2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/11 (Mon) ヨバクリひれん
いつぞやのブログで次の合成として革細工か錬金術
どちらを上げるか悩んでいたヒレン。

しばらくはどちらも上げずに放置していたのですが、
上げるときの為に取っているクリスタルがかなり貯まってきて
倉庫を圧迫し始めたので、ついに重い腰を上げました。


で、結局どちらを上げ始めたのかというと
同時に上げることにしました。


( ̄▽ ̄)無謀ですねぇー


フレにそのことを言うと

「ヨバクリだねw」


( ̄▽ ̄)b ヨバクリです

( ̄▽ ̄)b ヨバクリひれんですばい



といっても主に上げているのは革細工なんですけどね。
錬金は手持ちの氷クリを使って氷柱を作り、やっと2になったところですw

では革細工はというと、ここ数日で6から10まで上がりましたъ(`ー゜)

6から10まではソレア(レベル8~の足装備)で上げます。
材料は風クリ+大羊のなめし革×2。

しかし競売を覗くとなめし革、Dで2万もするではないですか!
レッツ自力調達!ъ(`ー゜)

バルクルム砂丘のptが来ない場所で羊とトカゲを狩りつつ革を集めてました。
何Dか集まったので、
1・サンドの革細工ギルドで合成
2・合成でできたものをその場で分解→材料が戻ってくる
3・戻ってきた材料でまた合成
の繰り返しで延々とソレアを作ってやっと10です。

革細工はダルメルのなめし革を作れるスキルになるまでが辛いですねー(-_-;)
装備品でスキルを上げると作った物の処理が大変ですヽ(;´Д`)ノ

そして10からは集めておいたトカゲの革を使ってリザードマント(スキル14)を作ります。
ダルメルなめしまで@ちょっと。
がんばりますよ!ъ(`ー゜)

comment

こつぶは最近、雄羊のなめし革を作れるようになりました。
虎までなめせたら最高ですが、さすがに無理ぽいので
せめてフィールドブーツが作れるスキル(40)まで上げたいなぁ、とか
ぜいたくなこと考えてます。

大羊の毛皮は、ギルドでも買えますです。
こつぶはそこでおおつぶちんに協力してもらい
大羊の毛皮をギルドで安く買い、なめしてました。
自力もいいけど、その頃のこつぶはトレハン1すらない人だったので
これが一番手早く安い方法でしたd( ̄▽ ̄)
2005/07/12 21:35 | こつぶ [ 編集 ]

むむむ
錬金術のライバルがw
僕もまだまだ頑張りますよ~
でも、まだ水銀を最近やっとこさ
作れるようになったばっかりの
ヘタレですが・・・・・・・
2005/07/12 23:00 | Farvor [ 編集 ]

>>こつぶ
おー、雄羊の革をなめせるのですか。
私も早くそこまで行きたいですねぇ。
そしていずれは虎も・・・( ̄ー ̄)にやり

(;°ロ°)ギルドで毛皮売ってるのですか!
私も手っ取り早くそっちで買った方が
よかったですね(-_-;)
ま、ちょっとでもお金を節約できたのでよしとしましょう( ̄▽ ̄)


>>Farvor
うかうかしていると追い抜いてしまいますよ( ̄ー ̄)にやり
といっても私のペースもかなり遅いですけどね^^;

・・・と、油断させておいて・・・w
2005/07/13 01:58 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/79-25d43b42

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



