2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/02/21 (Mon) コカはいねがー!ヽ(`Д´)ノ
「千里の行も足元より始まる」

老子の言葉だそうです。

遠い旅路も足元の一歩から始まる。
つまりながーい作業も手近いことから始まるということです。

「千里の道も一歩から」
と言い換えてもいいかもしれません。

「塵も積もれば山となる」
とも言うかもしれません。

「ゴチャゴチャした鞄の中片付けなさいよ」
とは言いませんが、内容は老子の言いたいことと大体同じ。





こじつけも済んだところで、今日は金庫と鞄の中身を整理すべく動いておりました。

雑貨は全て売ってしまえば早いのかもしれませんが、
そこは貧乏人。
合成の材料として自分で使うことにしましたヽ( ̄ー ̄)ノ

まず目に付いたのがマウラのにんにくとカザムからし。
確か前に山串を自作したときの余りだったような・・・
それがずっと金庫に眠っていたんですね(;; ̄▽ ̄)


ならば残りの材料でも山串クッキングするべし!ヽ(`Д´)ノ

山串の材料は
1・コカトリスの肉
2・ワイルドオニオン
3・マウラのにんにく
4・カザムからし

これら1個ずつを炎クリで焼くと山串が完成します。
足りない材料は肉とタマネギ。
早速ジュノの競売にお買い物~♪(´ー`)


・・・こはっ


肉もタマネギも高い高い;;
まぁタマネギの方は倉庫キャラがいるサンドの競売から安く送れたのですが、
問題はコカ肉です。
競売の値段で買ってたら大赤字です。

ここは自力調達しかあるまいて!

久しぶりにソロ用の装備に身を包んだこそ泥がソロムグに
降り立ちます。

コカはいねがー!ヽ(`Д´)ノ







唐突に話は変わりますが、みなさんこんな経験したことありませんか?
たとえば素材を集めるためにあるモンスターを狩りに行っても
あまりいない。
でも後でチョコボに乗ってそこを通過するとウジャウジャいる。
なんでさっき出て来てくれなかったのさ!という経験。



もう何が言いたいか大体分かったと思いますが・・・













コカ全然いません・・・orz
昨日書いたソロムグでAFクエやってたときはいっぱいいたのに・・・
いざ探すとなると全然いません(´;ω;`)

しかも運良く見つけてもまだ私のレベルがそれほど高くないせいか、
一匹を倒すのに時間がかかります(-_-;)


それでも持って来ていたにんにくとカラシの分の肉はなんとかゲットすることができました。
やっぱりトレハン2は便利ですね( ̄ー ̄)

金庫もちょっと片付いて、レベル上げで使う山串も手に入ったので
今日はお得(?)な一日でした^^

comment

ひれんさん、後ろ後ろ!!!!!!(ドリフで怒鳴る子供の声で


コカはねー時間帯にもよるかもね、確かにいる時はいるんだけどねー
PTで狩りが場にチョコで向かうときとか・・・
なんかチラチラみてると、今度のヴァージョンUPおもろそうな要素いっぱいだねー
FFに復帰する余裕がリアルでないからここも含め記事になるのを楽しみにしてるよ
そっとプレッシャーを|-`)つ三□



ドリフネタで年齢がばれる!!!!!!
2005/02/22 23:29 | もげてる [ 編集 ]

>>もげてる
そのネタは結構世間に浸透しているようなので
年齢がバレる心配はないと思いますよ^^

今回のバージョンアップは大きな節目になりそうですね。
ですがココは私が一人でダラダラしてる状況を書いたりしてるので
そういう最新の出来事は載らないかもしれません^^;
2005/02/23 03:27 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/16-785adf12

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



