2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/08 (Fri) ジラMツアー
FFには今まで2度にわたって追加ディスクというものが出されています。
「ジラートの幻影」と「プロマシアの呪縛」の二つがそれです。

追加ディスクが出されるたびに新しいミッションを進めることができるようにもなります。
俗にジラMやプロMと呼ばれるものですね。


出された順番としてはジラート→プロマシア。
ジラートの方が先です。

しかしプロビボンをクリアしたことによって
後に出たプロMの方が進んでいるという状況に置かれているヒレン。
前々からジラMを進めたいとは思っていたのですが、
なかなか機会もなくそのままダラダラと過ごしておりました。


しかし!これではいけないと思い立ち、フレと協力してジラMツアーを開催しましたよ!
まぁ開催といってもほとんどフレ任せでしたけどね^^;


今回のツアーはジラMの最初、ウガレピ寺院が目的地です。

このウガレピ寺院でのジラM。
キーアイテムを持っている人が最低4人はいないと進められないという
最初なのにジラMの中でも屈指のメンドクサさを誇るものなのだとか。

最初なんだからもっと取っ付きやすいのにしてほしいですね(; ̄▽ ̄)

ジュノでシャウトすると私とフレを含めて8人集まりました。
キーアイテム持ちも4人以上いたので、なんとかミッションを進めることができます。

人数も揃い、ウガレピ寺院へ。

ミッションの中でトンベリを倒すことになるのですが、
このトンベリが使う「みんなの怨み」がかなりのダメージになるということなので、
道中で前衛が溜めていたトンベリの怨みをリセットすることも忘れません。

目的地に着き、戦闘の準備も済ませて、いざ!ヽ(`Д´)ノ







・・・ちょっと危なかったですが・・・






勝利っ!(*´Д`*)

これでやっとジラMが一歩前進しましたw
最初の一歩を踏み出すまでがかなり遅かったですけど、
これからはプロMだけでなくジラMもちょこちょこ進めていきたいですね(*゜ー゜)


Hir050409004000a.jpg


来る途中で4人の獣さんが合流して最終的に12人になりました。
獣さんとは別のptでBCに突入したのですけど、
獣4人の強さはどれほどのものだったのでしょうね・・・


comment

プロマシア・・・
まだ買えてません・・・orz
ジラートはあるんですけどね^^
プロミヴォンが開催された当初は
すごく難しいらしかったらしいですが・・
今は、すごい簡単になってるみたいですねぇ^^
当初は3PTも必要だったとか(?)
2005/04/10 15:19 | Farvor [ 編集 ]

>>Farvor
私もプロマシアが実装された直後は敬遠してて、
当時のことはよく知らないんですけど、かなり難しかったみたいですね。

リンクメンバーで実装された直後に行っていた人は
今もプロビボンに行くと「簡単になったなぁ・・・」
ってつぶやいてますw
2005/04/10 23:47 | ひれん [ 編集 ]

プロマシア発売直後にプロミヴォンに行き
ましたが、当時は一つの階層に1時間かかり
ました。光の玉から沸いてくる敵が1PT
でようやく倒せる強さです^^;

12時間ほどかかって3箇所クリアしまし
たが、一箇所で6時間かかった人もいたと
か(@_@)
2005/04/11 09:24 | Claireles [ 編集 ]

>>Claireles
今では狩人の遠隔攻撃一発で沈むぐらいまで弱体されていますからね。
簡単になったとはいえ、当時参加していた人は複雑な心境かもしれませんね^^;
2005/04/12 01:33 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/46-70b559b9

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



