2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/02/15 (Tue) 素晴らしいアビリティ
私が今まで育ててきたジョブは後衛が主です。
白、黒、それから詩人。
詩人は中衛的なジョブですけど、あんまり自分からガシガシ殴りに行くようなジョブではありません。

・・・殴ってましたけどね(^_^;)


そんな後衛&中衛ばっかりやってた私が前衛を見ていて、ある一つの憧れのようなものを持つようになりました。

それはダブルアタック。

戦士のジョブ特性としてあるこのアビリティは発動すると攻撃を2回連続して行えるという優れもの。
そのとき装備している武器がなんであろうが2回攻撃。
両手斧であろうが、両手剣であろうが2回攻撃。

このアビリティを見て後衛ばっかりやってたタルは
「なっ・・なんて素晴らしいアビリティなんざましょ!」
と、カルチャーショックを受けたのでありました。

ところが、シーフにはさらにその上を行くトリプルアタックなるアビリティがあるというではありませんか!

詩人でのレベル上げで、ptのシーフさんが高速で何回も敵に斬りつけるのを歌いながら横目で見て目を輝かせていましたw


自分もアレやってみたい・・・


シーフを始めたきっかけはもちろんトリプルアタックだけではありません。
トレハン2やトンズラ、不意ダマの大ダメージも魅力でしたし、基本にして極意である盗むの存在も大きいです。

いろいろなことができるジョブだから上げ始めたのかもしれませんね。
詩人はアビリティ、2Hアビしかありませんし(-_-;)





え?結局何が言いたいのかって?


今日のレベル上げでシフが49になったので@1でトリプルアタックが使えます!
ってそれだけのことですw

今週中には使えるようになりたいですね^^
それと!
50になると忘れてはいけないのがAFクエですよ!奥さん!

シーフのAFはジョブアビリティを強化してくれたりDEXを強化してくれる物が多いので、今から楽しみですばい( ̄ー ̄)

comment

俺シーフ53まで上げたけど、トリプルアタック発動したこと無いな。気合いが足りないのでしょうか(ニヤニヤ)
2005/02/16 20:05 | umio [ 編集 ]

でてほしいときには、まったくでません。
そんなに都合よく出るものデハアリマセンよ。

でる時はいやっていうほど出ますが、基本的に運がよければですね・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、、、、
二刀流で6回攻撃出たときは、かなり気持ちいいよん。
がんばって50にしたら、一緒にシーフであそびにいきませう。
2005/02/17 01:14 | おこしやす [ 編集 ]

>>umio
今日は海さんがなんかニヤニヤしてるなと思ってましたが、
そういうことだったのですね・・・


>>おこしやす
早く体感してみたいものです^^
ですが、50になりましたけど、オコさんと遊びにいけるのはもうちょっと先になりそうです(-_-;)
2005/02/17 01:52 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/10-47f4554e

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



