2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/03 (Tue) 初射撃
今日は木工と射撃スキル上げの日!
そう決めてログインしました。バリバリ上げますぞー( ̄▽ ̄)

まずはサンドの木工ギルドへ上級サポを受けに行きます。
現在のスキル8で、上限が16のボルトを作ろうと思えば上級サポは必須です。

前日に材料も揃えて、サンドで落ちておいたのでギルドもすぐそこです。

サポを受けて・・・いざ!



上級サポでスキル値が上がった状態とはいえ、やっぱりかなり割れてしまいました(゜ー゜;)
3割ぐらいはパリーンといってしまいましたね・・・

それでもベノムボルト3Dを合成完了!ъ(`ー゜)
スキルも8から9に!
ちょっとは割れにくくなったと思います^^;

本当はもっと作りたかったんですけど
例によって例の如く、鞄がいっぱいになってしまいました・・・(-_-;)

とりあえず鞄の中にあるものをいくつか競売に出し、
ベノムボルトも1Dサンド競売へ出しておきました。
これがすぐ売れるようならば自分で使い切れない分を
じゃんじゃん売り出していく計画です( ̄ー ̄)


鞄が少し空いたので合成を続けようかとも思いましたけど、
せっかくですし、残りの2Dで初射撃を行うことにしましたw

射撃スキルを上げる場所も決めてあります。
バス近くの蜂なんかがライバルも少なく、さらに巣の欠片や
蜂蜜、虫羽根(矢羽根に)といったアイテムも集められて( ̄▽ ̄)うま~ 
と思ったので、北グスタの山の近くで蜂狩りをすることにしました。

チョコでバスへ向かい、早速射撃スキル上げも開始!

やっぱり0から上がるのは早いですねぇ。
2Dで一気に11まで上がって射撃ws「ホットショット」を
会得できました^^

獲得アイテムも

巣の欠片×2D
蜂蜜×1D
ゴブマスク×5個
ワイルドオニオン×1D

と上々。( ̄▽ ̄)うま~


さらに、蜂を狩っていると
Hir050503221810a.jpg

北グスタの蜂NMも沸きました!( ̄▽ ̄)うひょ~ぃ
短剣「ビースティンガー」をドロップ!ъ(`ー゜)


今日の戦利品を競売に出したらまた合成で弾を作り、
またスキル上げでウマ~と行きたいと思います^^




(;°ロ°)はっ!競売出品枠がいっぱいで出せないっ!!

comment

私も合成スキル上げ始めましたよ。

中心は革合成にしていますが、
上げやすいものは資金を投じて60まで上げるつもりです。
木工も29→30に上げましたが
水鉄砲が以外に高く売れます。(スキル上げではとんとんですが)
内容としては
水鉄砲(33/99)
土クリ(D1000~2000←流動激しすぎ)
 チェスナット材(飛空挺乗り場にて原木2599)
 ブロンズ板(競売でD2500)
 蒸留水(たいてD130ですむ)

D分作るとすると
チェスナット材 2、599*12+風クリ(2500←自分で取ってきたので不明^^;)=33、688
ブロンズ板 2500
蒸留水 130

合計 36318(大体)

いくつできるかというと割れなければ
33*12= 99*4
です。まあ少し割れますがチェスナットが割れなければ
競売で 99 10、000で売れます。(安くても9、000でいけるとおもわれ


私の場合見事にチェスナットが見事に割れてとんとんなのですがねw
2005/05/07 02:38 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>エセ魔導師
ふむふむ
紙兵以降のスキルで作る物はまだ確認していないので勉強になります。

まだ私のスキル帯では1000以上する原木は使いませんけど、
それぐらいのスキルになるとやっぱり数千単位のものになるのですね(´・ω・`)

なんとか黒字合成を見つけてがんばっていきたいですw
2005/05/07 03:44 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/57-48e7099e

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



