2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/04/29 (Fri) 候国の栄光
最後のAFクエはやることが多いです。

ほとんどのジョブのAFクエに共通して言えるのは
クエの最後に強いNMを倒してクリアーということです。
しかしそこに行くまでに色々と下準備が必要となるものが多いようですね。

詩人の場合はザルカバードのある場所に指輪を埋めて、
リアルで丸一日待たないといけないというのがありました。
そのあとのNM戦はみんなで戦えたのですが、
下準備の指輪埋めは前日に一人でやりました。


シーフの最後のAFクエ「候国の栄光」も最後にNMを倒すのですが、
やっぱり色々と下準備が必要です。

クエを受けたらジュノとマウラにいる二人の人物の話を聞きに行きます。
それぞれに課題を出してきて、ジュノにいる人は震天雷という投擲武器を4つ持ってくるように。
そしてマウラの人はガルレージュ要塞でボムを倒してくるようにと言ってきます。

震天雷は競売に出ているのでそれを買えばいいとして、
問題は要塞のボムです。

要塞のいろんな場所にある???を順番に調べていけば最後の場所でボムNMが出現します。
もちろん一人で倒せるような相手ではないので誰かに手伝ってもらわないといけないのですが、
手伝ってもらうのに要塞の???を順番に回っていてはちょと迷惑がかかってしまいます^^;

なので直前の???まで事前に調べておいて、
最後の???を調べるだけで済むようにしておこうと一人で要塞に潜入しておりました。

しかし・・・

直前の???と最後の???は門を抜けた先にあります。
そしてその門を開けるには最低4人が必要。
運悪くそのとき回りには誰もおらず門が開けられません。

今日はもうダメか・・(´・ω・`)

でもしばらく門辺りでウロウロしていると高レベル装備の一団が通りました。
ダメもとでその人達に声を掛けると、なんとその人達もシーフAFクエでやって来たとのこと。

「一緒にやりませんか?」

ありがたくもお誘い頂けた(無理やり入ったんじゃないですよw)
ので一緒にボムNMを倒すことに。

門を抜けて全ての???を調べ、いざボム戦へ!


Hir050430015009a.jpg


このボムが自爆する前に倒さなければなりません。
でも手伝ってもらった方々が強かったので、
なんとか自爆前に無事倒すことが出来ました^^

あとは震天雷を買って渡して報告するだけです。
もう取れたも同然ですねw


と、思いきや、競売で震天雷の値段見ると6000もします。


∑( ̄□ ̄;)高っ


一個で6000。
4個いるから6000×4で24000もします。


予想外の出費ですね・・・(-_-;)

comment

おっブログ変わりましたね^^
僕的には前のやつより
今のブログのほうが好きですねぇ^^

シーフのAFは大変ですねぇ
ボムが自爆する前に倒すって
大変ですねぇ
僕もAF目指して
頑張りマッス(`Д´)ゞ
2005/04/30 22:27 | Farvor [ 編集 ]

AF3クリアおめでとうございます^^

丁度、希望者がいたのは幸運でしたね。

そろそろLVが追いつかれそうですw
2005/04/30 22:59 | Claireles [ 編集 ]

>>Farvor
ちょっと夏っぽい感じのにしてみました^^
一行の文字数も丁度良い感じなので、なかなか使いやすいですw

AFを装備できるようになるとそのジョブの本領発揮という感じがします。
ジョブの能力を高める機能がついているものが多いのが理由ですけど、
気持ち的な面でもそう感じますw


>>Claireles
ジワジワと追いつきますぞ( ̄▽ ̄)

でもサポの忍者を30きっかりまでしか育ててないので、
そろそろ忍者を上げないと^^;
2005/05/01 02:55 | ひれん [ 編集 ]

こんにちは^^
シーフAFの時にご一緒したモノです。
ナマァさんとこのリンクから飛んできました。
実はマナァさんとあの時ご一緒したメンツは同じLSでして
世間は狭いですねぇw

あの時はこちらこそ本当にお世話になりました。
メンツだけは揃ってましたが、???の場所とか
まわる順番とかもわかってない様な状況で^^;オハズカシイ

そして、シフAF全部揃ったものの未だ装備できない56歳のワタクシ。
ヒレンさんこれからもがんばってくださいね^^私はボチボチ行きますねw

2005/05/15 13:01 | Rutile [ 編集 ]

あのときはありがとうございました^^

しばらく門の前で一人呆然としていましたから、
Rutileさん達が通りかからなかったらボムに挑むこともなく
すごすごと帰ることになっていたと思います^^;

おー、まなぁさんと同じlsの方だったのですね。
世間は狭いですねぇ( ̄ー ̄)
しかもどちらも私が助けてもらって知り合ったという共通点付き・・・

・・・(; ̄ー ̄)

シーフはとりあえず60でストップすると思います。
サポの忍者も上げなければなりませんし、
そろそろほんとにメインの詩人に戻らないとw

私も負けじとボチボチいきますw
2005/05/15 20:07 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/55-c1571792

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



