2005・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/06/25 (Sat) 何事もチャレンジ!
昨日に続きログインが遅かったヒレン。

今日は久しぶりに子竜の相棒「飛燕」と一緒に竜騎士のレベルをちまちま上げておりました。
ちまちまレベル上げでもう13まで上がってるのですぞ( ̄▽ ̄)

ラテーヌで竜騎士と相性のいい鳥を倒していると
リンクメンバーからあるお誘いをいただけました。



2005/06/24 (Fri) エレいません
みなさんは大体どれぐらいの時間にFFにログインしているでしょうか。
たしか公式の発表では9時から10時ぐらいが日本のピークでした。
やっぱりそれぐらいにログインする人が多いんでしょうかね。


最近週末のログインが遅めなので、ptに乗り遅れ気味のヒレンです(´・ω・`)
昨日も遅めのログインだったので、リンクの人とベドーへ遊びに行ってきました。
スキル上げが主な目的で、あわよくばNMも狙ってしまおうと( ̄▽ ̄)

ベドーに着くと天気は雷。
最近は雷クリも水クリもバカにならない値段です。

エレ、狩ったるでー!ヽ(`Д´)ノ


と、意気込んで探したのですけど、全然エレいません(´・ω・`)
みんな考えることは同じで、先に狩りつくされていたのかもしれませんね・・・


気を取り直してスキル上げしていると、


Hir050625013052a.jpg


NMポップ!

このNMは白にとってはかなり高性能な首装備「ホーリーファイアル」
を落とすようです。

そしてNM撃破!

ヒレンはフェアリーチュニックを手に入れた!







外れアイテムでした(´・ω・`)

2005/06/18 (Sat) ミノタウロス
ログインは11時とちょっと遅かったですが、
プロマシアミッションを進めてまいりました!

例によって、ネタバレになってしまうのでストーリーの面は
省いてしまいますけどねw


プロビボンの次にあたる今回のミッション。
内容はプロマシアで新しく追加されたエリア「フォミュナ水道(たしかこんな名前)」で
これまた新しく追加されたモンスター「ミノタウロス」を倒してくるというもの。

人数はリンクメンバー6人と、メンバーのフレ2人の合計8人。
2アライアンスでの挑戦です。


以前フォミュナ水道には白サブリガを取るために来たのですけど、
かなりややこしい場所ですね(-_-;)

似たような場所が多いので、地図が無ければすぐ迷ってしまいそうです。
幸いリンクメンバーに地図を持っている人がいたので、
その人の先導で事故もなく最奥のミノタウロスがいる場所まで到着することができました。

MPを回復して、戦闘の準備も済ませて、いざ!



Hir050618004053a.jpg


敵の引き寄せで一瞬にしてメンバー全員が
ミノタウロスの近くまで強制的に移動させられて戦闘開始。

ミノタウロスの攻撃で一番気をつけなければならないのが「モータルレイ」という特殊攻撃。
これは相手を死の宣告状態にして、しばらく経つとどれだけHPが残っていても
必ず死んでしまうという恐ろしい攻撃です。

この攻撃は発動した瞬間にミノタウロスに背中を向ければ回避できるのですが、
そのタイミングがなかなか難しいようです。
前衛が次々とモータルレイの餌食になり、バタバタと倒れていってしまいました。

もうダメかとも思いましたが・・・


なんとかミノタウロス撃破!ъ(`ー゜)

本当に危なかったですけどね^^;


これで行くことができるエリアがさらに増えました。
プロマシアミッション、もうちょっと進めてもいいかもしれませんねぇw







いや、その前にジラートミッション進めて空に行けるようにもなりたいかも・・・(-_-;)

Hir050618004253a.jpg


戦闘後、累々と横たわる死体の図。

みんなの死を無駄にはしませんよ・・・!

2005/06/16 (Thu) 目標は達成
ついにランバージャックげっと!ъ(`ー゜)

予定よりちょっと時間がかかってしまいましたね^^;
納めるアイテムにもの凄く高い物が指定されたり、
上限ポイントが低いものが指定されたりしたのが主な原因でしょうか。

一度マホガニーシールド(約5000ギルで800P)が指定されて、
その日は納品諦めましたからね^^;


私がランバージャックを取ろうと思ったのは、
チョコ掘りや木こりをしているときに安い原木は鞄がいっぱいになると
どんどん捨てていかなければならないのが勿体無いと思ったからです。
Dになれば安い木材もバカにできませんからね( ̄ー ̄)

でもDを作るために風クリも1D使ってしまっていては
利益も少なくなってしまいます。
ランバージャックはその点うってつけだったのです(*゜ー゜)


何はともあれ、念願のランバージャックを手に入れることができたので、
これからは安い原木も捨てずに有効利用できそうです( ̄▽ ̄)

2005/06/14 (Tue) 今更・・・
4ヶ月ですよ。4ヶ月。

何がって、このブログをはじめてから4ヶ月が経ったのですよ( ̄▽ ̄)

今まで書いてきた内容のカテゴリーを見ると
レベル上げとイベント、それに戯言がほとんどですねw

最初の頃に比べたら更新頻度は落ちてますけど、
それでもなんとか今も続けています^^;

これからもドンドン下らない内容で続けて行きたいと思いますばいъ(`ー゜)

2005/06/11 (Sat) 自分で作った方が赤字
今日もログインする時間が遅めだったので、
レベル上げには行かずにギルドへ納品するために
走り回っておりました( ̄▽ ̄)


昨日納品に指定されていたアイテムはウィローワンドでした。
現在のスキルでもHQができるかもしれない合成だったので
材料を揃えて自作したものを納めていました。

でもこのウィローワンド、実はサンドで店売りされてるんですね(-_-;)

一本の値段は340ギル。
自分で作った方が赤字でした(´Д⊂


そして今日の指定品はチェスナットクラブ。
昨日の失敗を生かして、先にサンドの店をチェックしました。

んむ。売ってません。これは自作しかありませんね( ̄ー ̄)

と、材料を揃えはじめるとリンクメンバーが
「ウィンに売ってるよ」と教えてくれました。

慌ててウィンに買い付けに走りましたw

店売り値段は一本1600ギル。
微妙にこっちの方が競売価格(サンドで約2000前後)よりも安め。
買い付けに来た甲斐がありましたよ( ̄ー ̄)

チェスナットクラブを9本購入して、
ギルドに納めたら2600ポイントになりました。
昨日の1700ポイントと足して4300ポイント。

いい感じですな( ̄▽ ̄)

もっと時間がかかるかと思いましたけど、
この調子ならあと3~4日でランバージャックに手が届きそうですъ(`ー゜)

2005/06/10 (Fri) ランバージャック
今の自分に合った合成品を教えてもらえたり、
合成のサポートを受けられたり、
素材を買えたり、
昇級試験を受けられたり、
合成をやっていく上で結構お世話になる合成ギルド。

最近(?)のバージョンアップでこのギルドに新しく追加された要素が「指定生産品」。

これはギルドが指定したアイテムを期間中にギルドに納めることでポイントが貯まっていき、
そのポイントを使って色々なアイテムや大事な物と交換できるというもの。

アイテムは合成品に自分の名前を入れることが出来る特殊なクリスタルであったり、
合成スキルを上げる装備品であったりします。
大事な物は持っているだけで特別な合成を行えるようになったりするものが多いですね。



木工ギルドの指定生産品でもらえる大事な物「ランバージャック」。
これの為にポイントを貯め始めました( ̄▽ ̄)

ランバージャックは木材を束ねることが出来るという合成能力です。

たとえばある木材を3つ作る場合
原木+風クリ=木材
原木+風クリ=木材
原木+風クリ=木材

となるのですが、ランバージャックがあれば
原木×3+ロープ+風クリ=木材×3

の一回の合成で済むのです。

あんまり変わらないと思うかもしれませんが、
これなら2回分のクリを節約できますし、
HQが出たときにできるものも一回一回やるよりいいものが出るのです( ̄ー ̄)

このランバージャック、交換してもらうにはポイントが10000必要です。
今日一日でギルドに納めた物でもらえたポイントは1700。
ちょっと時間掛かりそうですね(´・ω・`)

でも、がんばって交換してもらいますよ!ъ(`ー゜)

2005/06/07 (Tue) 一人で3~4曲
昨日のレベル上げで本当に久しぶりに
詩人のレベルが上がったヒレンです(´Д`;)ヾ
67でストップしていたので、68に。

詩人が68で覚えられる歌は「俊敏のエチュード」。
仲間一人のAGIを一時的にアップさせるという詩なのですが・・・

あまり使う機会はなさそうです(-_-;)


詩人の歌はよく使うものと、
全然使わないものとの差が激しいような気がします。

みなさんは戦闘中に「小話のオペレッタ」や「鶏のオーバード」
なんていう聞きなれない歌を歌う詩人を見たことがありますか?

これらはそれぞれ静寂と睡眠に対する耐性を上げる効果がある詩です。
静寂と睡眠はどちらも掛かるとやっかいな状態異常。
耐性が上がるに越したことはないのですが、
一人の詩人が歌える曲は2曲しかないので、
これらの歌を歌うならメヌマドかバラバラを歌ったほうがよかったりするのです。

一人で3~4曲ぐらい歌えるようになればいいのに・・・(´・ω・`)

もしそうなれば詩人は今よりも更に忙しいジョブになると思います。
でも詩人をやっているほとんどの人は
pt全体の為に動くように心がけている人達だと思うので
あまり苦に感じる人はいないんじゃないでしょうか。

ほら、私がそうですから( ̄▽ ̄)b



・・・


・・・・・


・・・・・・・






【すみません】・・・(-_-;)


まぁ、それはさておき・・・

今日のレベル上げで次のレベルまで半分ぐらいのところまで稼げました。
この調子ならあと2~3回ぐらいレベル上げに行けば69になれそうです^^
大台の70が少しずつ見えてきた感じ。

がんばろ

2005/06/06 (Mon) ビバ紙兵
最近、ジュノとサンド間の往復を繰り返しているヒレンでございます。

木工のスキルがやっと紙兵を作ることができるところまで来たので、
サンドの木工ギルドで紙兵を作って、それをジュノの競売に出す
という作業を繰り返しているからです。

紙兵、売れ行きいいですね~( ̄ー ̄)
消耗品なのでバンバン売れていきます。


合成のスキル上げをするときはできるだけストックできるもので上げるようにしています。
鞄がいつもギリギリなので、武器や防具を作るとすぐ埋まってしまうからです^^;

その点、紙兵は3回分の合成品を一まとめにできますし、
売れ行きもよく、黒字になるという素敵合成。

ビバ紙兵( ̄▽ ̄)


しかし、その黒字というのもリンクメンバーに材料を渡して
下ごしらえしてもらっているからなんですけどね(-_-;)

紙兵の材料は
靭皮紙×2
黒インク×1
これらを風クリで削ると紙兵が33個できます。
一まとめである99個の紙兵を作ろうとすると
靭皮紙が6個、インクが3個いることになります。

今の相場ではそれぞれDで12000ほどで取引されています。
つまり紙兵99個を作るには

6/12*12000+3/12*12000=9000

これに3回分のクリ代を足せば約1万ギルになってしまいます。
紙兵の相場は約8000。2000の赤字です。

しかし、靭皮紙もインクも材料から作れば安くできます。
靭皮紙はエルム原木(相場8000)で1D、
インクはネビムナイト1D(相場1万)で2D作れます。
これならなんとか黒字。


ここ最近、靭皮紙とインクを作ってもらってるBさん、Oさん、
そして【肉】さんには感謝しております_(._.)_

いずれマズルカで恩返しさせてもらいます(´Д`;)ヾ

2005/06/01 (Wed) 迎えメヌマド
「久しぶりにメインの詩人のレベル上げに行ってきます!('◇')ゞ」
とリンクの人に言うと

「えっ、ヒレンさんのメインってシーフなんじゃないの?」
なんて失礼なこと言われておりますヒレンでございます。

もうみんな全然分かってません。
シーフはあくまで詩人をやっていく上での息抜きに過ぎないのですよ。


ほんのちょっと気合を入れてレベルを上げてフルAFになったり、
最近のリンクイベントに参加するときは決まってシーフで盗んでたというだけなのに・・・

誤解されているというのは辛いですねぇ(´з`)y-~







ここらへんでやめときます。
これ以上言うと石が飛んできそうですからね(゜ー゜;)


詩人のレベル上げに行ってきました。
ほんと久々ですなー。詩人( ̄▽ ̄)

狩場はプロマシアで新たに追加されたエリア、ビビキー湾。

ここは入り口付近の敵は大したことは無いのですが、
奥へ足を踏み入れると高レベルの冒険者にとっても苦戦するレベルの敵がいます。
経験値を稼ぐにはいい場所です。

狩場に着いて、いざ戦闘を開始したのですが・・・


まずいですね・・・


歌を歌うタイミングを忘れてしまっています。

詩人の技に迎えメヌマドというのがあります。
(勝手に私がそう呼んでいるだけの技術ですけど)
釣り役が敵をキャンプ地まで連れて来るのですが、
帰ってくるとき釣り役は少しオーバーランします。
そうしないと魔法タイプの敵はキャンプ地から離れたところから
魔法で攻撃してきたりするからです。

そのために詩人は釣り役がキャンプ地を通り過ぎる瞬間にメヌエットか
マドリガルを歌い終えるというのが理想的です。
そのタイミングを忘れてしまっているのですね。

何度かptを組めば思い出すとは思いますけど、
ブランクを感じてしまいました(´Д`;)ヾ

それでもptメンバーに恵まれて、かなり経験値を稼げました。
68まで@5000ぐらい。
次のptで上がりそうです。


がんばろ

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



