2005・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/27 (Tue) 劇毒爪
よくデパートとか駅とかにエスカレーターってありますよね。
あの動く階段みたいなやつです。

このエスカレーターを利用する人は
エスカレーターの動きだけに身を任せて乗ったら動かない人と、
できるだけ早く登りきりたいので乗っても登る人の二種類います。

動かないタイプ(私もこちら)の人はどちらか片側に寄って
登る人の邪魔にならないようにしているのが普通ですけど、
その寄る側は地域によって違うのですね。

私が住んでいる関西では動かない人は右側に乗ります。
それが普通だと思っていたのですけど、関東では左側に乗るのが普通なのですね。
この間実際に見て少しカルチャーショックを受けました(゜ー゜;)


でも
関西が右側で、関東が左側なら、中間の名古屋辺りではどうなってるんでしょ・・・?



初めて神BCというものに挑戦してきました!( ̄▽ ̄)

普通のBCならば獣人印章をオーブと交換して挑むのですが、
この神BCは獣神印章を使います。
神印章は人印章に比べてレベルの高い敵からしかドロップしないので貴重。
BCで手に入るアイテムや武器も当たりが出れば人印章よりも高額なものがドロップします。

私が挑戦してきたのは超高額で有名な劇毒サソリの爪が出るサソリBCでした。
このサソリBC、劇毒爪が出る確率は決して高くはないそうです。
しかしせっかくのBCなんですから、大当たりに賭けてみたかったので、
あえてサソリBCにチャレンジしてみました。

ビギナーズラックという言葉もありますしね( ̄ー ̄)


パルブロのBC前に到着し、準備と作戦会議も終了。

いざ!




Hir050923230651a.jpg
敵はサソリ6匹

作戦としては、詩人と黒が全部を寝かせ→マラソン→寝かせを繰り返して、
その内の一匹を残りのメンバーで叩いていくというのがセオリーだそうです。
マンドラBCと大体同じですね。

気をつけなければならないのは何度も寝かせているとサソリに睡眠の耐性ができてしまい、
すぐに起きてしまうようになることです。

あまり無闇に寝かせていると

Hir050923233030a.jpg

こうなりますw


一度全滅してしまったものの、残りの5回はなんとか勝利することが出来ましたъ(`ー゜)
他の神BCにも挑戦してみたいですねw




・・・・・もちろん私のドロップは・・・・・(´Д⊂



誰ですか、ビギナーズラックなんて言ったのヽ(`Д´)ノ

2005/09/20 (Tue) 4つ目の目録
この間生まれて初めてサーカスというものを見てきました。

凄いですね!サーカス!
朝早くに出たので始まるまで半分寝てたんですけど、
ショーが始まるとそんな眠気も吹っ飛ぶぐらい凄いパフォーマンスの数々。
是非また行ってみたいです(´∀`)

テントの中、冷房効きすぎてて風邪ひきそうでしたけどね(-_-;)




今まで貯めに貯めたミスリルインゴでミスリルリングを作って
彫金が42→46に上がったヒレンでございます。

このスキル帯までくるとさすがに厳しいですね(´Д`;)ヾ
合成に失敗してミスリルインゴをロストすると吐血してしまいそうです。

でも彫金も目録まで残すところ@2
48になれば裁縫、錬金、調理、に続く4つ目の目録達成です。

彫金が目録になれば次は紙兵スキルで止まっていた
木工をまた上げ始めますかねぇ( ̄ー ̄)

2005/09/11 (Sun) 半永久的
我が家にひょんなことからニンテンドーDSがやって来ました。
せっかくなのでソフトも何か買おうということになり、
色々と話し合った結果脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入することに。

早速やってみると脳年齢は私の実年齢よりちょっと上でした・・・(-_-;)


・・・・・


脳鍛えねば!ヽ(`Д´)ノ

と、タッチあんどすくらーっちを繰り返しているヒレンでございます。


FF

ついに・・・
ついにここまで来ましたよ・・・

ついに詩人73になってマズルカ修得!ъ(`ー゜)

多方面から「マズルカまだ~?」と突付かれながらも
シーフで素材狩りうひょ~いとかやってたのでかなり時間が掛かりましたが、
やっとこの早足歌を歌えるようになりました(´Д⊂70カラナガカッタ


歌ってみた感想として
やっぱり瞬間的な速さではシーフのトンズラに劣りはするものの、
マズルカの方はリキャスト待ちをしなくていいのが強みでしょうか。
マズルカの効果が切れる頃にはもう歌えるようになっているということですね。

つまり半永久的に早足!
これで夜の忍者に遅れを取ることもありませんヨ!ヽ(`Д´)ノ


と、いうわけで、マズルカ体験をしてみたいという方はヒレンまでご一報下さいませ^^
近くにいれば馳せ参ずるやもしれませんぞw







一曲1000ギルで( ̄ー ̄)にやり

2005/09/05 (Mon) スクープSS
我々取材陣は衝撃のスクープSSを入手することに成功した!

飛空挺の待合室で撮られたこのSSにはとある詩人タルが写っているのだが、
注目すべきはその背中に写っているモノだ。

2005/09/04 (Sun) 猛進転進
BCと言えば今までは印章を使うものでしたけど、
プロマシアで実装された新しいBC、ENMBC(略しても長い)
は印章を必要とせず、失敗して死んでも経験値が減らず、成功すれば経験値がもらえて
運が良ければ高額アイテムもゲットできるというなかなかウマ~( ̄ー ̄)vなBC。

そんなENMBCに初めて挑んできました。
ENMBC・・・長いので以下ENMでw

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



