2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/19 (Fri) 一石三鳥
レンズから作ったパウダー、
スキル上げで作ったポーション、
そのポーションの材料の余り、

などなどに競売出品枠を陣取られているヒレンです。

パウダーはすぐ売れますけど、ポーションと材料なんか
全然売れないのでどうしたものかと悩んでおりますよ(´Д`;)ヾ



リンクの人に手伝ってもらって材料を集めていたポーション作りも終わり、
錬金レシピの中でもかなり楽な部類に入る溶解薬作りに入りました。

材料はダルメルの唾液と水クリだけ。
ブブに篭ってダルメル狩りです。

溶解薬はアシッドボルトの材料になるのでイイ値段で取引されてますし、
ポーションやレンズと違ってスタックできるのがいいですねぇ(´∀`)

さらにダルメルの毛皮が出ればなめすことで同時に革細工上げも出来ます。
さらにさらに!
まさかりを持っていけばブブの木を伐採して木材もウマー!ъ(`ー゜)
ランバージャックがあるので、ロープも持っていけば
安い木材も活かせるというものです( ̄ー ̄)

一石三鳥ですな(´з`)y-~

というわけで、しばらくヒレンはブブリムから出てきません。
帰ってきても「キリン臭い」とか言わないよーにヽ(;´Д`)ノ

comment

唾液はメンドクサイのでやりませんでした(´∀` )
欲しい時には出なくて、いらない時ばっかり出るんだもん…orz
で、こつぶは唾液抜かしてトレントの球根で上げてました。
栽培やってた頃にたくさん貯まっていたのを引っ張り出してせっせと溶解液作りました(´∀` )
聖水を作り始めて昨日49になりました。
せっかくだから限界まで上げちゃおうと思って光クリが欲しくて競売見に行ったらサーチ失敗しまくりで諦めましたd( ̄▽ ̄;
今日、ログインして上げちゃおうと思ったらそもそも繋がらないし…orz

せっかくの日曜日なのに…ヽ(;´Д`)ノ
2005/08/21 16:58 | こつぶ [ 編集 ]

「ダルメルは捨てるところが無い( ´_ゝ`)b」
ってタルタルの格言にもあるように
本当に捨てるところがないよね
ぼくがヴァナにいた頃、ほぼダルメルだけでグラットン
買えちゃったくらい金にもなるし(*´∀`)

オマケにあそこは風エレもそこそこ出てくるし
荷物に空きがなくなったら、マウラで店売りできるし

(*´¬`)ジュル

絶滅しない程度に狩りまくってね
唾液まみれになって( ´_ゝ`)
2005/08/21 17:31 | もげてる [ 編集 ]

>>こつぶ
唾液と球根のスキルは1しか違わないので
抜かしてしまうのもありですね。
私も唾液が終わったら球根で43にして
そこから聖水で51まで上げるつもりです。
ここらへんは楽ですね~w

昨日リンクの人達とBCに行ったんですけど、
競売使えなくて準備が大変でした^^;
十何時間にも及ぶメンテは何だったんでしょうね(´・ω・`)


>>もげてる
篭ってましたねw
実はこのブブ篭りはモケさんの真似だったりします^^;
いつかは私もダルメル長者に・・・
と考えていたわけです( ̄ー ̄)にやり

風エレは塊を落としてくれるのはいいんですけど、
一気に鞄の空きが少なくなってしまうんですよね。
運がいいときは一度に2個3個と落としてくれるので
気がつけば鞄がいっぱいで合成できない!
なんてこともしばしば^^;

唾液まみれ【いりません】ヽ(`Д´)ノ
2005/08/21 21:14 | ひれん [ 編集 ]

どうも~、つぶおれさんのとこでお世話になってるコウタックです~。
いや~、ダルメルは僕もたまに溶解薬作りで狩ってます。本当に余すところが無くていいですね~。
あ、ちなみに、大たい骨も アッシュ材と一緒に風クリで削るとボーンピックができて23まで、蒸留水と一緒に炎クリで煮るとゼラチンができて28まで上げられるんですよ~。僕もゼラチンとなめし革を一緒に上げました。
・・・金策にいいかもですね(☆∀☆)
2005/08/24 02:24 | こうたっく [ 編集 ]

ちなみに上げられるのは骨細工です(´・ω・`)
2005/08/24 02:27 | こうたっく [ 編集 ]

>>こうたっく
お、こうたっくさんいらっしゃーい( ̄▽ ̄)

錬金と革細工でお世話になったダルメルですが、
おかげでそろそろ卒業のスキルになりました。
本当は骨細工も大腿骨を使って合成3つ同時上げをやりたかったんですけど、
骨細工スキルはまだ8なので大腿骨を使えるスキルに足りませんでした。

骨細工は出来上がるものがほとんど装備品なので上げるのが大変ですしね^^;

ですがその大腿骨もウィンの競売でなんとか一個2000程で売れて
無駄にはなりませんでした。
ダルメルには頭が下がります。

・・・まぁ、タルが頭を上げたところでダルメルの頭には届きませんけどねw
2005/08/25 22:35 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/90-b93cdf12

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



