2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/04 (Mon) 最後の限界
久しぶりに詩人でptに行こうとコメントを出していました。

@~~
もうすぐ最後の限界
彼に挑まなければ・・・

こんな感じのコメントだったと思います。
するとそのコメントを見たリンクメンバーが一言。

「挑んでくれば?」


そのリンクメンバー曰く、最後の限界に立ちはだかるマート老は
こちらのレベルに合わせて強さが変わるそうです。
つまりギリギリのレベル70まで上げてから挑めば楽勝!
というわけには行かないのだそうですね。

現在のレベルは69。
スキルの関係で70になってから挑むよりも今挑んだほうがいいかも。

というわけで急遽レベル上げは中止。
マートとの対決とあいなりました!



対決の基本的な流れは

1・防御力の上がる食事&HP回復ジュースを飲む
2・詩人の2時間アビリティ「ソウルボイス」発動(全歌の効果アップ)
3・マートにレクイエム&エレジー
4・自分にピーアン×2

そしてHPが危なくなったらハイポーションなどで回復。
あとはマートが降参するのを待つだけです。

これだけを読んだら
「なんだ、詩人の限界突破って楽ぢゃん」と思われるでしょう。
ええ、実際詩人の最後の限界は他のジョブに比べて楽な部類に入るそうです。


でも・・・以前挑戦して負けているダメ詩人がここに(´Д⊂
主な敗因として

○HP回復系の飲み物を忘れた(致命的)
○フィナーレでマートの歌をあまり消していなかった(バカ)
○お金をケチってピーアン用の楽器を買わなかった(セコい性格が出た)

などが挙げられると思われます。はい。

しかぁーし!今回は事前に揃えられるものは揃えています。
ハイポーションは安かったときに買っておきましたし、
食事は前回茹でガニでしたが、今回ちょっと奮発して海串を買っておきました( ̄ー ̄)
ジュースはリンクメンバーに頼んで作ってもらって(直前にw)
楽器もちゃんとピーアンにプラス効果があるエボニーハープを買いました。

準備万端!
ル・ルデにいるマートに吟遊詩人の証を見せ対決!

そして・・・勝利っ!!


やりましたよ!

ついにヒレンは最後の限界を突破しました!
マート老を倒しましたのですよ!ヽ(`Д´)ノぬふおー!

これで気兼ねなくレベル上げにも行けるというものですъ(`ー゜)
じゃんじゃん上げますよーw
( TДT)そしてまたSS撮り忘れたーーーっ!!


comment

最後の限界突破おめで㌧
つぶつぶはやっとこ限界3を突破(レベルは60だけど)したとこですよ(;´Д`)
先はまだまだ長いですな。。。
2005/07/05 12:50 | こつぶ [ 編集 ]

>>こつぶ
どもです^^
そして限界3突破おめで㌧w

レベル上げも合成もですけど、時間があるときに自分のペースで上げるのが一番だと思います。
先が長いということはまだ歩むことができると捉えることもできます。
お互いがんばりましょう^^

こういう偉そうな台詞はカンストしてから言うべきですねw


ちなみに最後の限界、白は比較的簡単で赤は最難関らしいですよ( ̄ー ̄)
おおつぶさんは苦労しそうですね^^;
2005/07/05 16:41 | ひれん [ 編集 ]

おぉ限界突破おめでとうございますぅ~^^
お爺ちゃん倒したんですかぁ・・・
すごいですねぇ^^
SS撮り忘れ厳禁ですよw(´∀`)
せっかくヒレンさんの勇姿が見られると思ったのに・・・orz
僕はまずAFを目指して頑張りたいと思いますです(`Д´)ゞ
2005/07/05 18:51 | Farvor [ 編集 ]

ぜひ、赤限界5に挑んでください^^

限界5実装当初は今よりさらに難しくて(今も十分最高難易度ですが)
あきらめて他のジョブでマートを倒した人もいたようです。
2005/07/05 22:27 | Claireles [ 編集 ]

限界突破おめでと~

私は戦士で限界突破しましたよ。
食事忘れてましたがw
正直なところSS取るひまなかったですけどね
2005/07/06 01:44 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>Farvor
どもです^^
正確には倒したのではなく向こうが途中で降参しました。
欲を言えばちゃんと倒して限界突破といきたかったですけど、
降参してくれた時点でこっちもかなりギリギリでした^^;

前回もでしたけど、戦いが始まるとかなりてんぱってしまって・・・
SSすっかり忘れてましたw

AFがんばってください^^
なんでしたらダメ詩人がお手伝いにはせ参じますぞъ(`ー゜)


>>Claireles
クレアさんのところや、他のサイトで赤の攻略を見させてもらいましたけど、
詩人とは比べ物にならないぐらい難しそうですね。
詩人は準備さえしっかりしておけばクリアできますけど、赤は準備はもちろんのこと、
魔法のレジストを考えた曜日、魔法の手順、そして運も味方につけなければクリアできないみたいですね。

赤で見事突破されたクレアさんは凄いですね。ダメ詩人は頭が下がります^^;


>>エセ魔道士
あり~^^
どれだけ作戦を事前に練っても、本番になると忘れてしまうことありますよね^^;
私も前回フィナーレ歌うのすっかり頭から飛んでましたw

SS、前回は撮っていたんですけど、それも負けた原因の一つかもしれませんw
2005/07/06 23:51 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

【FF11】限界5「星の輝きを手に(吟遊詩人)」
レベル50から以降5レベル毎に、全てのFFプレイヤーを悩ます究極の試練。限 界 ク エ ス ト古墳で寝泊りしつつ、Lichを絶滅寸前に追い込んだあの日。道を知っていたが為に、2アラ近い集団を引き連れて吹雪の山を駆け巡ったあの日。獣人拠点で、だるまさん転. //MelonBB 2005/08/29 19:06

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/77-82b72057

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



