2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/03/11 (Fri) 隠し通路
昨日の続き


今度はAFクエ編です。

ソロムグとダングルフの二箇所を回らないといけないシーフAFクエ2。
ソロムグの方ははすでにリンクメンバー達に手伝ってもらってクリアしていますが、
残りのダングルフはお手伝いはいらなさそうです。

というのもダングルフに向かう目的は「ゴブリンとのダイス勝負」。
ダングルフにいる3人(匹?)のゴブリンとダイス勝負をして、
一度も負けずに3連勝しなければなりません。

私の運が全てのイベントなのです。


しかしこのイベント、ソロでこなせると言っても用意がいります。
ゴブリンにダイス勝負を挑むためにアイテムを3箇所にある???にトレードしなければなりません。

そのアイテムとは
岩塩
ゴゼビの野草
トカゲの卵     の3つ。

野草はバスの競売で5つほど用意しました。
岩塩と卵はゴチャゴチャ倉庫に入っていたものを使います。

役に立ってよかった・・・(´Д⊂


用意もできて、いざ勝負勝負!ヽ(`Д´)ノ

この勝負、途中で負けるとまた最初からやり直しとなってしまいます。
アイテムもそのたびになくなっていくのでそう何度も負けられません。

しかしそんな心配などどこ吹く風。
一箇所目、二箇所目と順調に勝ち続けました^^

最後の場所でダイス勝負に勝てばここでのイベントは終わりです。
???の座標もリンクメンバーに教えてもらっているし、
今回は楽勝ですな( ̄▽ ̄)

三箇所目の座標へ~♪







しかしやはり一筋縄ではいかないもので・・・



三箇所目の座標を地図で見てもそこには何もありません。
近くをウロウロしても???は見当たりません。

そのまま30分ぐらい彷徨っていました^^;

これだけ探してないということは、可能性は一つです。

そのときログインしていたフレにダングルフに隠し通路がないかどうかを尋ねました。

ヴァナディールのダンジョンには隠し通路が存在する場所があります。
もしダングルフにも隠し通路が存在するならば、三箇所目はその先にあるのでは。

案の定ダングルフにも隠し通路が存在し、その奥で???を発見することができました^^

そしてトカゲの卵をトレードして・・・Let's dice!!



ゴブリンのダイス!ゴブリンは554を出した!
ヒレンのダイス!ヒレンは558を出した!


僅差!本当に僅かな差でしたが、なんとかダイスで3連勝クリアすることができました^^

これであとはグスタベルグのNMを倒せば晴れて頭AFをゲットすることができます。

暇そうな人誘って今度行ってみますw

comment

おお~
3連勝ですか、おめでと~
(12連敗とかいってたのは失礼しました)
2005/03/12 11:35 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>エセ魔導師
正確には最初の岩塩のところで1回負けてからのスタートでした^^;
それから3連勝できたのでアイテムがかなりあまってしまいましたけどねw
2005/03/13 23:17 | ひれん [ 編集 ]

おーーーーーーーーーーーめでとーーーー!

一発クリアはすごいね~~
あたしは10連敗位したのに^^;

座標を伝える時、隠し通路のこと知ってると思い込んでました^^;
申し訳なし・・・。

AF3取りに行く時はいってくらさい。
代わりといってはなんですが、お手伝いいたしまする・・・。
2005/03/14 20:31 | おこしやす [ 編集 ]

>>おこしやす
どもです^^
日ごろの行いがよいからですな( ̄ー ̄)にやり

隠し通路は事前に私がよく調べておくべきでしたね^^;
オコさんに非はないですばい。

お手伝いは是非お願いします^^
54で装備できるようになればトリプルもすぐそこです(*゜ー゜)
2005/03/15 00:09 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/30-fc8f17b2

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



