2005・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/28 (Thu) ちょっとやりすぎ
ここ最近茹だるような熱い日が続きますね

最近は冷房の効いた部屋から外に出るとき
むあっとした風に一撫でされるだけで外に出る気が萎えてしまうヒレンですw

ガマンしなければとは思うのですよ?
ガマンしなければとは思うのですが冷房のスイッチオン!!


ヽ(´ー`)ノあー涼しい






さておき

蜜蝋のための蜂の巣のかけら集めをしています
正確にはサイレンとオイルのための蜜蝋のための蜂の巣のかけら集めですけどw
ややこしいですねw

バス近くの蜂を狩って欠片を集めていたのですが・・・
ちょっとやりすぎましたw

調子にのって狩り続けた結果

巣のかけら×12D
蜂蜜×3D
羊毛(羊から盗んでた)×1Dと8個

あとゴブマスクとか色々なものが手に入って鞄はおろかモグハウス、
そして倉庫キャラのモグハウスもいっぱいになってしまいました(´Д`;)ヾ

今競売に出品してるものが売れてくれないとポストもいっぱいなので
アイテムの移動が全く出来ない状況に・・・

は、早くなんとかしないと・・・(-_-;)

2005/07/26 (Tue) 危ない薬剤師
あともうちょっとでサポテレポが使える72になるというのに
合成スキルばかり上げているヒレンです(; ̄▽ ̄)
マズルカはもう少し先になりそうですw


ビビキー湾でクラゲを大量に買占めて16に。
そしてそのクラゲから作った水銀とフグから作った毒素で
毒薬を作って錬金術のスキルが18になりました!ъ(`ー゜)

やっぱり錬金術は他の合成に比べて上がるのが早いですね。
ダラダラ合成スキルを上げてきた私にとっては
一日で2~3もスキルが上がるというのは新鮮ですw

それに出来上がった物が売れるスピードも早い。
毒薬は週末に出品しようと思ってまだおいてますけど、
今の消費の流れから見るとすぐ売れるでしょう。



今コレ書いてて思いましたけど、字にすると凄いですね^^;
「毒薬を週末に出品する」ってw


「皆さん、週末はBC等でヒレン作の毒薬飲みましょう!ъ(`ー゜)」w


そんな危ない薬剤師ヒレンが次に作る薬品はサイレントオイル。
錬金術レシピの目玉の一つですね。
材料はスライムオイルと蜜蝋2つ。24まで上がります。

これを自作したいが為に錬金術を上げ始める人も多いのではないでしょうか。
私もその一人ですけどねw

競売で材料のスライムオイルと蜜蝋を見ると目が飛び出るような値段でした^^;


また自力調達の旅が始まりそうですw


2005/07/21 (Thu) 海岸線巡りの旅
私は素材狩りをするときは大抵1つのアイテムを目当てに敵を倒してます
そして他のアイテムはDになるまで貯めるか(これが倉庫圧迫の原因w)店売りに出します

例えば革細工を上げるために羊の毛皮を集めてるとき、
ついでに集まった歯や肉なんかですね

しかぁし!これらのアイテムでも他の合成を上げられたらイイと思いませぬか!?

革細工を上げつつ歯で骨細工上げ!ヽ(´ー`)ノ
革細工を上げつつ肉で調理上げ!(*´Д`*)ウマ~


( ̄ー ̄)b ヨバクリヒレンですから



そんなわけで今やっている同時上げは釣りと錬金術です
マウラでフグを釣って雷で分解、毒素を作ります

厳密には素材狩りじゃないかもですけど、
釣っても作ってもスキルが上がってイイ感じなのですよ(*´Д`*)
うむ、目的は果たしてます

果たしてるはず・・(´Д`;)ヾ

そしてたまに釣れるシルバーリングの分解でシルバーインゴもウマウマ
これはあんまり成功しませんけどねw


現在の錬金スキルは8
フグの分解で12まで上げたら今度はクラゲの分解で水銀を作ります
クラゲはビビキー湾に売っているそうなので、12になればマウラから
ビビキーに拠点を移すことになるでしょう


ヒレンの海岸線巡りの旅が続きますw
ビビキーでも何か釣れるといいですねぇヽ(´ー`)ノ

2005/07/18 (Mon) 一気に2つ
魔法を覚えるジョブを育てたことがある人なら分かると思いますが、
新しい魔法のテキストを使う瞬間というのは何かドキドキしますね。

しませんか?もしかして私だけですか!?ヽ(;´Д`)ノ

新しい魔法は大体レベルが1つか2つ上がるぐらいで覚えられます。
レベル上げもこういった目標があればやりがいがあるというものです。


そしてその新しい魔法(私の場合は歌)を一気に2つも覚えられるレベル、
詩人71になりました!ъ(`ー゜)

詩人71で覚えられる歌は
○弓師のプレリュード
31で覚えられる狩人のプレリュードの上位歌。
対象の遠隔攻撃の命中率を上げるもので、釣り約が遠隔攻撃を使う場合や、
ptに狩人さんがいるときに役立ちます。
でもこのレベルになると狩人さんの命中率も上がってて、
「狩りプレいらないからメヌメヌ歌って!」と言われることもしばしば・・(´・ω・`)

そしてもう一つが
○女神のヒムヌス
歌うと範囲内にいる味方全員にリレイズの効果がある歌です。
あくまでリレイズ。リレイズ2や3ではありません。
白さん自身が2や3を使えるのですから、
このレベルになるとあまり活躍する機会はないでしょうね・・・(´・ω・`)

ちょっと愚痴みたいになってしまいましたw

考えてみれば71になれば先は明るいのですから何も愚痴ることはありませんね。
72になればサポテレポが使えますし、さらに73になれば念願のマズルカも歌えます。

合成スキルも上げますけど、詩人のレベルもどんどん上げていきますぞー!ヽ(`Д´)ノ

2005/07/12 (Tue) 自分ルール
リザードマントの合成→分解で10だったスキルが今日12になりました。
このペースが遅いのか早いのか分かりませんけどねw

リザードマントの次に作ろうと思っているのが、
昨日のブログにも書いたダルメルのなめし革です。

スキルキャップから8低いスキルで上級サポートを付けて
次の合成を始めるのが私の自分ルール。
そしてダルメルのなめし革のスキルキャップは21。
つまり次のステップに進もうとすると
リザードマントで13までは上げなくてはなりません。

でもキャップが6の氷柱は0の状態からでも上級サポートなしで
それなりに成功していました。


ちょっと自分ルールとは違いますけど、
スキルが9低い12の時点でダルメルなめしに挑戦してみました( ̄▽ ̄)


ヒレンの革細工スキルが0.1アップ!
ヒレンはダルメルのなめし革を合成した!


やってみるものですねーъ(`ー゜)
成功&スキルもアップ。というわけで、12からダルメルなめしに移行です^^
まだ上級サポートが必要なので現地調達しながらというわけには行きませんけど、
競売で買っていても黒字な素敵合成なので、ドンドン上げていきますぞ( ̄▽ ̄)

2005/07/11 (Mon) ヨバクリひれん
いつぞやのブログで次の合成として革細工か錬金術
どちらを上げるか悩んでいたヒレン。

しばらくはどちらも上げずに放置していたのですが、
上げるときの為に取っているクリスタルがかなり貯まってきて
倉庫を圧迫し始めたので、ついに重い腰を上げました。


で、結局どちらを上げ始めたのかというと
同時に上げることにしました。


( ̄▽ ̄)無謀ですねぇー


フレにそのことを言うと

「ヨバクリだねw」


( ̄▽ ̄)b ヨバクリです

( ̄▽ ̄)b ヨバクリひれんですばい



といっても主に上げているのは革細工なんですけどね。
錬金は手持ちの氷クリを使って氷柱を作り、やっと2になったところですw

では革細工はというと、ここ数日で6から10まで上がりましたъ(`ー゜)

6から10まではソレア(レベル8~の足装備)で上げます。
材料は風クリ+大羊のなめし革×2。

しかし競売を覗くとなめし革、Dで2万もするではないですか!
レッツ自力調達!ъ(`ー゜)

バルクルム砂丘のptが来ない場所で羊とトカゲを狩りつつ革を集めてました。
何Dか集まったので、
1・サンドの革細工ギルドで合成
2・合成でできたものをその場で分解→材料が戻ってくる
3・戻ってきた材料でまた合成
の繰り返しで延々とソレアを作ってやっと10です。

革細工はダルメルのなめし革を作れるスキルになるまでが辛いですねー(-_-;)
装備品でスキルを上げると作った物の処理が大変ですヽ(;´Д`)ノ

そして10からは集めておいたトカゲの革を使ってリザードマント(スキル14)を作ります。
ダルメルなめしまで@ちょっと。
がんばりますよ!ъ(`ー゜)

2005/07/06 (Wed) いじめ?
最後の限界を見事突破したのでこれからの、つまり70台の装備は
どんなものがよいのかと競売を眺めていました。

詩人の70台の装備で一般的なものはエラントシリーズです。
詩人にとって重要なステータスであるCHRも上がり、
さらにINTやMNDも上がる装備なので後衛全般に人気があります。

ですがかなりの高性能な装備であるが故に
それなりにお値段もお高くなっております(´・ω・`)

エラント貯金しようかなー・・・

などと考えながら競売を見ているとソレを発見しました。


「シャイルマンティル」


(;°ロ°)!!!


シャイルマンティル。
これはバイソン装備やバローネ装備と同時期に実装された詩人専用装備シリーズの胴です。
他の装備は現在結構見かけますが、このシャイルシリーズは
見かけることはおろか、競売にすらありませんでした。
エクレアでもない装備がなぜ今まで競売に影も形もなかったのか。

答えは簡単。誰も持っていなかったのです


シャイルマンティルの材料としてカシミヤ織物という布が必要なのですが、
この材料となるカシミヤ糸の、さらに材料となるカシミヤ毛を落とすモンスターが
龍王ランペールの墓にいる真竜なのです。

真竜ですよ?
何十人掛かりで何時間も掛かって倒す真竜ですよ?
しかも絶対落とすとは限らないんですよ!?
落としたとしても何十人とのロット勝負に勝ってやっとカシミヤ毛一個ですよ!?


ま、真竜倒したことありませんけどね(; ̄▽ ̄)


でもこれはあまりにもハードルが高すぎます。
そりゃ誰も持ってません。

「なにこれ?いじめ?詩人いじめ?
バイソンとかは普通に取れるのに・・・・・いじめ?(´Д⊂」

詩人は嘆いておりましたが、ようやく競売にその姿を確認することができました^^

聞くところによると真竜からのドロップ以外の
カシミヤ確保の方法が見つかったとのこと。
発見した方には頭が下がります_(._.)_はは~


なんにしろ、これで詩人にとっていい装備が増えたので
レベル上げにも気合が入ります!ъ(`ー゜)


2005/07/04 (Mon) 最後の限界
久しぶりに詩人でptに行こうとコメントを出していました。

@~~
もうすぐ最後の限界
彼に挑まなければ・・・

こんな感じのコメントだったと思います。
するとそのコメントを見たリンクメンバーが一言。

「挑んでくれば?」


そのリンクメンバー曰く、最後の限界に立ちはだかるマート老は
こちらのレベルに合わせて強さが変わるそうです。
つまりギリギリのレベル70まで上げてから挑めば楽勝!
というわけには行かないのだそうですね。

現在のレベルは69。
スキルの関係で70になってから挑むよりも今挑んだほうがいいかも。

というわけで急遽レベル上げは中止。
マートとの対決とあいなりました!



対決の基本的な流れは

1・防御力の上がる食事&HP回復ジュースを飲む
2・詩人の2時間アビリティ「ソウルボイス」発動(全歌の効果アップ)
3・マートにレクイエム&エレジー
4・自分にピーアン×2

そしてHPが危なくなったらハイポーションなどで回復。
あとはマートが降参するのを待つだけです。

これだけを読んだら
「なんだ、詩人の限界突破って楽ぢゃん」と思われるでしょう。
ええ、実際詩人の最後の限界は他のジョブに比べて楽な部類に入るそうです。


でも・・・以前挑戦して負けているダメ詩人がここに(´Д⊂
主な敗因として

○HP回復系の飲み物を忘れた(致命的)
○フィナーレでマートの歌をあまり消していなかった(バカ)
○お金をケチってピーアン用の楽器を買わなかった(セコい性格が出た)

などが挙げられると思われます。はい。

しかぁーし!今回は事前に揃えられるものは揃えています。
ハイポーションは安かったときに買っておきましたし、
食事は前回茹でガニでしたが、今回ちょっと奮発して海串を買っておきました( ̄ー ̄)
ジュースはリンクメンバーに頼んで作ってもらって(直前にw)
楽器もちゃんとピーアンにプラス効果があるエボニーハープを買いました。

準備万端!
ル・ルデにいるマートに吟遊詩人の証を見せ対決!

そして・・・勝利っ!!


やりましたよ!

ついにヒレンは最後の限界を突破しました!
マート老を倒しましたのですよ!ヽ(`Д´)ノぬふおー!

これで気兼ねなくレベル上げにも行けるというものですъ(`ー゜)
じゃんじゃん上げますよーw

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



