2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/18 (Mon) 気が向いたときに
先日書いたチョコボ掘り。
そのチョコボ掘りにスキルが存在することも書きました。

チョコボ堀のスキルはプレイヤーの目には見えません。
他の合成ならば画面に「0.1アップ!」と出るのですけど、
チョコボに関しては何も出ないのです。
だからスキルが上がったかどうかは分かりません。

しかし、この間やっとチョコボ掘りのスキルが上がって
ちょっとだけ掘るのが楽になりました!ъ(`ー゜)



おかしいですよね。
スキルが上がったかどうかわからないのにスキルアップしたって分かる。

・・・妄想とかじゃないですよ?ヽ(;´Д`)ノ

ログでは分かりませんけど、スキルが上がったかどうか確かめる手段があるのです。

チョコボに野菜を与えて掘らせると、次にもう一度掘らせられるまでに時間がかかります。
スキルが上がっていくとその間隔が短くなっていくのでスキルが上がったことが分かるのですね。

最初のスキル0~9まで。つまり素人の域ではもう一度掘れるまでに16秒かかります。
そしてその次の10~19、見習いになると11秒に短縮。
最近やっとこのスキル帯まで上げることができたのです^^;

「気が向いたときに掘る」ぐらいのペースでしたのでかなり時間がかかりました。
このペースで行くと次の20~29の徒弟まではどれぐらいかかるのやら・・・(-_-;)

comment

チョコボ堀ですかぁ・・・
僕には向いてない気がします・・・
チョコボかわいいしw(関係ない
スキルがあがると
北グスタのパルブロ鉱山に入るところ
付近からミスリル鉱や黒鉄鉱など
が手に入るらしいです。
あとはフェニックスの尾や
賢者の石などが・・・(*´Д`*)
スキルがあがるまではすごいお金が
かかるらしいですが
スキルが上がったときの見返りは
大きいみたいです(´∀`)
2005/04/18 19:04 | Farvor [ 編集 ]

最初のスキルアップまでが80ダース位、
次が120くらいというはなしです。
時間が短縮してるからかかる時間はほぼ同じかな。
おれが今スキル70の段階ですが、2000ダース近く必要らしいです。
まあ、30分で10ダース以上掘っちゃうけどね
2005/04/18 19:32 | ウニオ [ 編集 ]

チョコボ掘りを一回やったことがあるんで
すけど、特に何も掘り起こせませんでした。
ラバオ付近ではよくチョコボ堀りをみかけ
るような気がします。チョコボ料金が安い
ためかもしれませんけどね^^
2005/04/18 20:36 | Claireles [ 編集 ]

>>Farvor
高スキルになれば金策の中でも最もコストが少なく、
かつ大量に稼げる手段になるようですね。
まだ私はミスリル貨を何度か掘り当てた程度なので、これからゆっくりまったりですけど上げていきたいと思います^^


>>ウニオ
チョコ掘りの本家がいらっしゃいましたねw

そうやって実際に数字で見ると最初のスキル帯はそんなに掘らなくてよいのですね。
ゆっくりし過ぎたせいか、もっと掘ってるような気がします(-_-;)

高スキルの人はチョコボが一歩歩く度に掘るぐらいの速さですね。
私も早くそれぐらいになりたいものですw


>>Claireles
ラバオ付近はチョコの料金が安いのもありますけど、
かなりいいものが掘れる場所だからだそうです。
しかしいい場所であるが故にライバルも多いわけで・・・
掘ってる人が多いと何も掘れなくなる「枯れ」という現象が起きるんですよねー(-_-;)
2005/04/19 02:40 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/50-9cb8e92d

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



