2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/05 (Tue) 口から・・・
私のシーフのレベルは今56です。
AF脚を履けるのがこのレベル。
次のAFは胴の「ローグベスト」で、58から着ることができます。

56から58。
では中間の57には何があるのか。

そう、57になれば前衛ジョブを育てる人ならば夢にまで見る憧れ装備、
スコピオハーネスを着ることができるのです!!

スコピオハーネス。
このレベル帯で着られるようになる各ジョブのAF胴に勝るとも劣らない防御力を誇る装備。
そして特筆すべきは命中+10&回避+10という前衛なら喉から手が出るほどの高性能っぷり!

命中と回避はどちらとも前衛にとって高いに越したことはないステータスなので、
もの凄くこの装備は人気があります。

人気はありますが、その材料となるアイテムがかなり希少なため、当然値段も上がります。
昨日の話ではないですが、欲しがる人が多いのに数が少ないという
値段が高くなる典型的な例です。


前衛を上げている私ももちろん欲しいです。
すごく、すごーく、ものすんごく欲しいです!

欲しいですけど・・・

もうね・・・競売のスコハー(スコピオハーネスの略)の履歴を見るたびに

口から魂が出そうになりますよ・・・


なんなんですか!?あの値段わっ!!

600万って・・・

庶民にはまかり間違っても手が届くような値段ではございませんよ。ほんとε=(~Д~;)

皇帝羽虫の髪飾りやリーピングブーツはなんとか買うことができましたけど、
さすがにこれは無理ですね・・・(´・ω・`)

これからしばらくの間、競売の前で私を見かけて
口から煙状の何かが出ていればスコハーを眺めていると思ってくださいw

comment

おおつぶちんも以前某タルが作ったスコハー着て写真撮りましたけど、それっきりですなぁ…。
ところで、つぶおれアドレス変わりましたです。
おひまな時にでも修正お願いしやす。
2005/04/05 10:10 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
持っている人は一体どんな方法でお金稼いだんでしょうね(´・ω・`)

リンク、修正しておきましたぞ
2005/04/05 17:51 | ひれん [ 編集 ]

うーん、お金稼ぎはワカランけど(ぉぃ
こつぶのフレはサソリBCとか言ってたっけかな?
違ったらすまんすけど、とにかくBC戦の戦利品で劇毒なんとかってのが出たらしいですぞ。
んで本人が骨師範だから作ったと申しておりました。
一着は銘入りで誰かにあげたって聞いたような?
もう一着は自分も含めて貸しだししながら使っているそうな。
BC戦行ってみてはいかがか?( ̄▽ ̄)b
ヒレンくんなら行けるのではないかしらん?
あとはどれほどのドロップ率かわからないですがリアルラックにかけて…。
2005/04/05 21:23 | こつぶ [ 編集 ]

お初です、こんばんわ^^
えっと某ヒュム女性のサイトからきました

お金稼ぎって大変ですよねぇ
僕はいま白が30中盤なのでどこで金策しようか迷っています。
スコピオハーネスってカッコイイですよねぇ白も装備できればいいのにww(命中+10 回避+10って・・・)確かに高性能ですが6,000,000(無理に0並べてみましたw)って・・・・
僕は永遠に手が届きそうになさそうですw(白だから関係なさそうですがw
2005/04/05 22:44 | Farvor [ 編集 ]

!!

サソリBCで緩和されると思ってたけど
相変わらず高いのねスコハネ
でもあれだ、無くても問題ないし
ひれんさん横乳ないs

・・・

( ´∀`)
2005/04/06 13:56 | もげてる [ 編集 ]

>>こつぶ
そうか!その手があったか!
材料を自分で取って来ればいいんだ!
お金貯めて買うことしか頭にありあませんでした!w(バカ

ちょっと調べてみたら大体6分の1ぐらいの確率で出るみたいですね。
6分の1・・・うーむ・・・


>>Farvor
初めまして^^
私が「勝手に」ライバル視している
某ヒュム女性のサイトから来られたのですね( ̄ー ̄)
向こうの掲示板でも何度かFarvorさんを見かけました^^

白30台と言えばイレースが最も大きな買い物でしょうか。
私は白が30台のときはたしかラテーヌでキノコ狩りしてました。
イレースのためにがんばってたんですけど・・・
途中で挫折してしまいました^^;


>>もげてる
たしかに緩和はされてます。
以前は800万だったそうです。
けど結局値段的には庶民には手の届かない高嶺の花ですけどね(-_-;)

というか!スコハーの存在意義は横乳だけですかぃ!!∑( ̄□ ̄;)
2005/04/06 17:49 | ひれん [ 編集 ]

今日、外ホルトト遺跡のNMを
狙ってました・・・・
出ましたよ・・・しかもはじめてみるシャドウたん
むぅ、NMって強いんですねぇ
被ダメ30~50で、与ダメ20~40ですからねぇ
でも、、、全然HPゲージが減りません;;
TPが300%でセラフうったら
一気にギュイィィンと減りましたよw
んで見事クルエルスピアをDrop
ヤッター、おめでとうオレ!!w
・・・と思いつつウィンと競売見てみたら

・・・・・6,000gil・・・orz
2005/04/06 23:05 | [ 編集 ]

>>?
NM討伐おめでとうございます^^
アンデッドタイプの敵にセラフストライクは効果覿面ですからね。
白にとって合っているNMかもしれません。

ドロップ品は安いかもしれませんけど、
NMを倒せたという達成感が得られたので良しとしましょう^^

・・・Farvorさんですよね?^^;
2005/04/07 00:22 | ひれん [ 編集 ]

私は一時期そこのNMにはまって
3体のNM全部にあって
1個づつアイテムてにいれましたけど
全部あわせても当時で
2万5千ギルほどでした^^;
2005/04/07 08:18 | エセ魔導師 [ 編集 ]

す・・・すいません
名前書き忘れました;;
はい、NM退治のカキコしたのは僕ですorz
今、ボムの指輪が25,000gilです・・・
ホントはボムキング狙ってたんですけどね^^;
2005/04/07 15:09 | Farvor [ 編集 ]

>>エセ魔導師
おー、ホルトトをコンプリートしたのですねw

それにしても・・・
昔と今で貨幣の価値が違うって、
現実の日本みたいですね^^;


>>Farvor
ふむふむ、なかなかの品をドロップするのですね。
NMハンター・ヒレン、次回はホルトトに出動しましょうかね( ̄ー ̄)にやり
2005/04/08 01:30 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/44-eb818d58

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



