2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/03 (Sat) チップ取り
バイトから帰るとテレビでハリーポッターやってました。
2週連続で過去のシリーズを放映するみたいで、
先週「賢者の石」やってたので今週は「秘密の部屋」。

「アズカバンの囚人」は公開されたのが近いからやらないみたいですけど。

途中から見だしたので(´_ゝ`)ふーん  な感じだったんですけど、
クライマックスらへんになると食事取る事も忘れて見入ってましたw


よくこういった原作があるものを映画化すると、原作を読んでる人から
「原作の方がよかった」とか
「あのエピソードがないとダメ」といった話を聞きます。
もちろんハリーポッターについても。

でも原作と映画を比べること自体が間違ってるんじゃないでしょうか。

原作は読んだ人によって持つ印象が違います。
人物像やシーン、頭に思い浮かべるそれらは読む人によっては
全く異なるものになっているのかもしれません。

それを一つの映像として作り出すのですから、
映画の映像と頭の中の映像に違いが出るのは当たり前だと思います。

私もハリーポッターの原作は出てる分全部読んでますけど
原作は原作、映画は映画として見て
どっちもよく出来てると思うのですよ。








と、偉そうなこと言ってますけど、
スネイプ先生はもうちょっとカッコよくしてほしかったかも・・・w



ちょっと長くなったので折り返し。
続きはFF。
ちょっとネタバレかも?
いつぞやのミノさん退治のあとしばらくプロMは進んでなかったのですが、
ここ最近になって順調に進み始めました。

ミノさんの次のマメットBC戦にも辛勝し、
次なるBC、ディアボロスBC戦に挑むことに。

ディアボロスBCはソ・ジャというところでやるそうです。
実装されて結構経ちますけど、
ソ・ジャ、まだ行った事ありません(´∀`)
当日になって迷子になる可能性大であります(つ∀`)

このBCはソ・ジャの敵が落とすチップが前もって必要とのこと。
丁度よいので見学がてら、チップ取りに行ってきました。



Hir051126011900a.jpg
氷河にあるソ・ジャの入り口

氷河にある魔法塔の中からソ・ジャには入ることができます。
入り口によってはレベル制限がかかるところもありますが、
今回は無制限のソ・ジャでチップ取り。



Hir051126012306a.jpg
ダニとヒレン

チップを落とすのはトカゲ、ダニことダイアマイト、
そしてミミックの三種。

ここはなんと箱開けに失敗せずとも箱に近づくだけで
ミミックが襲い掛かってくるという万全の警備体制っぷり。
こそ泥対策もバッチリですね(´Д⊂



Hir051126012439a.jpg
名前は「スノーボール」なのに落とすのは「スノールの腕」

あとチップは落としませんけど、初めて見た敵「スノーボール」とも戦ってみました。
ボムの自爆にあたる砕氷という技を使ってきました。
HPが満タンの状態で使われると高レベルでもptが全滅する恐れがある威力だとか・・・
((((;゜Д゜)))ヒィー

でもドロップするスノールの腕は競売で売ったらなかなか( ̄▽ ̄)ウマーでした



Hir051126014611a.jpg
壺とヒレン

新しい敵じゃないですけど、
ここの壺とドールは普通のものと模様が違いました。
実際に戦ってはみませんでしたけど、
ちょっと手を出そうとしてたのはここだけの話( ̄ー ̄)
人数が少なかったので全滅してたかもしれませんねw



Hir051126020656a.jpg
エレベーターらしき装置

最初なかなかチップ出ませんでしたけど
人数分はなんとかドロップしました。
これでディアボロスBCの準備もおk!

このディアボロスBCが終わればタブナジアで競売が使えるようになるそうなので、
頑張ってクリアしますぞ!ヽ(`Д´)ノおー















おまけ










Hir051126024303a.jpg
とてもとても凛々しいスーパーシーフ

ヒ「む、お宝のニホヒがしますよ・・・っ!」

→チェスト発見して突撃
→ミミックさん登場
→((((;゜Д゜)))ヒィー

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

ハリー・ポッターと秘密の部屋
●『ハリー・ポッターと秘密の部屋』161分。2002年11月23日公開。映画シリーズ最長の2時間41分!・・・を今日は日本テレビがノーカット放送という暴挙に(笑)・・・という事はあの最後のオチ?もあるのかな。私としてはシリーズ最高の出来ばえと思ってます。.... //映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ 2005/12/03 07:57

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/107-31649f20

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



