2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/06/07 (Tue) 一人で3~4曲
昨日のレベル上げで本当に久しぶりに
詩人のレベルが上がったヒレンです(´Д`;)ヾ
67でストップしていたので、68に。

詩人が68で覚えられる歌は「俊敏のエチュード」。
仲間一人のAGIを一時的にアップさせるという詩なのですが・・・

あまり使う機会はなさそうです(-_-;)


詩人の歌はよく使うものと、
全然使わないものとの差が激しいような気がします。

みなさんは戦闘中に「小話のオペレッタ」や「鶏のオーバード」
なんていう聞きなれない歌を歌う詩人を見たことがありますか?

これらはそれぞれ静寂と睡眠に対する耐性を上げる効果がある詩です。
静寂と睡眠はどちらも掛かるとやっかいな状態異常。
耐性が上がるに越したことはないのですが、
一人の詩人が歌える曲は2曲しかないので、
これらの歌を歌うならメヌマドかバラバラを歌ったほうがよかったりするのです。

一人で3~4曲ぐらい歌えるようになればいいのに・・・(´・ω・`)

もしそうなれば詩人は今よりも更に忙しいジョブになると思います。
でも詩人をやっているほとんどの人は
pt全体の為に動くように心がけている人達だと思うので
あまり苦に感じる人はいないんじゃないでしょうか。

ほら、私がそうですから( ̄▽ ̄)b



・・・


・・・・・


・・・・・・・






【すみません】・・・(-_-;)


まぁ、それはさておき・・・

今日のレベル上げで次のレベルまで半分ぐらいのところまで稼げました。
この調子ならあと2~3回ぐらいレベル上げに行けば69になれそうです^^
大台の70が少しずつ見えてきた感じ。

がんばろ


そして69で覚える歌は・・・


「腹話のオペレッタ」-----静寂耐性を上げる歌




orz

comment

68おめ~

戦士70で止まっているので今度PTでも組みましょうw
2005/06/08 08:34 | エセ魔導師 [ 編集 ]

詩人って2曲しか歌えないのですかっ!?
メモメモ¢(._.)
初めて知りましたよっ!
いままで詩人さんって戦闘中にいっぱい歌を
歌えるかと思っていました。

確かに1人で3~4曲はほすぃですよね(*゜ー゜)
2005/06/08 18:53 | Farvor [ 編集 ]

>>エセ魔導師
お、いいですねぇ( ̄ー ̄)

というか、エセさんまだ70だったんですね。
なぜかもっと高レベルというイメージがありました^^;


>>Farvor
前衛と後衛に歌を歌い分けることはできます。
前衛にメヌマド、後衛にはバラバラというふうに。

でも基本的に一人の詩人が同時に歌える曲数は2曲なんです(´・ω・`)
まぁ、詩人の人数が増えれば掛かる曲数も増えるので、たとえば

戦詩詩詩詩詩

なんていうクインテットptだと10曲まで同時に歌えますけどねw
2005/06/08 19:08 | ひれん [ 編集 ]

鶏のオーバード。バリスタだと大活躍だよ^^
最初、バリスタPTメンが
「オーバードください」って何回も言ってたから、
「おいおい誰か、奴にオーバードとやらをくれてやれよ。」
みたいに思ってたけど、
「はやくオーバード歌って!」
え?・・・オーバードって歌か!w
みたいな。
聞いたら、バリスタでは
この手の耐性を上げる歌の効果が、普段より高いらしいから、
オーバード歌うと喜ばれるんだって。
しかし、、
普段歌わない歌の名前って、急に言われても「何?それw」ってなるよねw

今度、バリスタやる機会があったら歌ってみて^^
2005/06/08 19:24 | 肉 [ 編集 ]

>>肉
実はここで書いた歌も一度調べて確かめてから書きましたw
滅多に歌わない歌ですから、詩人でもその存在を忘れてしまいますよね^^;

ほほー。バリスタではそこら辺の歌が活躍できるのですか。

まだバリスタは一度も参加したことがありません。
もし参加することがあればそのときは
耐性アップ歌でみんなの役に立つとします^^
2005/06/11 00:41 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

暗黒AF3(ベドー)
することはベドーでTopaz亀から血を取ることですが、 ドロップしません! 最 //FFXI クレアの日記 2005/06/08 19:58

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/69-bf4bf9a0

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



