2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/07 (Thu) 出稼ぎ
シーフで金策に出かけた回数、
私は少ないのかもしれません。
箱空けを除けばまだ3回ほどしか行ってません。

1回目はジャグナーで「雷エレにビックリびりびり!塊うまー!」
2回目はパシュハウ沼で「一日ニ匹!ドーモ君【ありがとう】蛭【さようなら】!」
そして3回目はブログに書いてませんがデルクフの塔へ
「欠片集め~ポット一匹のボディー砕いて全部欠片にしちゃダメ?~」に行きました。

同じ場所では金策をしていません。
いろんな場所をまわってみたいですからね^^

・・・他のシーフの人はどうなんでしょうね。
もっとバリバリ金策してるんでしょうか?
・・・私がせっかくのトレハン2を生かせないダメシーフなだけなんでしょうか・・・(-_-;)


まぁそれは置いといてw
今日は金策に出かけておりました( ̄▽ ̄)

第4回の舞台はコロロカの洞門です。

第3回のデルクフのときに巨人も靴下と首輪狙いで狩っていたのですが、
一つも落としませんでした。

ドロップ悪いな~。

なんて思ってたんですが、靴下と首輪を落とすのはコロロカの巨人だったのですね^^;
無駄なことしてましたヽ(;´Д`)ノ

というわけで今回の獲物は
靴下&首輪狙いの巨人。
オイル狙いのスライム。
この2種類のモンスターを中心に狩っていきました。

靴下と首輪は予め用意しておいた雷クリと風クリで分解して毛糸ウマ~にします(*´Д`*)
オイルはバス競売へ。


狩り始めるとかなり順調です^^

特にスライムオイル。
たまに落とさないスライムもいましたけど、一匹で2個落としてくれるのもいたので、
倒した数=スライムオイルの数にほぼ近い結果になったと思います!ъ(`ー゜)

靴下と首輪はスライムオイルほどドロップしませんでしたけど、
分解でHQがいくつかできてこちらもグッド!ъ(`ー゜)


今日の成果は・・・

毛糸×1Dと4個
オイル×2Dと3個

毛糸はジュノで出すつもりなのでまだ確認してませんけど、
オイルはバスで1D17000ぐらいでした。

2時間ほどの金策だったので今回は金策として成功と言っていい成果だと思います( ̄ー ̄)にやり


さて、次はどこに出稼ぎに行きましょうかねぇ~w
コロロカで金策をしていてフと思い出しました。

以前ここにイベントで来ていたときにリンクメンバーが
NMの沸く場所を教えてくれたことを。

マップを開くとそのときマーキングしておいた点が見えます。


・・・


・・・狙っちゃるか( ̄▽ ̄)~♪


狙うと言っても金策の途中でNMが沸く場所を通るときに
チラッと覗く程度だったんですが・・・



Hir050407151057a.jpg


NM沸きました!w
このカニNMは「ナズ」というエクレア片手剣を落とすようです。

NMだけあってかなりの防御力を誇るカニでした。
しかし激闘の末なんとか退治することができて

「【やったー!!】」

リンクに私の雄たけびが響きます



「陸ガニの肉げっとーーー!(´Д⊂(2個)」



ま、楽しかったからいいんですけどね( ̄▽ ̄)~♪

comment

ジュノでも売れるけど、毛糸なら裁縫ギルドがあるウィンでも売れるですよ( ̄▽ ̄)b
2005/04/08 11:59 | こつぶ [ 編集 ]

トラバってみました。
無理矢理っぽいですが、こんな感じでよいのかなぁ?
どうです?(なにが?
2005/04/08 16:31 | こつぶ [ 編集 ]

あれ?ギガースソックスって
炎クリで毒素できませんでしたっけ??
毒素と毛糸どっちが高いんですかねぇ?
毒素で思い出しましたが

・・・錬金術スキル素人卒業です~w
(まだ、見習いかよ・・・・orz
最近イエローグローブ高騰しすぎです
1D 4,500gilって・・・・ヽ(`Д´)ノ
僕には何Dも買う勇気はありません;;
でも、頑張って錬金術あげたいです~

えーっと・・・陸カニの肉(2個)
ゲットおめでとうございます~ヽ(;´Д`)ノ
強いNM倒してハズレドロップって悲しいですよねヽ(;´Д`)ノ
2005/04/08 18:32 | Farvor [ 編集 ]

箱開けしたことがありませんw
AFコッファー開けもシーフツールを使うと
楽みたいですが^^;
2005/04/08 22:02 | Claireles [ 編集 ]

>>こつぶ
一番需要があるのがウィンでしょうね。
ですけど今ジュノとバスの競売に他の物を出品しているので
あんまりいろんな場所で出品すると取りやめたいときとか面倒かなーと悩んでます^^;

トラックバック、ありがとうございます^^
初めてトラックバックされたので、かなり嬉しいです^^
リンクが5件しかありませんから見る人が限られてますしね^^;
もっと色々なところとリンクしたいんですけどねぇ・・


>>Farvor
おっしゃる通りギガースソックスは炎クリだと錬金で毒素2個。
雷クリだと裁縫で毛糸が2個作れます。
私は錬金は全然上げてないので分解できるのは
雷クリだけなんですね^^;
値段は・・・どっちでしょうね。

素人卒業おめでとうございます!ъ(`ー゜)
私も合成はのんびり(むしろダラダラ)上げているので
一気に材料を買い集めたりしてません。
その人に合ったやり方で上げるのがいいと思いますよ。

外れがあるから当たりが出たときの嬉しさも格別です(*゜ー゜)
まぁお遊び感覚で狙ってましたから^^;
皇帝とかリーピン狙ってて外れはちょっとガックリきますけどね^^;


>>Claireles
楽~ですよ~w
詩人のときにズヴァ城とオズ城の鍵取りしましたけど、
あれをやらなくていいというだけでかなり楽チンですw
2005/04/10 00:24 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


ふと思うこと。 日記をブログに変えて楽なのは、ソフトを立ち上げなくてよいこと。楽なせいもあってか何かしらヒョイと書けるのがまたよい感じなのですが、ふと…他コンテンツを全く更新していないと言うことに気付いていながらも無視してました。 が、さすがに見てみぬふ //つぶろぐ 2005/04/08 16:29

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/45-0ee65fb3

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



