2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/21 (Thu) 予定時間
数ヶ月に一度行われるFFのバージョンアップ。

小さいものなら数カ月おきと言わずにちょくちょく行われていますが、
大きなバージョンアップになると数ヶ月ぐらいの頻度です。

その内容も色々。

新たなミッションの追加であったり、
新装備、新魔法の追加であったり、
バランスの調整、不具合の訂正などなど。
バージョンアップの後ではガラリとヴァナディールが変わってしまうほどのものもあります。


それほど色々な変更が含まれていればダウンロードに掛かる時間も比例して増えます。

その人の環境にもよりますけど、小さなバージョンアップでは数秒から数分。
長いバージョンアップなら数十分から数時間。
私の中ではこれぐらいの時間が基準となっています。

まぁ、数時間もかかるバージョンアップなんてそうそうありませんけどね^^;
今まで経験したのでは、初めてFFをやるときのバージョンアップと、
プロマシアが発売されたときのバージョンアップぐらいでしょうか。


そんなFFで4月21日にバージョンアップが実施されました。

今回のバージョンアップでも新しいミッション、装備、経験値の修正、
そして他にも様々な要素が追加されました。

結構大きなバージョンアップです。

初めてのFFのときは4~5時間(もっとかかったかも)、
プロマシアのときは2時間ほどバージョンアップにかかりました。

これぐらいのバージョンアップなら1時間、下手をすると2時間かかってしまうかもですね・・・(-_-;)

そう思いながらFFポチッ。














・・・ん?



(つд・)ゴシゴシ



ん???ん???



おやおや?見たこともない数字がダウンロード予定時間に表示されていますよ~。


なんでしょう。この8時間という数字は。


いやいや、落ち着きましょう。
あくまでこの時間は目安であって、さらに一気に縮んだりもします。
ちょっと混んでるから時間がおかしく表示されているだけなんでしょう。
本当に8時間なんて待ってたら栽培が「カリカリくぽ~」になってしまいますよ^^;

とりあえずバージョンアップはそのままにして飲み物取ってきて・・と。



予定時間10時間


・・・


・・・・・







カリカリくぽぉおーーっ!!((((;゜Д゜)))

結局今日はバージョンアップしませんでした・・・




かっ・・・かりかりくぽぉ~・・・orz

comment

おつかれー

私は朝早く目を覚まして
バージョンUP開始

・・・・・
・・・・・
・・・・・

<font color="#FF0000">予定時間13時間</font>

途中切断が約100回

疲れましたよ。
2005/04/22 01:11 | エセ魔導師 [ 編集 ]

夜11時30分にオンしたけど、
1時間で終わったよw
2005/04/22 03:31 | Beef [ 編集 ]

2時間ほどでした^^ただ、時間帯によって
はアクセスがかなり集中したらしく、時間帯
をずらした人は比較的短時間(それでも○時
間)で終わったったようです。でも、10
時間は長すぎますね(@_@)
2005/04/22 20:44 | Claireles [ 編集 ]

同じく8時間で表示されたー。
その瞬間に中止したけどw
2005/04/23 00:37 | あてぃえ [ 編集 ]

>>エセ魔導師
100回も・・・^^;
連日続いている攻撃が原因なのかどうか分かりませんけど、
最近の混み具合、なんとかならないでしょうかねぇ(´・ω・`)


>>Beef
む!自慢ですか!自慢ですね!?
そんなビーフさんにはカリカリの呪い!ヽ(`Д´)ノ


>>Claireles
改めてチャレンジしたら3~40分でバージョンアップ終了しました^^;

倉庫の栽培は大丈夫でしたけど、
メインのヒレンの栽培はカリカリでした・・・;;


>>あてぃえ
あの予定時間は何を基準に表示されているんでしょうね^^;

一気に伸び縮みしすぎですw
2005/04/23 01:52 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/52-cc82966d

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



