2005・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/21 (Mon) 予約録画
最近のパソコンは凄いですね。
テレビを見ることができたり
録画ができたり予約ができたり。

でもパソコンでテレビの録画ができるのなら
ビデオデッキとかDVDレコーダーは売れなくなるんじゃないでしょうか?
それともどこかに需要があって、
私なんかの心配をよそにちゃんと売れているんでしょうか。

と、私が心配したところでどうにもなりませんけど(゜ー゜;)


私のパソコンはテレビを見ることも出来なければ、
当然録画もできません。

しかし友人が新しく買ったパソコンがテレビも見れて
予約録画もできる最新のものだそうなので、
ちょっと私が見たかったドラマを何週か撮ってもらいました。

最初に設定をすれば自動で毎週同じ番組を撮ってくれるそうです。
世の中便利になったもんじゃの~ぅ('~')

で、ドラマが入ったDVDを渡してもらったんですが・・・



再生できません(´・ω・`)



詳しい人に聞くと私のパソコンでは再生できないDVDなのだとか。

ヒ「悪いけどもう一回あのドラマDVDに書き込んでくれへん?DVD代はこっちで・・・」
友「あのドラマもう消したよ?」


ちゃんと自分で撮らなかったバチが当たりました(´Д⊂

2005/11/15 (Tue) 光る眼
寒い!

昼間から出かけるとき
暖かいからちょっと薄着で外出して、
夜帰ってくるときに激しく後悔しているヒレンです(´Д`;)ヾ

そろそろ本格的な冬服を出さないといけないかもしれませんねー。




先週の土曜にリンクでBCに行ってきました。
久々です。
最近はプロマミッションのBCやENMには行ってましたけど
普通の印章を使うBCに最後に行ったのは結構前でした。


挑んだBCは40BC「光る眼」。
制限人数が3人で、ユグホトの岩屋でヘクトアイズ3匹と戦います。

主なドロップアイテムはかなり高騰しているイレースや空蝉:弐などがありますが、
一番の目玉はなんといっても孔雀の護符!

サーバーによって差はあるでしょうが、約1000万もする超々高額アイテム。
ちなみにクジャタでは1400万もします(゜ー゜;)

もちろんそんなアイテムですからホイホイとは出ません。
話によると、出る確率は5%前後だとか。
約20回に一回の確率。
かなり低いです(-_-;)

ただこのBCに挑むのは今回が初めてではなく、
以前に一度リンクメンバーと挑んだことがありました。
そのときはかなりの回数をこなし、
リンクメンバーの一人に孔雀の護符がドロップ!
狩人をあげている人なので、自分で使っているそうですw


そして今回こそは私が!と意気込んで挑戦してきました。


Hir051113010542a.jpg
BCに入ってからMP回復待ち

構成は忍者、獣、シーフの三人。



Hir051113011449a.jpg
三匹の内のボス、ソビングアイズ(むせび泣く眼)

忍者が一匹を釣り、アタッカーと二人で一匹ずつ撃破していきます。
残りの二匹は獣がマラソン。
このBCは忍者と獣がいればかなり安定してクリアができるみたいですね。
あまりBCでは活躍できないシーフでもクリアすることができましたw



まぁ・・・私は大ハズレだったんですけどね(´・ω・`)

それでも今回もリンクの一人に孔雀が出ました!
一回だけ時間切れがありましたけど、
残りは全勝でしたし、みんなホクホクになれたんではないでしょうか。




私は大ハズr(´Д⊂








おまけ








Hir051113011416a.jpg
みょい~ん

2005/11/12 (Sat) ミッションと並行
Hir050512232652a.jpg

こんばんは。
ハロウィンは終わったけど、
なんとなく仮装してみたヒレンです。

ヒレンシザー:財布に斬りつけてギルを奪いやすくする。
        盗むと組み合わせて大ダメージ。財布に。
ヒレンガード:盗ったギルは絶対離さない
メタルボディ:けち




最近クエをこなすことに凝ってます。
FFを始めてからそれなりの月日が経っているので
ほとんどのクエはもう消化済みなのですが、
新しいクエもバージョンアップでどんどんと追加されていっています。

そしてプロマシアが実装されたころに追加されたクエは
ミッションの物語を補完するような内容のものが多いようです。

物語の内容は隅々まで堪能しないと気がすまない欲張りヒレン。
ミッションと並行してこれらのクエもこなしていこうと企んだわけでした( ̄ー ̄)


今ミッションに関係がありそうなクエで受けているのは

○サンド   「尊き血 流れて」
       「ウルガラン越え」
○ムバルポロス「ズィーロゾックの冒険」
○ラバオ   「夢追い旅」

他にもまだあるのかもしれませんけど、
とりあえずこの4つは進めてみたいですねー。


あと最近こなしたクエでお勧めなのは
サンドの「稀なる客人」と、ノーグの「誓いの連鎖」の二つがいい話でした。

稀なる客人の方はFFの世界でのタイムスリップものなんですが、
なかなか面白かったですよ( ̄ー ̄)b

誓いの連鎖は・・・純粋にいい話デス(´Д⊂

どちらのクエもNMとの戦闘がありますけど、
まだクリアしてない人は是非クリアすることをお勧めしますъ(`ー゜)

2005/11/07 (Mon) 巡礼ツアー
自分がコーヒー派と紅茶派どちらかと聞かれたら
私はコーヒー派です。
家ではもっぱらコーヒーです。

でも缶コーヒーはあんまり飲まず、
買うとしたらペットボトルの紅茶を買う変なコーヒー派。

缶コーヒーとペットボトルの紅茶が並んでいるとどうしても
量と値段のバランスがいいペットボトルに手が伸びてしまうんですよねー。

そんな理由で紅茶を選ぶ変なコーヒー派。


ん?むしろ紅茶派?w

そういえばペットボトルのカフェオレはありますけど、
ペットボトルのコーヒーって売ってませんよね。
なんででしょ??(?_?)



ジラートミッションを進めよう進めようと思ってはいたものの、
なかなか石碑巡礼から先に進むことができません。

ログインするたびに合成スキル上げと獣のレベル上げという
2大誘惑要因に打ち勝つことができずにミッションはほったらかしでしたが、
そんなときにフレから石碑巡礼のお誘いが!

渡りに舟とはまさにこのこと。
是非に是非にと巡礼ツアーに紛れ込ませてもらいましたw


まず聖地ジ・タの石碑に向かいます。
ここで出てくる敵は蛙のNM。
Hir051107000304a.jpg

単体の強さでは石碑の敵の中でこの蛙が最も強いとのこと。
最初の場所で最強の敵ということで少し緊張しましたが、
同行してくれた方々のおかげで難なく倒すことができました。

石碑一個目げっとъ(`ー゜)



2箇所目はテリガン岬。
ここの敵はシャドウのNM。
Hir051107003345a.jpg

強さ的には大したことはなかったのですが、
ここにたどり着くまでが怖かったですね(゜ー゜;)
73から見ても丁度や強の敵がウヨウヨしているところを
インスニで駆け抜けなければならなかったのでかなり緊張しましたw

石碑二個目げっとъ(`ー゜)



そして最後はベヒーモスの縄張り。
ここではNMが2匹出てきて、どちらもイビルウェポンタイプ。
Hir051107011410a.jpg

この二匹が一番手こずりました。
怒りの旋風や、2アビ(マイティストライク?)を使ってきて
pt全員のHPが黄色くなるほど追いやられるピンチに。

とは言っても参加者のほとんどが70台のツアーメンバー。
体勢も立て直し、無事最後の石碑もゲットすることができましたъ(`ー゜)

ツアーに誘ってくれたAさん、
どもありがとでした^^




ツアーはここが最後でしたけど、
私はまだあと一箇所、エルシモ島の石碑が残っています。

というわけで、
「ヒレン様、どうか私めにお手伝いさせて下さいませ~_(._.)_」
な人は声を掛けてくれれば手伝わせてあげなくもないですよ?( ̄ー ̄)




























【ごめんなさい】【ごめんなさい】(´Д⊂

2005/11/03 (Thu) ペットを使ってこそ
夏でも冬でもそうなんですけど、
冷暖房器具を入れるタイミングがよく分かりません。

暑くなってきたり寒くなってきたりしてエアコンをつけようかと思うのですけど
その時になって

(これぐらいの寒さでエアコンつけるのは変・・・?)

(もしかしてこんな寒さでエアコンつけるのは自分だけ!?)


と、変なところで周りを気にしてたり。

もうこれ以上は無理!
他の人がどうでもこの寒さは無理!
というぐらいになって、初めてスイッチを入れます。

そんな私の部屋のエアコン。
まだ暖房のスイッチは入っていません。
私がガマンできなくなる程寒くなるのは今年はいつ頃からでしょうね。




獣のレベルが14になりました。

10前後のレベルまではペットを使わずに戦ってもペットを使って戦っても
効率的にはそれほど変りはありませんでした。(私が下手なだけかもしれませんがw)

しかしこのレベルになると自分自身の能力がそれほど高くない獣使いは
ペットを使ってこそ、という感じの戦い方になってきました。

ラテーヌ入り口付近の敵が殆ど楽表示になってしまったため、
少し奥の池付近のカニや羊を相手にしたレベル上げをやっています。

もうちょっとレベルが上がって、敵を安定して操れるようになれば
谷底のキノコなんかとも戦えるかもしれませんね(´∀`)



そして木工スキルも42まで上がりました。
30台後半からここまで靭皮紙レシピで黒字合成( ̄ー ̄)b
競売で材料のエルム原木を買っても一回の合成で約4~5000の儲け。

割れたら7000の赤字ですけどねー(´Д⊂

ここからは上限が49のホーンアローを作って一気に目録になりたいと思います。
エルムを伐り出したときのアローウッド材と、
獣上げで集めておいた鳥の羽を使った矢羽根ももう用意してありますしねъ(`ー゜)

あとはホーンアローの売れ行きだけが心配です(-_-;)
ファングアローはなかなか売れませんでしたからねぇ・・・

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



