2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/12 (Mon) 最強アイテム
前からほしーほしーとは思ってたんですけど
なかなか買う機会がなかったブツをついに買ってきましたよ!


31599051.jpg
当サイトの管理人は団長を応援していますw

FFの攻略本としてはこのシリーズが一番有名ではないでしょうか
俗に電撃本と呼ばれる「FFIX電撃の旅団編」!
の、Vol3!
の、世界編!

話に聞いていた通り、凄い情報量ですね~(゜ー゜;)
エレの沸く場所や宝箱の沸く場所、NMの情報のほかにも様々な検証や
いろんな小ネタとかも載ってます

これさえあれば私がヴァナディールを牛耳るのも時間の問題ですなぁ( ̄ー ̄)にやり



というわけで、早速電撃本を活用すべくイフ釜に突入してきました
ジラートMの石碑巡礼のためです

ここからヨアトルに抜けたところにある石碑だけが最後に残ってたんですが、
イフ釜の地理がよくわからなかったのでちょっと敬遠気味だったんですよねー(´Д`;)ヾ

がしかし!

それも過去の話
今私の手元には最強アイテム「でんげきぼん」があるのですよ( ̄ー ̄)
これさえあればイフ釜を踏破するなど容易いのですよ(*゜ー゜)

イフ釜では溶岩が吹き出て道を塞いでいる場所が何箇所かあり、
そこを通るためには氷の塊が必要とのこと
最強アイテムでんげきぼんによればヨアトルに抜けるのには
最低2箇所の溶岩ポイントを通らなければならないようです

事前にチェックできる電撃本様々ですw

出発前に競売で氷の塊2個落札ъ(`ー゜)
それからイフ釜には魔法感知のボムが多いので
パウダー&オイルを持って行った方がいいとのこと

事前にチェックできる電撃本様々です(´∀`)

出発前にオイル&パウダー落札ъ(`ー゜)

「ヒレン様、どうか私たちめにお手伝いをさせて下さいませ」
と哀願するフレ数人をしょうがなくお供に連れ

イフ釜到着!
溶岩ポイントに向かいます

向かっている途中も電撃本で道のりのチェックを欠かしません( ̄ー ̄)

最初のこの溶岩ポイントを抜けて次の溶岩行って、
で3つ目の溶岩ポイント過ぎて・・・



・・・3つ目(゜Д゜)?

おやおや?さっきまで2つだと思っていた溶岩ポイント、
よくよく見たら3つ通らないといけないようですよー
もちろん持って来てる氷の塊は2つだけ








・・・










・・・・・














(;°ロ°)想定の範囲外!!

((((;゜Д゜)))まずいまずいマズイ・・・

一人悶絶していると最初の溶岩ポイントに到着したところでフレが
「それじゃ溶岩治まるの待ちますか」

聞けば溶岩ポイントの溶岩は時間が経つと治まって
数秒間だけ通れるようになるのだとか


(; ̄ー ̄)氷の塊が足りなかった問題はこれで回避した


しかしまだまだ気を抜けません
ボムやラプトル、サソリにドラゴンと
イフ釜はアクティブモンスターで溢れています
そのレベルは高く、75でも絡まれてしまうほど
慎重に進まなければ

イフ釜に入って最初は魔法のインスニを使いましたけど、
そこからはパウダーオイルを使っての移動となります

一応魔法感知のボムから離れた所でオイル使って、それからパウダー・・・


パウダー・・・




おやー?パウダーがないぞー?
あそうかー、競売で入札したときによそ見してたから
落札できてないのに落札したと勘違いしてしまったんですねー^^















(;°ロ°)想定の(ry


結局、ボムにビクビクしながらインビジ使ってイフ釜を抜けました(-_-;)

Hir051212011329a.jpg

石碑にたどり着いたときにはヘトヘトでしたヽ(;´Д`)ノ

でもなんとか石碑巡礼をクリア
これでジラートMもようやく進めることができます

手伝ってくれた方々、ありがとでした_(._.)_
結論:地図はよく見よう。あと競売の落札結果も

comment

巡礼終了おめ~^^

おいらは、イフ釜以外全部NMのこっとる~
手伝いよろw
2005/12/13 10:17 | Zee [ 編集 ]

巡礼終了おめでとうございます~^^

・・・最後のSSに毒キノコがあるいているy(ry
2005/12/14 17:28 | Farvor [ 編集 ]

>>Zee
どもです^^

イフ釜が一番手間が掛かる場所なので
そこが終わってるなら一気に回れるでしょうね。
お手伝いには参加させてもらいますぞw


>>Farvor
どもども~^^

【毒】キノコ【どこですか?】(゜Д゜≡゜Д゜)?
2005/12/15 02:24 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/108-dee72a87

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



