2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/10 (Mon) 空×
先日ネットサーフィンしているとこんなゲームを見つけました。
ルールは簡単。部屋にあるいろいろなアイテムを使って謎を解き、
部屋から脱出するというゲーム。

調べてみると脱出系のゲームというものが
一つのジャンルとして確立されているのですね。
検索してみると他にも脱出系のゲームが結構あります。
謎解きなんかが好きな私はハマってしまいましたw

ちょっとした暇つぶしにもなるので
オススメですぞъ(`ー゜)




パーティーの希望出しているとき。
リンクやフレの面々と何かイベントをしているとき。
離席していることを伝えたいとき。

こんなときに活用するのがサーチコメントです。

その用途によってコメントを書く欄の色を変えて
自分の言いたいことを相手に伝わりやすいようにしたりできます。

様々な色で書く内容が分かるようにはなっていますが、
街中で見かけるのは大体ptの参加希望を表す緑色のサーチコメントか、
その他の一言コメントや離席していることを伝えるのによく使われる黄色のサーチコメントですね。
(この黄色の一言コメントを眺めてるの、結構楽しいですよw)


緑色のpt用のサーチコメントにはいろいろな情報が書き込まれていることが多いですね。

例えば
○次のレベルまでの残りの経験値
ptを組むに当たってレベルの差が大きくなってしまうと
レベルの低い人がマズーになってしまいますから、
誘う人が構成を考える上での参考になります。

○設定可能なサポートジョブ
ある程度高レベルなptになると「このジョブにはこのサポ」といった定石のようなものがあり、
大概その定石通りのサポだけあればいいですけど
変則な構成のptとなれば他のジョブを要求される場面もあります。
そんなときのために自分が使えるサポジョブを書いておくのですね。

○食事
ジョブとそのレベルによって色々な食事を取ってレベル上げすることが
望ましいようになりました。
もちろん性能のいいものは値段も高く、
それを食事として取ることをアピールすることで誘われやすくする工夫です。

○行くことが出来る場所
追加ディスクを入れてない人はもちろんそのディスクで実装されたエリアには行けませんし、
ルフェーゼ野や空なんかはミッションを進めていなければ入ることができません。
そこで事前にコメントにいける場所を書いておくのですね。
「空× 野○ 月×」といった具合に。


現在ヒレンのメインである詩人のレベルは73です。
このレベルになると狩場がかなり限定されてしまいます。
その数少ない狩場の一つがジラートのミッションを進めていれば行ける
空です。

しかし私のサチコメには常に「空×」と書かれています(-_-;)
今までptの中で私だけが空に行けなかったために
狩場を変更したこともありました。

「これではイカン!」
と思い立ち、ジラートミッションを進めることにしました( ̄▽ ̄)

今現在の私の進行具合は石碑巡礼。
ソロでいけるところは(つい最近w)回りましたから、
残りは敵がポップするユタンガ、縄張り、テリガン、ジ・タの4箇所。


というわけで、
暇そうにしているとヒレンからのオファーが飛んできますよ( ̄ー ̄)にやり
スポンサーサイト

comment

( ̄∀ ̄)ニタニタ ニタニタ
空× 月× 野× っていうか
全部のプロマシアエリア㍉なんですが・・・
>>この黄色の一言コメントを眺めてるの、結構楽しいですよw
あぁ~~僕もしますね、これ
PTに誘われないでヒマにしているとき
全エリアサーチで一人ずつみてますからねwww
【タルタル】【肉】【いりませんか?】
( ̄∀ ̄)ニタニタ ニタニタ
2005/10/12 22:52 | Farvor [ 編集 ]

>>Farvor
プロマシアエリアでいい狩場はまだそれほどないので
実装を焦ることもないかもしれませんね。

黄色のコメント、大概離席を伝える内容ですけど、
たまに面白いのありますよねw
【タルタル】【肉】は【いりません】ですけど((((;゜Д゜)))
2005/10/13 21:19 | ひれん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://saihate.blog4.fc2.com/tb.php/99-ecc3082d

プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



