2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/29 (Mon) 北の地のお宝でウィンドトルクゲット作戦(長っ)
NMが出現するには大きく分けて3通りの出現方法があります。

ひとつは抽選ポップ。

NMが沸く場所にいる雑魚モンスターがNMのポップと抽選されるという方法。
平たく言うと雑魚を倒しまくってたらNMが沸くってことですね。

もう一つはトリガーポップ。

特定の場所(???とか)に特定のアイテムを
トレードするとNMがポップするという方法。
この方法で沸くNMはかなり強いNMである傾向が高いようで、
大人数で倒すのがセオリーだとか。
AFで倒すNMもこの方法で沸かせるのが多いですね。

そしてもう一つが時間ポップ。

決められた時間が経つとNMがポップするという方法。
その時間もまちまちで、20分でポップするNMもいれば、
1週間沸かないNMもいるそうです。


なんでこんな話をするかというと、
この前のメンテナンス明けのNM狙いに参加してたからです。

場所はフェ・イン。
狙うNMはEastern ShadowとWestern Shadowの二匹。

この二匹は16時間ポップ。
メンテナンスの間にそのポップ時間が来るため
メンテナンス明けを狙うことになったのです。

この二匹のシャドウNMはかなり高額なアイテムをドロップするということで、
詩人装備「ウィンドトルク(クジャタで120万)」が欲しいヒレンは
その資金にするべく、前日フェインでログアウトして
メンテが明けるときに備えていたのでした( ̄ー ̄)

今回のメンテナンスの終了予定時間は午後8時。
でも最近のメンテナンスを見ている限り、
予定時間までにちゃんと終わるとは思えません。


まーた2~3時間ぐらい延長するんだろなー


そう思いつつメンテの間何気にFFの公式HPを見ると




■<実はメンテは7時で終わりました・・・(´_ゝ`)ぷっ








(;°ロ°)なにィィいーーっ!!?

時計を見ると7時ちょっと過ぎ。

いける!まだいける!!
急いでログイン!

一緒にNM狙いに来ていたリンクの人もなんとかNMが沸くまでに
ログインして間に合ったのですが、ライバルの外人や業者の方も
続々とログインして、NMが沸く部屋はかなりの人口密度にw

そしてNMが沸くまで張り詰めた空気が流れ・・・



NMポップ!!

「光よ!蝕め!!【ディア】!!」←ヒレン'sディアマクロ





















釣り負けました(´・ω・`)
2匹とも・・・orz

Hir050829195503a.jpg

指を咥えて見ているだけのヒレン

「北の地のお宝でウィンドトルクげっと!」作戦は失敗に終わりましたが、
他の方法で手に入れたいと思いますъ(`ー゜)


諦めませんよ( ̄ー ̄)
Hir050828235758a.jpg

ちゃっかり箱は開けときました( ̄ー ̄)b

ガル「抜け目ないな・・・やっぱりコソ泥・・・」

comment

(*´∀`)oO(妄想)





ヒレンさん
  ↓
(*゚∀゚)つ[お宝] カチャカチャ


       \
(*´∀`) [お宝] パカ


       \
(:゚д゚)  [゚Д゚#]←ミミックさん登場



ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーース


        \ 
     ( ´д`* )<タルまいうー





( ノノ)
2005/08/30 23:45 | もげてる [ 編集 ]

ああ!ヒレンさんが食われてる!!!
でも、↑のAAなんか和みます・・・w
2005/08/31 16:42 | Farvor [ 編集 ]

>>もげてる
ミミックさんに食べられたことはまだありませんよ( ̄ー ̄)

まぁ、衰弱ガスには何度か会って、
2時間ぐらいボーっとしてることよくありますけどね(-_-;)

ちなみにミミックさんが住んでいるのはコッファーだけで、
チェストには住んでいません。

シーフ以外の人には関係ない豆知識でしたw


>>Farvor
私が食べられるの見て和まない!w

私も笑ってしまいましたけどねw
2005/09/01 14:13 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/92-f37a7533

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



