2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/02/07 (Mon) ゲル炎
最近クリスタルの値段がかなり高騰しています。

指定特産品納入とか、外人も合成に手を付け始めたとか、理由はいろいろあると思いますが、その値段の上がり方はすごいです。
一番その影響を受けているのはやはり色々な合成で一番使う頻度が高い炎クリ。
前はDで2000ぐらいだったのが、今では倍以上の4500ぐらいします。大体。

彫金ではほとんどの合成で炎クリを使います。
その彫金に手を出し始めている私にとってこんなの払ってられる値段ではないのですよ!ヽ(`Д´)ノ

「自力調達しかない!」

そう結論付けた結果考え出されたのが・・・


ゲルスバで炎クリうまー!作戦!


名前がその内容を全て説明してしまっているのですが、一応説明を(-_-;)

炎クリを落とす代表的な敵といえばオークです。
他にも鳥とか、あと・・・すみません、あと思い浮かびません(-_-;)
まぁいろいろと落とす敵もいるかもですけど、私はオークを選んだんですね。

で、ゲルスバでオークから炎クリをもらおうと思うと低レベルのジョブが必要となります。
シフのトレハンで何かいいもの落とさないかと一度挑んだんですけどね、全部練習でした。
40で行けばそりゃそうですよね・・・・
普通行く前に気づきますよね・・・・

低レベルでもできればソロで強いジョブで行きたいところ。

ソロで強いジョブといえば赤、忍、竜、それに獣あたりが挙げられるでしょうか。
そこで、前々から興味があるけど、ジョブを取ってから一度もジョブチェンジしたことがなかった竜で「ゲルスバで炎クリうまー!」作戦、略して「ゲル炎」作戦に挑むことにしました。

レベル5まで上げたときに私が死んでしまって相棒の飛燕(子竜の名前)を呼べなくなってしまったので、そこで今日は終了。
竜もなかなか楽しいですな( ̄ー ̄)


でも問題が。
ゲルスバに行くならいくつぐらいレベルがあればいいんでしょ?
そこらへんのことがよくわかりません。
ゲルスバで経験値稼いだことが一度もありませんからね^^;
あまり弱すぎると戦闘をこなすのが辛いし、
かと言って、レベル上げすぎて挑むと炎クリがもらえません(´・ω・`)



ま、とりあえず7ぐらいまで上げてみて挑んでみましょうか( ̄▽ ̄)~♪


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/5-85e3ef5c

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



