2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/18 (Mon) 一気に2つ
魔法を覚えるジョブを育てたことがある人なら分かると思いますが、
新しい魔法のテキストを使う瞬間というのは何かドキドキしますね。

しませんか?もしかして私だけですか!?ヽ(;´Д`)ノ

新しい魔法は大体レベルが1つか2つ上がるぐらいで覚えられます。
レベル上げもこういった目標があればやりがいがあるというものです。


そしてその新しい魔法(私の場合は歌)を一気に2つも覚えられるレベル、
詩人71になりました!ъ(`ー゜)

詩人71で覚えられる歌は
○弓師のプレリュード
31で覚えられる狩人のプレリュードの上位歌。
対象の遠隔攻撃の命中率を上げるもので、釣り約が遠隔攻撃を使う場合や、
ptに狩人さんがいるときに役立ちます。
でもこのレベルになると狩人さんの命中率も上がってて、
「狩りプレいらないからメヌメヌ歌って!」と言われることもしばしば・・(´・ω・`)

そしてもう一つが
○女神のヒムヌス
歌うと範囲内にいる味方全員にリレイズの効果がある歌です。
あくまでリレイズ。リレイズ2や3ではありません。
白さん自身が2や3を使えるのですから、
このレベルになるとあまり活躍する機会はないでしょうね・・・(´・ω・`)

ちょっと愚痴みたいになってしまいましたw

考えてみれば71になれば先は明るいのですから何も愚痴ることはありませんね。
72になればサポテレポが使えますし、さらに73になれば念願のマズルカも歌えます。

合成スキルも上げますけど、詩人のレベルもどんどん上げていきますぞー!ヽ(`Д´)ノ

comment

ヒムヌスですが、LV上げでは使いませんね。
わざと死ぬ必要がある特定の戦闘などでは役に立ちます。
リレイズよりロストが少ないですし。
2005/07/19 21:16 | Claireles [ 編集 ]

はよーマズルカ待っとるぞー!!
2005/07/20 20:04 | Zee [ 編集 ]

>>Claireles
ほほー、リレイズより失う経験値が少ないのですか。
いいことを聞きましたね( ̄ー ̄)

でもわざと死ぬ必要がある戦闘ってどんなでしょ?(?_?)


>>Zee
慌てない慌てない、一休み一休み(´з`)y-~
2005/07/20 20:08 | ひれん [ 編集 ]

ENMとかではよく見られますよ^^
今度のパッチでできなくなりましたが・・・
2005/07/20 21:29 | Claireles [ 編集 ]

>>Claireles
ENM・・・かなり限定されてますね(-_-;)
しかももう使えないのですか・・・

・・・ソロ用?ヽ(;´Д`)ノ

2005/07/22 02:32 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/81-f4c62e6a

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



