2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/04 (Mon) 需要と供給
現実世界でもヴァナディールでもそうですけど、
経済は需要と供給で成り立っています。

みんなが欲しがる物が売れるからどんどん作られ、
欲しがられない物は安くなって作られなくなるという仕組みです。

本当はこんなに簡単ではありませんけどね^^;

欲しがられるからといってもたくさん作りすぎれば安くなりますし、
欲しがられなくてもそれがごく僅かなものになれば希少価値が生まれて高くなるかもしれません。

要はそれを見極めて売り買いすることが大事なのですが・・・
言うは易く行うは難し。
簡単にできれば誰も苦労はしませんε=(~Д~;)


今日はクフタルでレベル上げをしていたのですが、
そのときリンクメンバーが調理で作ったアイテムを
ウィンの競売に出そうとしているという話題が。

その話を聞いて、正直あまり売れていないだろうと思いました。
あまり名前も聞かないし、そのアイテムが狩人専用の食事でしたから、
使う人も限られているという理由で。

しかしリンクメンバーが競売を覗くと今日一日でかなり履歴がついているとのこと。

ちゃんとした理由はわかりません。

「もしかしたらBCで需要があるのかも」というぐらいの推測しか立てられませんでしたけど、
アイテム一つにも需要と供給があるんだなー、と変に感心したのでありましたw

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/43-24d8a19e

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



