2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/01 (Sun) 木工上げノート
普通のRPGと違ってFF11(ネットワークゲーム全般?)では
店で武器や防具があまり売られていません。
売られていたとしても性能から見ればかなりボッタクリな値段で売られていたりします。

泣く泣く性能の低い武防具を法外な値段で買い求める冒険者・・・
そして高笑いする店側NPC・・・


なんていう風景はあまり見られません。
なぜならプレイヤーには「合成」という手段があるからです。

なければ作ればいいのです。

合成は全部で8種類。
鍛冶、彫金、革細工、骨細工
裁縫、錬金術、木工、調理

それぞれにスキルがあって、高くなれば高くなるほどいいものが作れるようになります。


最近私は木工のスキルを上げ始めました。
比較的上がりやすいのと、上げるのにあまり費用がかからないらしいのです。木工は。

素敵合成ですねー( ̄▽ ̄)

と言っても自力でクリスタルを集めたりすればの話なのですが、
そこはこそ泥シーフ。地味~に風クリとか集めてますよ( ̄ー ̄)にやり

現在のスキルは8。
ようやく素人から見習いになることができました^^

これからスキル16までは遠隔攻撃用の弾である
ボルトシリーズを作ってスキル上げに勤しみます。
これを自作できれば射撃スキル上げにも使えますからねъ(`ー゜)

その後いくつか工程を経て、紙兵も自作できるようになるのが今のところの目標です。


がんばりますぞー( ̄▽ ̄)



ヒレンの「じゅんわり木工上げノート」

8→16  各種ボルト(今の所ベノムボルトが有力候補)
16→21 メープル原木+雷クリ=メープルシュガー
21→27 アローウッド材+鉄の矢尻+チョコボの矢羽根
      =鉄の矢(あんまり作らないかも)
27→29 黒インク+靭皮紙×2=紙兵



comment

ひれんさんファイツ(・∀・)

上の話とはぜんぜん違うけど
このテンプレなかなかいいね~
シンプルだし、実にヒレンさんぽい
ぼくんとこもテンプレ変えたいんだけど
なかなかいいのがなくてね~
自分で改造するのはしんどいし(´-ω-`)
2005/05/03 00:56 | もげてる [ 編集 ]

木工は8で止まってますヾ(≧▽≦)ノ
木綿の手甲が作れるだけあればいいや、と思ってそれだけ。
んじゃあ、今度何か家具送ってくっさい(ムリ
モグに飾っておくです(だからムリ
2005/05/03 10:30 | こつぶ [ 編集 ]

>>もげてる
あまりゴチャゴチャしているテンプレだと読むのに疲れますから
できるだけシンプルなものを選ぶようにしています。
涼しげなトップで、季節的にも合ってるかなーと思ってこれにしました^^

テンプレの改造は私もしんどい、というかできません^^;
やり方が書かれているページなんかもありますけど、さっぱりです・・・


>>こつぶ
私も同じ理由でフライを作るのに骨細工を8まで上げました。
そして私も骨スキルはこのまま動かないと思います。
骨細工の合成品は装備が多いので、捌くのに時間がかかるんですよね(-_-;)

サーバーの垣根を越えてアイテムのやり取りが出来たらいいですねぇ(*゜ー゜)
それはそれでまた問題があるんでしょうけど・・・(゜ー゜;)
2005/05/03 18:52 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/56-95501235

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



