2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/23 (Tue) 畏れよ我を
前回のチップ取りからちょと間が空いてしまいました
間が空いた分、コソコソと色んなことをやってたわけで

とりあえず、その中で一番大きな出来事といえばやっぱり

海到達!

ここまで来るの長かったですのぅ(´Д`;)ヾ

行くまでに色んな工程があったのですが、
全部を一気に書くのはメンド面白くないので
今回はチップ取って用意してた「畏れよ我を」について



2006/12/12 (Tue) 白の
Hir061209164929a.jpg
「天敵」


こんばんは
シーフの天敵と激闘を繰り広げてきたヒレンです

私の・・・
私の純粋な(儲け)心を踏みにじりヤガッテ・・・

箱見つけたときのトキメキを返せ!( ゜Д゜)くわっ




でも今回に限ってはミミックじゃないとダメなんですけどね

というのも、
次のプロマシアミッションとなる「畏れよ我を」
ここのBCの弱体アイテムであるCCBポリマー剤の材料となる
3種のチップの内、一つをこのミミックが落とすのですよ

トカゲが落とすチップとダニが落とすチップは
敵のレベルが低いところへいけば数いるのでなんとかなるのですが
ミミックは絶対数が少ない上に、微妙に強い(´Д`;)ヾ

蝉2がありますからね~
大概の攻撃は避けれるんですけどね~
蝉が切れるときに限ってws撃ってくるんですね~


この…箱がッ!!( ゜Д゜)クワッ

しかもこのwsが痛い(-_-;)
デストラップというwsを喰らうとスタンか毒になるのですが、
毒の削りが異常です

3秒毎の-10HPがなっかなか治りません

樽シといえど75ですからHPも1000近くあるんですけど、
ほぼ満タンの状態から真っ赤になりましたよ(´Д`;)ヾ



Hir061209182105a.jpg
「ヒレン・・・恐ろしい子・・・っ!」

見かねてリンクの白のパンツの人が助けに来てくれました
ありがとう!白のパンツの人!(*´∀`)

2人でならもう少し奥へ進んで
バッカバカと偽者の箱を開けてやれるんですが、
なにやらNMを倒して大事な物を入手しないと先へは進めないよう

ついでに大事なものも取ってしまうことに



Hir061209183807a.jpg
「一対一×2!」

???を調べて沸くロボNM2体を倒せば大事な物ゲット
2体のロボが交互に物理攻撃無効と魔法攻撃無効を繰り返すという
特殊なNMでしたが、75の二人でなんとか倒せました

一人ならちょっと危なかったかも(゜ー゜;)


奥に行くほどドロップ率も良くなり、
3種のチップもゲット!ъ(`ー゜)

さらに何度かソロで篭りに行って、
現在CCBポリマー剤が3つ集まった状態

着々と準備は進みます( ̄ー ̄)



2006/11/25 (Sat) 回復度外視
前回のエントリが9月という放置っぷり。
ヒレンです。

一度離れてしまうとなかなか書き出さないもんですね(´Д`;)ヾ
またシャッキリ書いていきたいと思いますよ(`・ω・)




前回触れていたスノールBC。
フレやリンクの方々の協力で、なんとかクリアすることができました。
塩を使う順番とか決めてたんですけど、
結局私は使わずじまい。

前の人が使ったログ見逃してたわけではありませんよ
決して前の人が使ったログ見逃してたわけではありませんよ

まぁ勝てたからよしということで(゜ー゜;)


Hir060924225428a.jpg
「突入前」

構成は
ナ狩狩赤黒泥←ウロチョロする人

という回復度外視した高火力な編成。

黒の古代
狩2人による乱れ、イカロスws、イーグル
赤の連続魔

これだけの攻撃なら一瞬で沈むかと思ってたんですけど
結構危なかったです(゜ー゜;)
後半はスノールの連続範囲wsがきつかったですねー


ともあれ、
ウルミア編、ルーヴランス編、そしてこの後テンゼン編もクリアしたので
三つの道は終了!

現在は「畏れよ我を」のメイン、オメガ&アルテマ戦の直前まで進めたとこ

海までもうすぐ!ヽ(`Д´)ノ

2006/09/05 (Tue) 罪狩りBC
なんか朝とか夜がすごしやすくなってきたかなー
と感じてるヒレンでございます

でも毎年それで油断してやられてる気がs







プロミ強化月間!
罪狩りBCに挑んできましたよ!

1週間ぐらい前から知り合いにお手伝い頼んだり
リンクの希望者誘ったりと準備してました

この罪狩りBC、構成によってはかなり苦戦するそうですね
クリアした人に聞けば幾度となく全滅したそうな・・・



楽にクリアする方法は召喚士を3人ぐらい集めて
開幕早々フロウを3発叩き込めばそれで終わりなんだとか

で今回挑んだ構成はというと


ナ狩赤召


召は一人だけ
開幕フロウ同時3発作戦は使えません

なんとか3人集めようとはしたんですけどね(゜ー゜;)

でも召が一人いるだけでもかなり楽になるとのこと
ならばその強みを最大限活かす作戦を取りましょう


ヒレンの罪狩りBC 作戦の書

  1、ナイトが絡まれると同時にフロウ1発目
  2、ナイトがかばう&インビンでタゲ取り
  3、インビンの間にイーグル、連続魔でYを沈める
  4、インビンが切れる頃にフロウ2発目
  5、白のケアルで約1分間ナイトを死守!
  6、フロウ3発目でZ、X沈む!BCクリア!うひょ~!


こんな作戦を考えてました
フロウは1分間のリキャストで3発は撃てるのだとか
つまり2分間耐え切れれば召一人でもフロウ3発分のダメージを与えることは可能

さらに狩と赤のイーグルと連続魔の火力も合わせて押し切る作戦です

要となるのはいかにナイトを死なせないか
そして、いかに召にフロウを撃たせる時間を稼ぐかにかかっています
回復役に白がいるのでその2点にも対処できるでしょう


そしていざBC突入!





Hir060903211231a.jpg
「あとちょっと!!」

フロウでガンガン削って、インビンで防いで、
ケアルで回復して、イーグル連続魔でバシバシやっつけて

見事クリア!!


思いのほかすんなりクリアできてよかったです(*゜ー゜)
これも手伝ってくれた方々のおかげです
とてもとても助かりました_(._.)_


そして次はスノールBC

弱体アイテムの元となるクラスターの魂集めから始めますか!














今回の詩人の仕事 : ウロウロするw

2006/09/02 (Sat) 進行状況
以前に挙げたシーフでの目標、
レベル73に到達しました!

いや、結構前になんですけどね・・・(´Д`;)ヾ
とりあえず目標を達成したので良し(?)とします!


で、ですよ

詩人のときもそうだったんですけど
73になるとなんかレベル上げのモチベーションが上がらなく
なるんですよね(´・ω・)
詩人は73から75に上がるまでに時間がかなり空いたと思います

大きな目標を達成したからでしょうか
詩人の場合だとマズルカ、シーフだとドラゴンシリーズを
装備できるようになるというのがとりあえず大きな目標だったので

今はミラテテとかENMでちょっとずつ上げてるとこです



ではそれ以外何もしていないのかというとそうではありませんよ(`・ω・)

以前プロビボンヴァズをクリアしてからほったらかしだったプロミを
着々と進めてるとこなのですよ

プロビボンヴァズの次のミッションはルーヴランス編、テンゼン編、ウルミア編
の3つのストーリーを進めていくというもの

現在のヒレンの進行状況はこんな感じ

  ○ルーヴランス編  
    クリア  モブリンBC
    クリア  黄金の鍵取り

  ○テンゼン編
    クリア  ソ・ジャ調査
         デルクフで壺退治

  ○ウルミア編
         罪狩りBC
         スノールBC


ルーヴランス編はクリアして、テンゼン編もあとは壺を退治するだけなので
それほど時間はかからないと思いますが、
問題はウルミア編の二つのBC

プロミ全体の中でも屈指の難易度を誇るBCだそうなので
周到な準備をして臨みたいところですね(゜ー゜;)





Hir060826212532a.jpg
「間違いを探せ!」

50制限と知らずに73装備でソ・ジャ調査に参加したマダシ・・・

3つの道をクリアすれば制限BCも60になるのでAFが着れて
準備もちょっとは楽になりそうです(;´з`)y-~



プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



