2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/01 (Fri) 「Seed」や「ソルジャー」
前置き。

今回のブログはこれまでのFFシリーズのことを知らないと
わからないかもしれないネタがちょっと含まれています。

前置き終わり。




FFを始めるときに最初選べるジョブは
戦士、シーフ、モンク、赤魔道士、白魔道士、黒魔道士の6ジョブ。

この6ジョブのうちどれか一つでもレベルが30以上になれば
エクストラジョブと呼ばれる他のジョブになることが出来ます。

といってもジョブの間に上下関係があるわけではなく、
あくまで30にならないと使えないというだけです。

そのエクストラジョブとは
ナイト、暗黒騎士、忍者、侍、竜騎士、狩人、吟遊詩人、召喚士、獣使い
の9ジョブ。
つまり今現在ヴァナディールには全部で15のジョブが存在するということになります。


エクストラジョブのうち、忍者、侍、竜騎士、召喚士はジラートの幻影で
新しく追加されたものです。

これからまだ新しいジョブが追加されるかどうかはわかりませんが、
もし追加されるとしたらどんなジョブなんでしょうか。

今までのジョブはFFに馴染みが深いものが多いです。
その点から考えると、敵の技を使えるようになる「青魔道士」や、
見方の行動を真似する「ものまね士」なんかがシリーズに登場する回数も多いですし
怪しいかもしれませんね( ̄ー ̄)

いや、でも意外なところで「Seed」や「ソルジャー」なんかが来るかもしれませんw



・・・さすがにそれはないか(; ̄▽ ̄)


他にも「風水士」、「時魔道士」や「ギャンブラー」などなど候補はまだまだあります。

いつ新しいジョブが追加されるのかとか、
そもそも追加自体されるかどうかもわかりませんが、
こういうのをあれこれ考えるのが結構好きだったりします( ̄▽ ̄)

comment

ものまねし( ̄▽ ̄)b
バイキング( ̄▽ ̄)b

どうやって戦えと?
そんなん知らん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2005/04/02 13:31 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
お、バイキングとは通なものを知っていますねーw

既に15もジョブがあるのでかなり個性的な能力のあるジョブでないと
新しく追加はされないでしょうね。

個人的には周りのみんなを支援するようなジョブが好きなので
「占星術士」や「算術士」なんかが来ればいいなーと・・・

どっちも本家のFFシリーズじゃないですけどね^^;
2005/04/02 17:46 | ひれん [ 編集 ]

個人的には後衛を増やしてほしいです^^
今は前衛が多いですからね。
2005/04/03 00:48 | Claireles [ 編集 ]

>>Claireles
お、クレアさんいらっしゃーい( ̄▽ ̄)

ちょっと前に実施されたヴァナディール国勢調査でも明らかになりましたけど、
確かに前衛と後衛の数にはちょっと差があるみたいですね。

後衛は単調な作業になりがちですからね。
戦闘中にBGMすら流れませんし^^;

■eはもっと後衛をやりたくなるような措置を取ることが大事だと思います。
2005/04/03 16:14 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/41-b6478636

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



