2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/03/31 (Thu) 枯らせさえしなければ
ゲームとリアルならもちろんリアルを大切にすべきです。

もし体を壊しているならゆっくり養生した方がいいですし、
忙しいのなら無理をしてログインするのもどうかと私は思います。
しかし忙しい人に限って言えば、ほんの数分だけでもFFを楽しめる方法があります。

それが栽培です。

まぁ楽しめるという表現が合っているかどうかは微妙ですが^^;
FFの冒険での一助になることは確かです。

やりかたは簡単。
まずモグハウスに鉢植えを用意して種を植えます。
あとはその様子を(種にもよりますが)1日置きぐらいでみるだけです。
数日経てば花が咲き、さらに数日経てば実が実って何かしらのアイテムが収穫できます。

途中でクリスタルを植物に与える時期があって、
そのとき与えたクリスタルによって収穫できるアイテムが変わってきたりもします。

攻略サイトによっては、この栽培をメインとしたサイトも存在するぐらい
なかなかに奥が深いものみたいですね。


私も最近ちょっと忙しいので栽培を始めてみましたw

植えたのは「謎の植物の挿し木」。
かなりいいものが収穫できるものらしいのですが、
外れももちろんあります。
そこで私はもう一つ上の「謎の植物の苗」を狙うために
クリスタルを投入しないで育てています。

これなら枯らせさえしなければ確実に収穫できるようです。

ギャンブル要素には手を出さずにコツコツ行きますぞ!(小心者


はてさて、何個収穫できるでしょうね( ̄ー ̄)

comment

だいじょぶ!
それこそ、タイトルの通り枯れさせなければ◎

今はどの種も高いですね。
穀物の種なんてダースで2000の頃が懐かしいってくらい高くなりました。
やっぱりタルタルライス採れるからですね。
穀物の種は成長が早いからオススメですよ( ̄▽ ̄)b
土か炎か闇でタルタルライスが採れるはず!
スシを作るせいなのか、ゴミみたいな値段だったのにビックリする値段になってるです。
小銭稼ぎにはいいかもですぞ?( ̄▽ ̄)
2005/04/01 16:15 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
自分で育てた米で寿司を握ってもらうのも乙ですね^^

前回栽培したときは枯らせてしまいました。
栽培を始めた次の日から旅行に出かけて、
帰ってきたら案の定枯れてたんです^^;
今回はそんなことにならないよう注意して育てたいと思います。
2005/04/02 01:05 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/40-d28b75f7

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



