2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/04 (Sun) 選択肢の一つ
このジョブのサポはこのジョブしかダメ

というふうに厳密に決まってるわけではありませんけど
効率よく経験値を稼ごうと思ったら、ある程度ジョブが縛られるのは
仕方ありません

しかし固定概念に縛られることなく、新しい可能性に挑んでいくことも
大事だと思うのですよ
もしかしたらその試行錯誤の中で、今までよりも良い結果を生み出す
選択肢が出てくるかもしれないのですから


そう!たとえばモ/シとか!!

52だとまだダマ使えませんけど、通常の殴りに加えて不意うちで瞬間的なダメージソースとなり、
タゲを取ったとしてもサポシの特性「物理回避」でヒラリヒラリ!
盗める敵からはミスリル貨ウマー!(´∀`)




そう!たとえばモ/詩とか!!

攻撃の要となりつつも周囲への支援も行う!
詩人さんと組めば詩人さんの負担も少なくなる上、歌が一つ増えるので
pt戦力の底上げにも!!

モ/詩いける!これで新たな時代を切り開き、停滞しているレベル上げの現状に
一大旋風を巻き起こすことは間違いないですな!

ムハハ!ムハハハハ!!







こんばんは
戦士のレベルがサポ割れ寸前なので現実逃避真っ最中なヒレンです

(;`・ω・)な、何とか大勢をモ/詩容認の方向に・・・


75のジョブがサポにできれば楽なんですけど、
私が持ってるのはシと詩の二つだけ
ちょっとサポには向きません

シは高レベルになると不意ダマwsとして十分アリなんですけど、
まだこのレベルではあまり役に立つとは言えません

それにサポシはあくまで選択肢の一つとしてであって、
やはりサポ戦での殴り能力の強化と、HPの多さ&挑発での一時的な盾としての
役割を求められる場合が多いわけで


そいうわけで私も戦士を上げてるのですけど、
経験値を稼ぐ手段は専らミラテテ様頼り

レベル20からpt行ってません(;´∀`)

戦士はサポ用として完成する36まで射撃だけで上げられるという
話を聞いたことがあるので、とりあえず今度クフィムあたりの
ミミズ相手に豆鉄砲パチパチやりにいきますかね(`・ω・)

comment

サポニンでいいじゃんw
ws打ちまくりひゃっほいw
2007/02/06 00:12 | 白パンツ [ 編集 ]

モンクネタは語らねば

はっきり言ってモンク/戦士は、やっかい
攻撃が高すぎるので、
タゲを取りまくり、レベル上げでたびたび後ろを向きます。
わざと弱い武器にしたりしてましたしね。

高レベルになると、シとか侍とか
ソロなら断然、忍を選択しましたね。

モンク/詩人ですか^^;
1曲しか歌えませんやんw

歌って、殴れるか・・・
それで敵対心が上がれば面白いけどね。
歌いながら殴るな~ってw
正直歌ってる最中は殴るのが泊まると思うけど、
その辺はどうなんでしょ^^;

サポシでも、回避率はそんなに高くない。
打たれ弱いのがモンクですよね。
ま、一昔前の話ではありますが・・・
2007/02/06 12:50 | Zee [ 編集 ]

>>白ぱんつ
サポ忍だと格闘にも二刀流効果つくのですか
手数を増やすためにそれもアリかもですねー


>>Zee
樽だと素の攻撃力がかなり低いのでサポ戦ぐらいで
補うのが丁度かなーと思ったのです

でももしそれでタゲを取るとやっぱり樽故に、プリっと
逝ってしまうのですがw

高レベルだとシは十分選択肢としてアリなのですね
忍も75のサポで使えるレベルなので、
ptではシ、ソロでは忍で使い分けましょうかね・・・
2007/02/10 01:29 | ひれん [ 編集 ]

片手武器じゃないと二刀流はつきませんよw
ダメージを受けないですむって事でサポ忍を薦めただけ。まあ、サポ戦士ないの?って聞かれることは多々あるだろうけどw
2007/02/10 18:01 | 白パンツ [ 編集 ]

樽でもサポ戦は、強いですよ。
ガルみたいにHP1800も行かないから気をつけてくださいね。

サポ忍で片手棍の殴りたい放題がいい。
以前エセさんのサイトで紹介してましたよね。
二刀流+クラーケン+百烈拳

モンクは、チャクラ+空蝉で、少々の敵にはやられんよ。(攻撃力もあるし回避もあるしね)
2007/02/10 19:37 | Zee [ 編集 ]

>>白パンツ
やっぱり聞かれるでしょうねー(´Д`;)ヾ
それにサポ戦じゃないとDAが発生しないのも痛いですね
短いからか、蹴撃がなかなか当たりませんからw


>>Zee
レベル55になってFFで初めてHPが1000台になりました
ちょっと感動でした

あの動画は早送りしてるのかと思いましたねw
敵も凄い勢いでws撃ってきそうですけど(゜ー゜;)

カウンター装備も付ければソロ活動も十分こなせそうですね
シフは回避だけで攻撃力が(´Д`;)ヾ
2007/02/13 14:55 | ひれん [ 編集 ]

使えるレベルになったら、タコ棒貸すよw
スキルあげないと、まったくあたらないかもねw
2007/02/15 21:51 | 白パンツ [ 編集 ]

>>白パンツ
是非貸して下さい!w

片手棍のスキルはそこそこ上がってるので
55からみて楽ぐらいの敵になら当たると思います

タコ棒装備できる60台の楽相手には分かりませんけど(; ̄▽ ̄)
2007/02/20 20:48 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/143-850fed6a

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



