2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/02/22 (Tue) ただのピッキング犯
FF11においてはレベル50台が一番忙しいのではないでしょうか。


AFを徐々に着られるようになるので、クエを進めなければなりません。

宝箱からでるAFもあるので、鍵取りもしなければなりません。
しかしAF用の宝箱があるのは大抵敵が強いところ。
一筋縄ではいきません。

さらに、初めてのジョブが50台になった人は限界突破も視野に入れなければ。


忙しいですね。

私はすでに50台の限界は突破しているのでまだいいですが、
それでもやはりAF関係に走り回らなければなりません。

特に宝箱を開けるための鍵取りが大変。


しかし!私が上げているのは唯一の例外ジョブ!
こそ泥!施錠破り!平成のねずみ小僧!ただのピッキング犯!

そう、宝箱を開けるのに正当な鍵を必要としないジョブ、シーフなのです!


というわけでシーフ52で装備できる篭手を取りに修道窟へ行って参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
もちろん正当な鍵ではなく、スケルトンキーだけを持ってw



リンクメンバーが一人お手伝いとして同行してくれることとなりました。
ヤル気満々の状態で修道窟到着。
早速宝箱探し開始!

しかし先にいたシーフが既に宝箱を開けた直後の模様(´・ω・`)

しかたなく二人でウロウロと宝箱が沸くのを待っておりました。


もちろんインビジで姿を隠しながらです。
シーフはまだ51なのでここらへんのオークには歯が立ちません。
見つかったら瞬殺です。


しかし私の華麗な潜入テクニックを持ってすれば
見つかるわけがないのですよ( ̄ー ̄)にやり


おっと!オークが近づいてきましたね。
隠れなければ。





とうッ!!





















Hir050223014353a.jpg



ほ~ら、こうやって地面に伏せることで後ろのオークは気づかず
そのまま通り過ぎて行きます。


え?死んでるんじゃないかって?

いいえ、決して「インビジを見破るNMに見つかって周りのオークが大リンク。リンチに処されてみんなが帰ってった後の写真」なんかではありませんよ~^^



・・・まぁ・・・そういうことです・・・(-_-;)


回りには私と手伝ってくれているリンクメンバーしかいません。
レイズなどもらえるわけもないので渋々ジュノへ戻ります。

するとその直後にリンクメンバーから宝箱が沸いたという報が!

なんというタイミング!(´Д⊂

チョコボを駆り、急いで修道窟へ戻ります。


なんとか宝箱はまだ無事のようです。
周囲にオークがいないことを確認して、

いざ!ピッキング!!


「ヒレンは開錠に失敗した」

(´・ω・`)

まぁそんなにすんなりいくとは思ってません。
気にせず2回目にトライです!
鍵は1D持って来てますからねw


「ヒレンは開錠に失敗した」

(´・ω・`)

うーむ、2回目もダメですか・・・
ですが3度目の正直。今度こそ!


「ヒレンは開錠に失敗した」

(´・ω・`)

3度目もダメですか・・・これ本当に開く
「宝箱はミミックだった」

(;°ロ°)ぎゃ~す


リンクのシーフの先輩から教えてもらっていたミミックが出たときの
絶対回避→呪札デジョン
という手順でなんとか逃げ切れましたが・・・

世の中そう甘くはないのですね(-_-;)

comment

想像以上の華麗な潜入テクニックに大爆笑しちゃいましたw

さすがです(>_<)
2005/02/23 05:11 | あてぃえ [ 編集 ]

(´∀`)知り合いの元盗人が
(´ФωФ)「ツール最強www」
とか言っていたのを思い出しました。。

(*'∀')ピッキングがんばぁ♪
2005/02/23 09:41 | り… [ 編集 ]

あらら~

失敗したのですか・・・残念

私もがんばって赤のAF取れるレベルまでがんばりまする。
2005/02/23 16:07 | エセ魔導師 [ 編集 ]

うわわわわ・・・。
ダメでしたかぁ・・・残念。
懲りずにがんばれ~~~!

あたしみたいな、なんちゃってシーフでも集められたんだから大丈夫なはず・・・。
今度行く時は、お手伝いするから遠慮なくいってね~~

ガンバレ悲恋!!

2005/02/23 20:24 | おこしやす [ 編集 ]

御頭、God Job( ´_ゝ`)b
2005/02/23 23:15 | もげてる [ 編集 ]

>>あてぃえ
やっぱりよそ見しながらオートランとかしてちゃ
ダメですね(-_-;)
いつのまにか見破るNMの目の前に立ってました^^;


>>り・・・
高レベルになればなるほど成功率が上がるらしいですね。
失敗したときの衰弱からの回復時間も長くなっていくらしいですけどw


>>エセ魔道士
鍵取りやクエでお手伝いが必要なら呼んでください^^
おそらくサポシの詩人が駆けつけますw


>>おこしやす
なんとか箱開けはクリアできたので、今度クエで
手伝いをお願いするかもしれません^^;
そのときはどぞよろしく_(._.)_

そしてヒレンチガウ!ヽ(`Д´)ノ


>>もげてる
God job =神業ですかw
Good job ではないんですね( ̄ー ̄)にやり
2005/02/24 01:28 | ひれん [ 編集 ]

のーーーーーーーーーーぅヽ(;Д;)ノ
突っ込んだつもりが
ボケになってるのは想定外。・゚・(ノд`)・゚・。
2005/02/24 10:40 | もげてる [ 編集 ]

( ̄ー ̄)にやにや
2005/02/25 01:09 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/17-a104cc87

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



