2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/03/30 (Wed) 阿吽の呼吸
炎クリを集めるために始めた「ゲル炎作戦」。
私がゲル炎作戦をやるのに選んだジョブは竜騎士でした。
その理由とかは前に書いてますので省きますが、
ここではその竜騎士について書いてみたいと思います。


今までのFFシリーズの竜騎士といえば槍やジャンプが特徴でしたが、
11ではそれらに加えて子竜を連れるという特徴があります。

この子竜、かなり強いです。
プレイヤーのレベルが上がれば子竜もレベルが上がって強くなるのですが、
さらに特筆すべきは「賢くなる」ということです。

レベルが低いうちはただ敵を殴るだけですが、
レベルが上がっていくにつれプレイヤーの行動と連動した動きをとるようになります。

例えば敵にwsを撃ったときには子竜も敵にwsを。
プレイヤーがケアルを唱えたときは回復のブレスを。
毒に掛かったときは解毒魔法を。
といったように竜騎士を補助してくれるような行動を取ってくれます。

今日は久しぶりにゲル炎をやっていて、
その途中で初めて子竜が私にヒールブレス(HP回復)や
キュアポイズン(解毒)なんかをかけてくれたのですが・・・
これ、凄く嬉しいですw

もっとレベルが上がれば阿吽の呼吸で飛燕(子竜)と連携が取れそうですw

しかーし、今回のゲル炎で竜騎士のレベルが12になってしまいました。
もうちょっとでゲルスバでは炎クリがもらえなくなりそうです(; ̄▽ ̄)

両手槍のスキルも上げたいですし・・・

もうちょっと敵が強くて炎クリがもらえるいい場所、ないでしょうか?^^;
スポンサーサイト

comment

ゲルスバの上とか、ユグホトとか?
ラテのオーク、砂丘のトカゲはどうだったかねぇ?
コンシュのトカゲってどうでしたかね?
トカゲも土と炎出すのがいるのがややこしいですな。

2005/03/31 08:53 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
ゲルスバの奥の方に行けばまだ丁度ぐらいのオークがいますけど、
戻ってくるのが大変なんですよね^^;

砂丘のトカゲですか・・・
今度チャレンジしてみます^^
2005/03/31 23:52 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/39-63703bc9

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。