2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/16 (Sun) 【待ってろ】
前の記事で書いてたシロッコククリ

挑戦してきましたよ!ъ(`ー゜)
テリガン岬の座標I-8付近にポップする大鳥のNM「Kreutzet」
このNMがドロップするシロッコククリ欲しさにこそ泥は張り込みに出かけました

ちなみにシロッコククリの性能はこんなの

D21 隔150 耐氷-7 耐風+7
追加効果:風ダメージ
Lv69~ シ

D値はそれほどでもありませんが、間隔150がなんとも魅力的(*´∀`)
全武器の中で隔が150なのはこれ以外では
ビースティンガー、プラトーンダガー、ホーネットニードルの3つだけ

ビースティンガーとプラトーンダガーは低レベル用装備なので
実質使えるのはホネニとシロッコだけですね

さらに!
追加効果として風ダメージとありますけど、
これ100%効果が現れるんですよねー(人´∀`)キャーステキ
常にエンエアロが掛かっているようなものなんですよ(`・ω・)




しかし性能に比例して入手も困難なわけで・・・

シロッコを落とすNMのポップ条件は前に倒されてから9~12時間経過
&天候が風か暴風

もし倒された直後にポイントに到着したら最悪12時間張り込まないと
いけないわけで・・・

ソロでは倒すのが難しいNMらしいので数人で倒すのがセオリーみたいですけど、
手伝ってもらってる人を12時間も待たせるわけにもいかず・・・


そこで【これを君にあげましょう】( '-')ノ 張込み

とりあえず一人で行ってポップしたのを確認
      ↓
その時間から次に沸く時間を推定
      ↓
最大12時間待ちから最大でも3時間待ちに大幅短縮


まぁ、3時間でも十分長いですけどね・・・(-_-;)
それでも事前にできることはやっておかねば!

三┌(´ ∀`)┘さっそく調査にGO~




Hir060716014015a.jpg
「【待ってろ】」

ポイントに行くと、私みたいに時間を計るためじゃなくて
本気討伐モードの方々が既に張り込んでました
マッタリ会話しながら私も一緒に張込み開始です

私は釣る気も無く見てるだけですけどw






Hir060715230508a.jpg
「【待ってろ】2」


(*´∀`)ドキドキ







Hir060715230519a.jpg
「【待ってろ】3」


(´ー`)・・・







Hir060715230622a.jpg
「【待ってろ】4」


(´・ω・)・・・・・








Hir060715234628a.jpg
「【待ってろ】5」


(つ∀-)・・・・・zz



張り込んでた人たちは昼の2時ごろからキャラを放置して
鳥が倒されるログをチェックしていたみたいなので
午前二時で丁度12時間が経過したことになります
時間的な条件は満たしているんですが

風が一向に吹きませんヨ・・・orz


まさかこっちの条件に苦しめられることになるとは・・・(;´∀`)
あまりに風吹かないので張ってた方達も帰ってしまいました
ライバルもおらず、一人だけになってしまいました

私も帰ってしまおうかと思ってたところ、
張ってた方たちからテルが

「天気予報で聞いたら明日風吹くみたいですよ」
「俺達はもう次の狙うから頑張ってw」

お、ということは@30分ぐらいで沸くということですか
そこから計算すると次に沸くのは・・・



( ・ω・)ん?

    フレンドリスト
        フレAのコメント「pt終了~」
        フレBのコメント「ENM終わり」








( ̄▽ ̄)・・・・・・














Hir060716035034a.jpg
「大鳥クロイツェット」


フレに頼んで、30分後に挑戦しましたw

大鳥の特殊攻撃ストームウィンド(範囲風ダメージ)を連発してきて
メンバー全員のHPが赤くなったりと
かなり危ない場面もありましたが、なんとか撃破!

肝心のドロップは・・・










Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!



Kreutzetは、大鳥の羽を持っていた!



Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!



シロッコククリを持っていた!




シロッコククリげっとーーーーっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

100%落とすわけじゃないので心配でしたけど、
なんとかドロップしてくれました(´Д`;)ヾ
もう一度張り込む気力はありませんからね・・・(゜ー゜;)


手伝ってくれたみなさん、どもありがとでした!!

一番達成困難だと思ってた目標がクリアできましたよ(*´Д`*)

comment

すげー^^でたのかw
おめです。
待った甲斐があったね。
2006/07/17 16:53 | Zee [ 編集 ]

>>Zee
何とか一回目で手に入れることができましたよ
あとはシーフのレベルを上げて
装備できるようになるだけですw
2006/07/22 14:50 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/130-3cd075d9

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



