2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/03/02 (Wed) ダブルバイパー
ヴァナディールには色々なジョブがあります。

ナイトや戦士、黒魔道士や白魔道士。
それぞれに個性があり、ptを組む上でもそれぞれの特性を生かした
仕事をこなすことになります。


大まかに分けると

盾役:ナイト、忍者
アタッカー:戦士、暗黒騎士、モンク、狩人、竜騎士、シーフ、侍
中衛:詩人、赤魔道士
後衛:黒魔道士、白魔道士、召喚士

といったところでしょうか。

あと獣使いがありますが、
ptをあまり組むことはないと思うので省きます( ̄▽ ̄)

私が今上げているシーフはアタッカーに属します。
普段の攻撃力はアタッカーの中で最低ですが、
それを補って余りある強力アビリティ「不意ダマ」があります。
連携のトリを飾ることが多い「不意ダマws」も強力ですしねъ(`ー゜)


黒ptや、獣ptなどの特別な場合を除いてptではあまり同じジョブが重ならないようにする傾向にあるように感じます。
後衛なら魔法が、前衛なら連携が限られるからでしょうか。

しかし今日組んだptは役割が被ったジョブが多いptでしたw

構成は ナ忍シシ白黒。
盾二枚にシーフが二人です。

主なダメージ源は黒さんの魔法になるのですが、
tpが溜まったときはシーフ二人によるバイパーバイト、
「ダブルバイパー(勝手に命名)」が炸裂します!!

不意ダマが使える人間が二人いるのでヘイト管理も楽でしたしね^^
盾役のどっちに入れてもいいわけですしw

ちょっと敵のレベルが高い狩場を選んでしまったので稼ぎはあんまりでしたけど
みんなの会話も楽しい良いptでした^^


稼ぎやすい良編成でのptももちろんいいですけど、
変則ptも楽しいものですな( ̄▽ ̄)~♪
Hir050302234608a.jpg




うりふたつなシーフ二人でしたw

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/23-4a512549

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



