2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/05 (Mon) スクープSS
我々取材陣は衝撃のスクープSSを入手することに成功した!

飛空挺の待合室で撮られたこのSSにはとある詩人タルが写っているのだが、
注目すべきはその背中に写っているモノだ。
Hir050904234501a.jpg

写っている彼が詩人であることは着ている服が詩人AFであることから明らか。
そしてその詩人がなんと両手斧を背負っているのだ!

詩人といえば短剣や片手棍、そして一部の軽い片手剣ぐらいしか
装備することができない非力なジョブ。
片手斧すら装備できないそんな詩人が、超重量武器である両手斧を装備しているとは
一体どういうことなのであろうか?

我々取材陣は詩人タルH氏に突撃インタビューを試みた。



Q:さっそくですが、その両手斧は何ですか?

H氏:これですか?いいでしょ?w
   詩人が唯一装備できる両手斧のルーンチョッパーって武器ですよ

Q:ルーンチョッパー?

H氏:ええ、世界各地にある謎の装置から出るらしいです。
   コレは競売で買ったものですからよくは知らないんですけどね^^;

Q:どんな性能なんですか?

H氏:凄いですよ!これを装備して戦闘態勢になった状態で
   ヘイストを掛けてもらえば+9%の効果があります!

Q:9%!シャイル装備を全部装備しても5%ですから凄いですね

H氏:ええ、つい先日ENMに行ってお金が入ったので買ってしまいましたw
   これさえあればヘイストで行動も早くなって、
   レベルを上げながら0のままの両手斧スキルも上がって
   いい事尽くめですよъ(`ー゜)


そこまで聞いたところで飛空挺の出発時間になってしまい、
彼は手を振りながらそそくさと飛空挺に乗り込んで行った。


飛び去る飛空挺を見上げながら私は彼の身を案じた。


レベル上げに両手斧を担いでくる詩人にヘイストを掛けてくれる白はいるのだろうか?


そもそも詩人に両手斧スキルは無いことに彼が気づくのはいつなのだろうか?

comment

装備できるのにスキルがある武器ってどう使えばいいか
分からないですよね^^;

赤は格闘武器を装備できますが、スキルがありません。
どうして装備できるかは謎です(?_?)
2005/09/05 20:31 | Claireles [ 編集 ]

【装備】【くれませんか】
2005/09/06 02:21 | エセ魔導師 [ 編集 ]

赤は…( ̄▽ ̄)
格闘でエン魔法かけて追加ダメで遊ぶのでース( ̄▽ ̄)ノ
なんつって( ̄m ̄〃)
でも一時、そうしておおつぶちんと遊んでました。
たいしてどころか、さっぱり役に立ちませんでしたが…orz

最初見た時は
うまい具合に重なった誰かの装備していたものが、ヒレンくんが装備しているように見えているのだと思ってましたが、本当にそうなんですね?
なんだかよくわかんないですけど、おめでとうですヾ(≧▽≦)ノ
2005/09/06 15:18 | こつぶ [ 編集 ]

>>Claireles
同じようにスキルがなくて装備できるもので
黒の鎌なんかだとまだ分かりますけど、
詩人が両手斧を装備できるのは明らかにおかしいですよねw


>>エセ魔道士
あげません!w
レンタルなら致しますぞ?
一日1万ギルで( ̄ー ̄)にやり


>>こつぶ
何か特殊能力がある装備は他のジョブでも装備できるのかもしれませんね。
んむ、てきとーですけど( ̄▽ ̄)

確かに後ろに誰かが隠れていてもおかしくないアングルですね。
後ろから撮ればよかったかも・・・(-_-;)
2005/09/06 18:46 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/94-e8ac3430

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



