2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/16 (Mon) COOL!!!
ヴァナディールには外人の方も数多くいます。
言葉の壁や、文化の違いなどから彼らに対する日本人の印象は
あまり良いとは言えないかもしれません。

私も何度かptを組んで、その度に痛い目にあっています^^;

でももちろん彼らの中にもいい人はいますし、
純粋に冒険をしている人もいます。
そしてそんな人達を見るたびに思うのが
「この人達は本当にFFを楽しんでるなー」ということ。

そんな外人と昨日ptを組みました。


前回のブログに書いたリンクメンバーとのイベントの後、
一つの英語のテルが私に届きました。
「イベントのためにptを組まないか?」と。

外人と組むと言ってもレベル上げをするためのptでもないし、
それぐらいなら大丈夫でしょ。
もう落ちようとしてましたけど、そう思ってptに入りました。

彼、仮にマイケルとしましょう。(名前忘れましたw)
マイケルのptに入ったのは私が最初みたいでした。
でもしばらくするとマイケルは新たに外人二人をptに誘いました。

私以外は全員外人です。会話は全て英語。

私は簡単な英語とタブ変換でしか会話ができなかったので
もっぱら聞いているだけでしたけど、
なんとなく言っていることはわかります。

そして分かったことがあります。
この3人、異様にテンションが高い

何かあるとすぐ「cool!!」とか「yeah!!」を連発します。

しかもシャウトで^^;
シャウトはやめなさい(-_-;)

バスのNPCに話しかけてptの評価をしてもらったので、
次はウィンに向かうことになりました。

でもマイケルも二人の外人も白のレベルが低いのでテレポが使えません。
そこで私の白が39であること。テレポを使えることを伝えると

「白のレベルが39だって!?なんて凄いタルタルなんだ君は!!」
「君みたいな奴に会えるなんて、全く俺たちはついてるぜ!」
/sh COOOL!!!

だからシャウトはやめなさいってば(-_-;)

とりあえず私が白に着替えてメアへ飛びます。
テレポ詠唱中も彼らは勝どきモーションを連発してました^^;

で、メア到着。
しかし、メアに飛んでるのはなんと私ただ一人だけ。
残りの三人ともまだバスの大統領府にいます。

(;°ロ°)まさかっ!

案の定、彼らはテレポ石をまだ取ってませんでした。
テレポ石の説明を彼らにすると

「なんだって!?そんなアイテム俺はまだ取ってないぜ!?」
「おいおいヒレン、そんなアイテムが要るんだったら先に説明しておいてくれよー」
「ははっ、ちょっと失敗しちゃったなヒレン。ダメだぞ^^」

って、私のせいですかぃ!?∑( ̄□ ̄;)

ゴネててもしょうがありません。
というか、英語で反論なんかできません(-_-;)
そのままデムへ飛んで、彼らとコンシュタットで合流することになりました。

コンシュに3人が着くと、マイケルが開口一番
「ここにはHNMって強いモンスターがいるみたいだ。
今からそいつを倒そう!

(;°ロ°)えっ!?ちょっ、何言って

「マイケル!なんてCOOLなアイデアなんだ!」
「俺たちにかかればどんなモンスターだってチョロいもんさ!」
二人もノリノリ。

(;°ロ°)イベントは!?目的変わってる!?

本当にHNMを探し始めた彼ら。
次の日が平日だったので、そこまでは私も付き合えませんでした^^;
もう日本の時間は遅いことを説明すると、
抜けることを3人とも快く承諾してくれました。
こういうところは割り切って考える人達なんですね。


色々と振り回されたptでしたけど、
彼らを見ていると凄く楽しかったですw
上手い下手はともかく、彼らが本当にFFを楽しんでいるのが
伝わったからかもしれませんね。


Hir050515235604a.jpg

マイケルとその仲間達w


落ちる間際、マイケルから
「3人でジュノに向かうことになったよ!無事を祈っててくれ!」
とテルが入りました。

彼らはさらにどんな珍道中を繰り広げたのでしょうねw
スポンサーサイト

comment

とりあえずわかったことは…
ヒュームの人はメンターなんですねぇ。
彼に何か聞いたら「COOL!!」って返事が来るんですかねぇ。。。
2005/05/17 15:08 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
本当にそう返しそうな勢いでしたw

外人の人にはメンターが多いような気がします。
たとえその人がレベルの高い人でなくても。

自分が苦労したから、分からない人には率先して教えてあげようと
考える人が多いんでしょうか。
2005/05/17 23:45 | ひれん [ 編集 ]

外人さんって面白い方が多いですよね^^
何かあるとすぐにシャウトで・・・
って外人さんでは当たり前(??)っぽいですがww

・・・SSにうつっているガルカさんって
ガンビスン着られるってことは・・・・・
Lv36はあるってことですよね???
それなのにメア石とってないって・・・
移動大変でしょうねぇ・・・
2005/05/18 21:17 | Farvor [ 編集 ]

外人さんは中の人によってまったく変わりますね。

片言の英語でも理解してくれて、少しでも話ができるとうれしいですね。
中には自己中心てきな動きをする方もいますが^^;

もともとアメリカなどは仕事でも”俺を見てくれ!!”言わんばかりに
動く傾向があるようです。

2005/05/19 00:46 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>Farvor
文化の違いでしょうか。

日本人はシャウトするとき
「シャウト失礼します」とか「シャウト失礼しました」とかをつけることから
シャウト事態を迷惑な行為と考える傾向があるようですが、
外人にとっては”ちょっと大きな声”ぐらいの捉え方なんでしょうね。

ガルカの彼は全てのテレポ石を持ってないわけではなく、
メアだけ持ってなかったそうです。
他の二人はホラしかもってませんでしたけど^^;


>>エセ魔導師
日本人でも我侭な人はいますけど、
こっちは言葉が通じるから諌めたりすることができますからね^^;
でもその分外人に言っている意味が通じると嬉しいですw

やっぱり文化の違いでしょうか(゜ー゜;)
アピールしないとやっていけない社会なのかもしれませんね。
私にはちょっと辛そうですw
2005/05/19 18:27 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/63-67f42f74

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



