2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/10 (Tue) ゲル丸作戦
木工スキルでは当然材料は木材となります。

原木と呼ばれるまだ丸太の状態の木材を風クリを使って削り、
その削りだした角材を使って何かを作るというのが基本的な流れ。

ではその原木をどうやって手に入れましょう。


方法はいくつかあります。
まずは「買う」。

原木は各地の特産品として売られていることがあります。
他にも飛空挺乗り場にも売っていますし、
もちろん木工ギルドにも売っています。

そして「掘る」。

チョコボで地面を掘るとたまに原木が出ることがあります。
運がよければ高級な木材を掘り当てることもありますが、
もちろんそれに見合ったチョコ掘りスキルも必要ですけどね^^;

もう一つが「伐採」。

これは木に時々現れる「Logging Point」というポイントに
マサカリを使えば原木を切り出せるというものです。

いくら木を切っても倒れなかったり、
同じ木を切るたびに違う原木が手に入ったりするのは気のせいです( ̄ー ̄)


最近木工の材料集めのためにこの伐採に凝っています。
現在のスキルは16。メープル原木を雷クリでシロップにするスキル帯です。
ゲルスバで伐採するとけっこうメープル原木が出るんですよね~(*゜ー゜)
たまに高級木材であるエルム原木も出ていい感じですし( ̄▽ ̄)

まぁライバルがいると取り合いになってしまうのが難点ですけど^^;
しかし木工をお金を掛けずに上げようと思えばこの「ゲルスバ丸裸作戦」
略して「ゲル丸作戦」を避けては通れません!

しばらくの間、ゲルスバにいるときの私のジョブは「木こり」になりそうですw

comment

丸裸作戦ですか。。。。。

昨日は船から「いわし」を根絶やしにするんじゃないかと、ひやひやしてましたよ。
≧(´▽`)≦アハハハ

木こりもいいけど、鮭釣りで気分転換もよろしいかと。
そいでもって、ヒカリマスが釣れたら安く譲ってくださいませぇぇぇぇ。
2005/05/10 21:04 | おこしやす [ 編集 ]

中華との戦争がんばれ~~~
2005/05/11 00:28 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>おこしやす
釣り部の中では(勝手に入ったことにw)一番スキルが低いですからね^^;
私も早くみんなのようにネビムナイトやマグロを釣り上げられるようになりたいですねw

木こりライバルが多くなってきて取り合いに嫌気が差したら釣りすることにします。
取り合いになるとすぐ嫌になってしまいますからね(-_-;)


>>エセ魔導師
大概のライバルはアノンにしているので日本人なのか外人なのか分からないんですよね^^;
なんで金策してる人はアノンにする人が多いんでしょうね(´_ゝ`)
2005/05/11 01:20 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/59-1b05d2b4

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



