまだダマ使えませんけど、通常の殴りに加えて不意うちで瞬間的なダメージソースとなり、
タゲを取ったとしてもサポシの特性「物理回避」でヒラリヒラリ!
盗める敵からはミスリル貨ウマー!(´∀`)




そう!たとえばモ/詩とか!!

攻撃の要となりつつも周囲への支援も行う!
詩人さんと組めば詩人さんの負担も少なくなる上、歌が一つ増えるので
pt戦力の底上げにも!!

モ/詩いける!これで新たな時代を切り開き、停滞しているレベル上げの現状に
一大旋風を巻き起こすことは間違いないですな!

ムハハ!ムハハハハ!!








2006/12/05 (Tue) 最近カー君の・・・
朝起きるのが辛い季節になってきました
油断すると、つい二度寝してしまって
ギリギリの時間になることが、たまーにあるヒレンです

・・・

・・・・・


けっこうあるヒレンです




カー君と一緒に上げてる召喚士
ptに行って来てサクっと17→18に上がりました(`・ω・)

このレベル帯だと一回のptに行けば大体2~3ぐらい上がるんですけど、
人が少なかったから私以外20のptで行ったら
17の私は1しか上がりませんデシタ

それでもやっぱりソロに比べたらかなりのスピードで経験値が入りますね

ソロでもチョロチョロ稼いでます
ソロのときは楽な相手を女帝使いながらボチボチ倒して
30~40ぐらいの積み重ね

そこそこいい感じなんですけど、
最近カー君のMP消費量が増えてきたのが痛ひ(´Д`;)ヾ

初めの内はパイン飲んでたら呼び出しっぱなしにできたのに、
今ではコスト3になったのでパイン飲んでても2ずつ消費していくんですよね(´・ω・)

50で止まってる調理をちょっと上げて
ヤグドリ絞りながらブルジョア上げしましょうかね( ̄ー ̄)

2006/11/28 (Tue) 乱獲作戦
ソロでぼちぼちレベル上げして
召喚が16→17に上がったヒレンでございます

このレベルになると丁度の敵を倒すのは厳しくなってきました

カー君が調子良いときはすんなり倒せますけど
大体は一回倒されて2回目の召喚が必要なケースが殆ど

本当に召喚士をソロで上げていこうと思うなら
その戦法がメインとなってくるのでしょうが、
とりあえず20まで上げるのが目的なので楽を乱獲作戦に切り替えました

女帝込みで丁度の敵からもらえる経験値が約50~65
楽だと30~45
楽な相手なら一回の召喚でも連戦が可能なので、こっちの方が上がるの早そうですね

といってもやはりptの経験値とは比べ物にならないわけで

13→16に上がったも一回ptに参加したときでした
このレベル帯はpt入ると面白いように上がりますからね(*'-')


ptでの17だとまだコロロカミミズがおいしい時期

そこの低レベルを上げようかと悩んでるアナタ!
ケアルタンクにヒレンはいかが!?(`・ω・)b

2006/11/26 (Sun) キャーヒレンサーン
詩人、盗人とレベルを上げてきましたが、
そのどちらも現在はカンストしているヒレンでございます

詩人はメリポによく誘われるジョブなので
カンストした後もメリポを稼ぐという目標を立てられるんですが、
詩人で行くと疲れるんですよね(´Д`;)ヾ

というわけで新しいジョブを上げてます

以前から興味はあったけど上げる機会がなかった
モンクをメキメキと育てて、現在は40まで上がってます

モンク40といえば柔術着や落人、風魔など
やっとモンクっぽい装備を着れるお年頃

ptでも大活躍!(`・ω・)b
キャーヒレンサーン




とはいかないもんです(・ω・`)

40近くになると希望出してる人が一気にいなくなるんですよねー
サポ用として上げてたジョブが37になったので、
そこでレベル上げ終了する人が多いみたいです
オートリーダしようにも人がいないと・・・


というわけでモンク上げをちょっと抑えて、
さらに新しいジョブ、召喚士もチョロチョロ上げてます

召喚上げには目標があって、とりあえずレベル20まで
というのも、レベル制限20の海図クエもやってみたかったのですよ

当たりアイテムは数百(数千?)万する短剣メリクリウスクリス
べ、別にお金が目的ではありませんけどね(¥∀¥)

そんな召喚のレベルは現在16
20まで頑張って上げていきますか


Hir061118004037a.jpg
「よろしくお願いします」

2006/08/08 (Tue) メリポ状況
Hir060611002718a.jpg
「ポイント調べる→殺気を感じる・・・→逃走」

トロールにも追い回されるヒレンでございますこんばんは



シーフのレベルは71と順調に上がってます
トライアルダガーも装備できるようになって徐々に潜在も外しにかかってますよ


シーフのレベル上げにも行ってますけど、最近はメリポにもよく出かけてます
貯まったメリポをどう振り分けるかを考えるのが楽しいですな(*´Д`*)

現在ヒレンのメリポ状況は短剣、クリティカル発生率、メヌエット効果に
それぞれ2ポイントずつ振り分けています
短剣、クリはシーフのため、メヌエトはもちろんメリポでの詩人のためです
短剣は詩人でも活きますけどね


シーフが75になるまでは上の3つの他にステータスのSTRやDEXに振って
能力の底上げをしていきますよ(`・ω・)

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



