2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/05/20 (Fri) とんずらロングバージョン
シーフ最後のAFはローグプーレーヌという足装備。

この装備にはDEX+とHP+がついていて、防御力もそれなりに
あるのでシーフにとってはなかなか優れた装備と言えます。

性能で言えばウィングブーツの方が上かもしれませんけど^^;

そして最大の特徴は、これを装備した状態でシーフのジョブアビリティ
とんずらを使うとその有効時間が長くなるというもの。
10~15秒ぐらい長くなるみたいです。
それだけ?と思うかもしれませんけど、結構違うものですよ( ̄ー ̄)

この最後のAFを装備できるのはレベル60から。
59から上がるのにちょっと時間がかかりましたけど、
なんとか私もとんずらロングバージョンを体感できるレベル60になりましたъ(`ー゜)

シーフレベルが60になると、最後のAFを装備できること以外にも
いいことがあります。


○ジョブ特性「アサシン」
ジョブアビリティ「騙まし討ち」にボーナスを得るというものです。
まだ60になってから騙まし討ちだけで攻撃をしていないのであまり実感できていませんけど、
騙まし討ちだけでも不意打ちに近いダメージを出せるのかもしれません。

適当ですけどね( ̄▽ ̄)

よく分かってないので、アサシンについて教えてくれる方募集w


○短剣ws「ダンシングエッジ」
私が体験する初の多段ws。
攻撃回数は5回。命中率にちょっとムラはありますけど・・・

凄い!凄いですよコレ!
700とか800とかのダメージがでます!(*´Д`*)むひょ~ぅ
連携の直前に敵が盾役の方を向いてしまって
騙まし討ちだけしか入らなくても400~500ぐらいのダメージが出ます。
爽快ですねぇw


でもしばらくシーフのレベル上げはひとまず休止。
これからは詩人のレベルを上げていきたいと思っています。
詩人のレベルがキリのいいところまで上がって、
サポの忍者のレベル上げも終わったらまたシーフを上げ始めるかもしれません^^

それまでは、ソロでコソコソするとき用のジョブになりそうですw

comment

アサシンですが、だましを入れるときにサブ盾がタゲをとれなかった時や、
最初から盾固定での場合に役立ちます^^

・正面に味方がいれば、攻撃が必ず当たります。
・AGIボーナスが入ります。

不意打ちとアサだま(正面からのだまし討ち)を分けて使えば、
回避が異常に高い敵に1分間に2回必中攻撃ができるようになるので、
(サポシーフだとアサだまが使えないので1分間に1回)結構使えます(^-^)
2005/05/21 23:02 | Claireles [ 編集 ]

アサシンについて、あたしからも一言。

開幕不意ダマでタゲ固定した時、あまりにも硬く固定しすぎて
連携時にサブ盾がタゲを取り返せないような状況も多々あります。

そんな時、ダマのみで半固定しておくことで、連携時に確実に
背後を取れるような使い方もよくします。

もっともメイン盾がうまい人だと、うまくヘイトの調整してくれる場合もありますが。

なので、開幕ダマのみ&不意でダメを稼ぎ、連携時も状況にあわせて、
ダマのみor不意ダマなんて使い分けが出来るようになりましたね。

って、感じですか。
久しぶりにまじめに書いちゃった。 ≧(´▽`)≦アハハハ
2005/05/22 12:51 | おこしやす [ 編集 ]

>>Claireles
ほほ~、不意打ちと騙まし討ちを分けて使うようにするのですか。

今は不意打ちのマクロと、不意ダマのマクロしか組んでないので、
アサダマ用のマクロも作っておかなければならないかもしれませんね^^;


>>おこしやす
なにやら難しそうですね(-_-;)

ナイトが盾役のときは特にタゲが固定されやすいですね。
今度ナイトと組むときに使い分けを試してみたいと思います。
いつになるかは分かりませんけどw
2005/05/22 23:36 | ひれん [ 編集 ]

ヒレン→肉の人 とてとて


逃げようとする肉の人の正面から・・・|_ゝ`)b
2005/05/23 21:14 | もげてる [ 編集 ]

>>もげてる
タゲばっちり固定で逃がしませんw

というのはまぁ半分冗談ですけど(半分本気w)、
ビフさんが盾役で私がダマを入れる機会ってなかなかないんですよね。

詩人のビフさんに今度こっそり入れてしまいましょうか( ̄ー ̄)にやっ
2005/05/24 01:21 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/64-402b4286

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



