2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/06 (Fri) タルタル6人
そのシャウトは木工ギルドでボルトを作って
せっせとスキルを上げているときに聞こえました。


「パーティーの心得やるので、ウィン出身のタルさんいませんかー?」


サンドリアのクエスト「パーティーの心得」。

これは「パーティーの心得~初級編~」から中級編、上級編と
それぞれに条件通りのの6人パーティーを組み、
その状態でNPCに話しかけるというものです。

その条件とは所属国、種族、そしてジョブを6人全て同じものに揃えるということ。
初級が所属国。中級が種族。上級がジョブです。

上級の「ジョブを揃える」というのが一番簡単そうに思えるのは私だけでしょうか?w

まぁそれはさておいて。
このクエ、進めている人はあまりいないのではないでしょうか。
名声を上げたいのであればサンドには「ファング」がありますし、
何より同じ条件の6人を見つけるのはちょっと大変です。

サンドリア国民ならまだしも、
他の国の人間になるとさらに難しくなります。

しかも難関となりうる条件「所属国」が一番最初の初級にあてられているので、
その時点でクエを進めなくなってしまう人が多いのではないでしょうか。

あくまで私の勝手な推理ですけどね( ̄▽ ̄)


そんなこんなで私もクエを初級から進めていなかったので、
これはチャンスですw
ウィン出身のタルを探しているということは初級から上級まで一気に進められますъ(`ー゜)

是非お手伝いさせてくださいとテルを送ると主催者の方は快く承諾してくれました。
さらにもう一人が加わり、私とその加わった人がそれぞれリンクの人も誘い5人に。
加わった人のフレの方が加わって6人になりました。

誘いはじめてからすぐ6人集まりましたw
こんなことなら勇気を出して私自身でシャウトすればよかったですね・・・(-_-;)

6人のうち一人だけヒュムの方がいたので、クリアできるのは初級だけかなーと思っていると
もう一人サンドの倉庫キャラのタルの方が参加してくれました^^

メンバーも揃ったので6タル1ヒュムが北サンドの見張り台へ向かい、
無事パーティーの心得のなんたるかを知ることができましたw


「ウィン出身」「タルタル」どちらか(どちらもでもw)の
条件に合う人をお探しならお手伝い致しますぞ~( ̄▽ ̄)ノ


Hir050507023929a.jpg

タルタル6人揃えました!な図。

同じ種族揃えるのはヒュムなら簡単そうですね。
個人的にはガル6人の絵も見てみたいですw

comment

確かにヒュムさんは集まりやすいかもです^^
ガルカさんは・・・・・
基本的に総人口が少ないですからねぇ
僕もフルガルカPTはみてみたいような・・・^^
そうとう威圧感があるでしょうねぇ^^;
2005/05/07 22:06 | Farvor [ 編集 ]

>>Farvor
レベル上げでタル6人ptというのを一度だけ組んだことがありますけど、
同じ種族で集まると何か結束のようなものが生まれて楽しかったですw

そういう意味で、本当にフルガルカptを見ようと思うと
自分もガルカにならなければいけないかもですねw

外からフルガルカptを見るのはやっぱりちょっと怖いかも^^;
2005/05/08 23:16 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/58-f613cb2d

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



