2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/27 (Tue) 劇毒爪
よくデパートとか駅とかにエスカレーターってありますよね。
あの動く階段みたいなやつです。

このエスカレーターを利用する人は
エスカレーターの動きだけに身を任せて乗ったら動かない人と、
できるだけ早く登りきりたいので乗っても登る人の二種類います。

動かないタイプ(私もこちら)の人はどちらか片側に寄って
登る人の邪魔にならないようにしているのが普通ですけど、
その寄る側は地域によって違うのですね。

私が住んでいる関西では動かない人は右側に乗ります。
それが普通だと思っていたのですけど、関東では左側に乗るのが普通なのですね。
この間実際に見て少しカルチャーショックを受けました(゜ー゜;)


でも
関西が右側で、関東が左側なら、中間の名古屋辺りではどうなってるんでしょ・・・?



初めて神BCというものに挑戦してきました!( ̄▽ ̄)

普通のBCならば獣人印章をオーブと交換して挑むのですが、
この神BCは獣神印章を使います。
神印章は人印章に比べてレベルの高い敵からしかドロップしないので貴重。
BCで手に入るアイテムや武器も当たりが出れば人印章よりも高額なものがドロップします。

私が挑戦してきたのは超高額で有名な劇毒サソリの爪が出るサソリBCでした。
このサソリBC、劇毒爪が出る確率は決して高くはないそうです。
しかしせっかくのBCなんですから、大当たりに賭けてみたかったので、
あえてサソリBCにチャレンジしてみました。

ビギナーズラックという言葉もありますしね( ̄ー ̄)


パルブロのBC前に到着し、準備と作戦会議も終了。

いざ!




Hir050923230651a.jpg
敵はサソリ6匹

作戦としては、詩人と黒が全部を寝かせ→マラソン→寝かせを繰り返して、
その内の一匹を残りのメンバーで叩いていくというのがセオリーだそうです。
マンドラBCと大体同じですね。

気をつけなければならないのは何度も寝かせているとサソリに睡眠の耐性ができてしまい、
すぐに起きてしまうようになることです。

あまり無闇に寝かせていると

Hir050923233030a.jpg

こうなりますw


一度全滅してしまったものの、残りの5回はなんとか勝利することが出来ましたъ(`ー゜)
他の神BCにも挑戦してみたいですねw




・・・・・もちろん私のドロップは・・・・・(´Д⊂



誰ですか、ビギナーズラックなんて言ったのヽ(`Д´)ノ

comment

それに似た話で、うどん・そばのつゆの濃さやウナギの腹開きと背開きがあります。
だいたい、名古屋を東にちょっと過ぎた当たりから違うようです。

しかし、エスカレーターの話は、別に原因があるんですよ。
昭和39年の大阪万博で、右側に寄るようにアナウンスをしたのが始まりだとか。
諸外国は右側に寄ることが大半なんで、そう決めたそうです。

勉強になったかー!こらー!\(~口~)ノ
2005/09/28 00:45 | Zee [ 編集 ]

でも、エスカレーターは本当はそのまま乗っているのが正解なのですぞd( ̄▽ ̄)
とゆってみる。
元々は体の不自由な人の為のものらしいですからね。

BCはこないだ人印章ですがこうもりに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
あたりはなかったけど負けなかったし、楽しかったです!
また行きたいなぁ…と思いました。
別BCも行きたいですなぁ、うんうん。
2005/09/28 11:56 | こつぶ [ 編集 ]

おみゃーさん、
名古屋はいそいでらっせる人は
手すりをかける上ってキャースがね

名古屋在住、もげてるさん談
2005/09/28 23:41 | もげてる [ 編集 ]

>>Zee
ほほー、起源は大阪万博まで遡るのですね。
何十年も前の大阪万博での決まりが
今も尚、人々の慣習の中で生きているというのも面白いですね。

今回の愛知の万博でもそういった後々まで残る慣習が生まれたのかもしれませんねw
勉強になりました_(._.)_


>>こつぶ
なるほど。乗っても結局登るんだったら階段と変わらないのに・・・
と思ってましたが、本当の設置理由はそれだったんですね。

納得( ̄▽ ̄)

アスリンが出ると噂の舞姫BCですねw
つぶおれで活躍の程を見させてもらいました^^
BCは戦術的に慣れることはあっても、あの雰囲気には毎回緊張してしまいます^^;
その程よい緊張感がいいんですけどねw


>>もげてる
手すりをかける上ってキャースがね・・・
      ↓
手すりを駆ける上ってきますがね・・・
      ↓
手すりを駆け上って来ます・・・


手すりを駆け登って来る!?((((;゜Д゜)))
2005/09/30 18:55 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/97-1327656c

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



