2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/02/13 (Sun) 記憶に残してくれる
ここを見ている人はほとんどがFFをやっている人だと思います。
みなさんは自分のキャラの名前を最初決めたとき、どうやって決めたんでしょうか。

カッコイイ名前、かわいい名前、何かにちなんだ名前、うけを狙った面白い名前などなど、
キャラに名前をつけるということだけですが、その人の個性がそこには出ていると思います。

そしてパッと名前を決められるか。そうでないか。
それも人柄ですね。

わたくしヒレンは名前を決めるのに時間がかかりました。

本当はFFをやろうと決めてから実際に始めるまでにちゃんと名前は考えていたんですが、先に使われていたんです。

最初は「クーリ」という名前を考えていました。
私自身が役に立たないことをよく考えたりするので「空理空論」という言葉から取ってみました^^;

予定していた名前が使えないとなるとまた名前を考えなければ。
そうやって今の名前、「ヒレン」にしたんです。

このヒレンという名前、中国神話に登場する風の神様「飛簾」から取っています。


名前を決めたときは
「風の神様が元になってるなんて、我ながらかっこいい名前を考えついたものですばい( ̄ー ̄)~♪」
などと思っていたものです。




・・・ですがちょっと・・・いや、かなり問題が・・・
悲恋さん、スレノディ入れてもらえますか?」

「お願いしますね^^悲恋さん

悲恋さん今バスの競売見れます?」

悲恋さん、悲恋さん、悲恋さん・・・





・・・もうね、

ヽ(`Д´)ノ「ウキャーっ!!!」
ってなりますよ!!(謎


そりゃあね!「ひれん」ってタイプして変換押したら一番初めに出てくるの「悲恋」ですよ!

ああ私が悪いですともさ!
中国神話の神様なんてマイナーな名前つけた
私が悪いですともさぁー!!さぁー!さぁーぁー・・・(エコーのつもり)

必死に名前の由来を説明するときだって
「あれ?この字であってるんだっけ?」
って私自身よく分からなくなるような名前ですしね!;;





でも最近はあんまり苦にならなくなってたりするんですよねー( ̄▽ ̄)

最初は私が中国神話の神様をもとにつけた名前ですけど、私を初めて見た人が「悲恋」という名前であってもそれを印象に、記憶に残してくれる。
ヒレンというタルがいるということを覚えてくれる。

真意とは違っていても、それでいいんじゃないかと思うようになったり。







別に諦めたとかそういうんじゃないですよ?(-_-;)
スポンサーサイト

comment

諦めたわけじゃないんですね?( ̄m ̄〃)

こつぶはちっこいから。
Sサイズのちっこいタルタルだから「こつぶ」にしました( ̄▽ ̄)ノ
おおつぶちんはLサイズタルだから「おおつぶ」です。
つぶつぶの名前の由来なんてそんな単純なものです( ̄m ̄〃)

おかげで覚えられましたがね。
2005/02/14 11:41 | こつぶ [ 編集 ]

そうだったのか・・・・ぼかーてっきり
「悲しい過去があるタルタルなのね。・゚・(ノд`)・゚・。マケンナ」
って、思ってたよ( ・∀・)ehehe
いやでも、いい名前だとおもうよ、覚えやすいし
ファイト“悲恋”さん(*´∀`)ノ
2005/02/14 15:24 | mokeke [ 編集 ]

>>こつぶ

お、いらっしゃーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
実は今回のブログ、つぶオレに前書かれてた名前の由来の話をちょっと元にしてたりします^^;

凝った名前もいいですけど、やっぱり覚えられやすい名前が一番かもしれませんね^^


>>誤爆王

悲恋違ウ!ヽ(`Д´)ノ

でも、たしかにptメンバーから
「なんでそんな悲しい名前にしたの?」
って聞かれたことありますね^^;
もし新たに倉庫キャラ作る機会があればもっとよく考えることにします(-_-;)
2005/02/14 18:47 | ひれん [ 編集 ]

うちは・・・
きかなくても分かるよね(*^∇')b

でも、ある意味性格が出てると思うよ。

うちの旦那さんが、リネージュってネトゲで最初に付けた名前は「おたべやす」だったのだのを思い出しまし、「確かに!」って手を打っちゃいましたわ。

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
2005/02/14 22:58 | おこしやす [ 編集 ]

>>おこしやす
旦那さんのリネージュでの名前も京都言葉だったんですね^^;
おこさんの名前も印象に残りやすい名前だと思いますよ。
そういった意味では手を打って正解だったのかもしれませんねw
2005/02/15 02:19 | ひれん [ 編集 ]

私の場合は高校時代に友人がつけたHNが発端で、今もずっと使いつづけているですよ。

まあ、新しいHN考えるのも面倒だったのもあるけどねw
2005/02/15 13:09 | エセ魔導師 [ 編集 ]

>>エセ魔道士
自分がコレと決めている名前があれば楽ですよね。
色々なところで使えますし、名前をつけるたびに悩むこともないですし。
私は今までHNというのを持ったことがないので、ヒレンが初めてのHNということになりますか
2005/02/15 19:50 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/8-0af9611c

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



