2005・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/31 (Mon) 獣スタイル
月並みですけど、寒くなりましたねー。

そして月並みに風邪を引いてしまいました(´・ω・`)
熱はもう大丈夫なんですが咳が止まりません。

みなさんも気をつゲフっ!

夜は暖かくして寝ないとダごふっ!




最近獣使いを上げ始めました。
と言ってもまだレベルは11になったところ。
上げ始めたのが10月に入った頃ですからかなりの鈍足ですね(゜ー゜;)

それでもやっていくうちに少しずつ獣の楽しみが分かってきましたよw
今はラテーヌのロンフォ方面の入り口でチマチマと
玉ねぎ、鳥、兎、たまにオークなんかを狩っています。


しかし一人で戦う獣使い。
自分の戦い方がちゃんとしたものなのか、
他の人はどうやってるのかちょっと気になります。

私の獣スタイルは丁度の敵を操っておなつよの敵に一匹ぶつけたあと、
自分で殴って倒してます。今のところは。

このレベルだとこの戦法でいいのかもしれませんけど、
もっとレベルが上がったときもこれでいいんでしょうか?
丁度→おなつよ  よりも
おなつよ→つよ  の方がいいんでしょうか?

まだCHRブースト装備ができないレベルだからか、
丁度でもたまに操りが失敗するから
おなつよを操るのは怖いんですよねー(-_-;)


それから、ペットの張替えのときに必ず一発は殴られるのは
やっぱり私が下手だからでしょうか(´Д`;)ヾ

2005/10/15 (Sat) 御の字
五つ目の目録候補として紙兵スキルの28まで上げておいた
木工を選んだヒレン。
まずは忍具の水鉄砲でスキルを上げます。

水鉄砲の上限スキルは34。
サポとして鍛冶が7必要ですが、錬金で暗闇の鏃を作るために上げておいたので
サポの条件はクリアしてます。

成功率もまずまず。
9割ぐらいの確率で成功します。
売れ行きも順調で、ジュノで出しておけば次の日には全て売れてますね( ̄ー ̄)
材料となるチェスナット材がちょっと高いので儲けはあまりありませんけど、
マイナスでなければ御の字ですねw

そして現在のスキルは31。
33ぐらいまで水鉄砲で上げて、
そこからはファングアローに移行したいと思っています。
かなりの数作ると思うので、欲しい方にはプレゼントさせてもらいますよw



自分用 木工スキル上げメモ
 31→33 水鉄砲
 33→42 ファングアロー(上級サポ付けて)
 42→45 靭皮紙(37から上級サポ付けて作り始めてもおk)
 45→49 ホーンアロー(41から上級サポつけて作り始めてもおk)
       →売れ行きによっては炎の矢(上限47)に変更アリ

2005/10/10 (Mon) 空×
先日ネットサーフィンしているとこんなゲームを見つけました。
ルールは簡単。部屋にあるいろいろなアイテムを使って謎を解き、
部屋から脱出するというゲーム。

調べてみると脱出系のゲームというものが
一つのジャンルとして確立されているのですね。
検索してみると他にも脱出系のゲームが結構あります。
謎解きなんかが好きな私はハマってしまいましたw

ちょっとした暇つぶしにもなるので
オススメですぞъ(`ー゜)




パーティーの希望出しているとき。
リンクやフレの面々と何かイベントをしているとき。
離席していることを伝えたいとき。

こんなときに活用するのがサーチコメントです。

その用途によってコメントを書く欄の色を変えて
自分の言いたいことを相手に伝わりやすいようにしたりできます。

様々な色で書く内容が分かるようにはなっていますが、
街中で見かけるのは大体ptの参加希望を表す緑色のサーチコメントか、
その他の一言コメントや離席していることを伝えるのによく使われる黄色のサーチコメントですね。
(この黄色の一言コメントを眺めてるの、結構楽しいですよw)


緑色のpt用のサーチコメントにはいろいろな情報が書き込まれていることが多いですね。

例えば
○次のレベルまでの残りの経験値
ptを組むに当たってレベルの差が大きくなってしまうと
レベルの低い人がマズーになってしまいますから、
誘う人が構成を考える上での参考になります。

○設定可能なサポートジョブ
ある程度高レベルなptになると「このジョブにはこのサポ」といった定石のようなものがあり、
大概その定石通りのサポだけあればいいですけど
変則な構成のptとなれば他のジョブを要求される場面もあります。
そんなときのために自分が使えるサポジョブを書いておくのですね。

○食事
ジョブとそのレベルによって色々な食事を取ってレベル上げすることが
望ましいようになりました。
もちろん性能のいいものは値段も高く、
それを食事として取ることをアピールすることで誘われやすくする工夫です。

○行くことが出来る場所
追加ディスクを入れてない人はもちろんそのディスクで実装されたエリアには行けませんし、
ルフェーゼ野や空なんかはミッションを進めていなければ入ることができません。
そこで事前にコメントにいける場所を書いておくのですね。
「空× 野○ 月×」といった具合に。


現在ヒレンのメインである詩人のレベルは73です。
このレベルになると狩場がかなり限定されてしまいます。
その数少ない狩場の一つがジラートのミッションを進めていれば行ける
空です。

しかし私のサチコメには常に「空×」と書かれています(-_-;)
今までptの中で私だけが空に行けなかったために
狩場を変更したこともありました。

「これではイカン!」
と思い立ち、ジラートミッションを進めることにしました( ̄▽ ̄)

今現在の私の進行具合は石碑巡礼。
ソロでいけるところは(つい最近w)回りましたから、
残りは敵がポップするユタンガ、縄張り、テリガン、ジ・タの4箇所。


というわけで、
暇そうにしているとヒレンからのオファーが飛んできますよ( ̄ー ̄)にやり

2005/10/02 (Sun) デュナミス・バストゥーク
徐々に日が落ちるのが早くなってきました。

つい先日までは6時でもまだまだ明るかったのに、
最近ではもう薄暗く、場所によっては
もう真っ暗になってしまっている所もあるかもしれませんね。

そしてこの時期になると毎年思うことは
「去年ってこの季節こんなに暑かったかな?(-_-;)」ということ。

例年を通してそれほど劇的に気温が変化しているわけではないはずなのに、
10月というと私の中ではもっと寒いイメージがあります。毎年。
月の最初と最後で気温の差が激しいのが原因でしょうね。

季節の変わり目。
体調を崩しやすいときでもあるので気をつけましょう^^







保険だよりみたいな締めに・・・w



実装されてからかなり経ちますけど、
初めて私ヒレンも裏世界というものに参加してきましたъ(`ー゜)

70台を超えた辺りから一度は行ってみたいと思っていたので
念願叶ったというところですかw

ということでここから先は裏世界のSSが主です。
自分の目で見るまで見たくない!
という方はスルーした方がよいかもしれませぬ


プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



