2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/27 (Fri) 上げてみっぺ!
密かに進む「合成オール60」計画のため
日々暗躍しているヒレンです。こんばんは


紙兵のスキル帯で止まっていた木工スキルもめでたく48となり
一応の目標である目録まで到達することができました

合成であと目録になっていないのは

○バラ売り地獄     の骨細工
○炎クリ そして炎クリ の鍛冶
○良くも悪くもなめし革 の革細工


骨細工でできるものはその殆どが装備品
一つ合成するたびに競売の出品枠を一つ占領されてしまうんですよね

店売りすればよいのかもしれませんけど、なんとなく勿体無い気が・・・
というわけで保留


鍛冶でできるものも殆ど装備品で、
さらに合成に使うクリが高騰してしまっている炎クリというダブルパンチ

・・・保留(゜ー゜;)


とりあえずこの3つの中で上げ易いものは革細工でしょうか
革細工は以前錬金術で溶解液を作るためにダルメルの唾液まみれになったとき
ダルメルのなめし革を作れる19までは上がっていますしね


よし、今度は革細工を本腰入れて上げてみっぺ!ヽ(`Д´)ノ



と、行動を始めたのが去年の年末あたり
更新してない間の出来事ですね(´∀`)ehehe


革細工のレシピも鍛冶や骨細工ほどではないですが、装備品が多いです
しかしダルメルのなめし革や、大羊のなめし革のようななめし革製品は
スタックできる上に材料も少なくて済むというスキル上げに適したレシピなんですよ。奥さん

上限20のダルメル革の次のなめし製品は24のブガードのなめし革
プロマシアで追加された新しいレシピですね

以前までならダルメルの次のなめし革は35の雄羊のなめし革で、
その間が大きく開いているために装備品に手を出さざるを得ない状況でした
比較的簡単な羊皮紙の31もちょっと遠いですしね


後発組みは楽ち~ん(*´∀`)


タブナジアでブガードを狩って革をなめし(昨日のトップはそのときのSS)、
サンドの競売で大羊のなめし革を買って羊皮紙を作って、
今は27までスキルが上がりました

ここからはギルドで上級サポを付けて雄羊のなめし革作りに入ります
しかし雄羊のなめし革の材料となるのはスタックできない雄羊の毛皮
競売で買っているとドンドン値段が上がっていってしまいます


というわけで、自力調達の旅へ出かけます( ̄▽ ̄)

近々ラテーヌかコンシュにサポ割れしまくったシフ/狩の樽が現れるでしょう(´∀`)

comment

炎クリは、たまに競売で1000Gで落ちるときあるよ^^

競売をみたら、とりあえず、1000Gで落としてみる・・・

そんな地道な努力をするのが、鍛冶スキルを上げるコツです・・・
2006/02/03 17:25 | Zee [ 編集 ]

>>Zee
ほとんどのレシピが炎クリ使うものですからねー(゜ー゜;)
今度から1000G落札、狙っていきますw

またゲル炎作戦もいいですけどね・・・( ̄ー ̄)
2006/02/05 21:33 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/110-b281f9ec

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



