2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/29 (Thu) 相応のハードル
アトルガンミッション進めてサルベージ行けるようになったけど、
まだ一度も行ってないヒレンです。こんばんは。

なんか話だけ聞くと結構大変みたいですね(゜ー゜;)

専用のリンクで挑むぐらいじゃないとクリアは望めないのだそうで。
既に裏と海(活動停止中)に所属してる私としてはこれ以上
そういったリンクに入るのは厳しいです。


サルベージの代わりに、最近はナイズル島アサルトを攻略中( ̄ー ̄)

これは先日のバージョンアップで追加された
自動生成ダンジョンを攻略していくものですが、
こちらでもサルベージに負けず劣らずの装備が出るそうです。

まぁこっちもそれ相応のハードルがあるわけですが(´Д`;)ヾ

新装備が出る階層が決まっていて、それぞれ20階毎のボーナスステージで出る様子。
そして現在ヒレンの記録は5階。
固定メンバーの記録係になっているので、平日はできるだけトークン貯めて
週末に進められたらいいですねぇ




Hir070327233932a.jpg
「ボーナスステージ」

SSはトークン稼ぎの為に参加した野良ptで
ボーナスステージ(20階)にたどり着いた図。

時間ギリギリで撃破できましたけど、ドロップは無し・・・
100%じゃないんですね(-_-;)

2007/02/13 (Tue) 共闘
アトルガンエリアでモンクのレベル上げするようになって
経験値の効率が良くなる反面、サポ割れにも追われるヒレンでございます

ミラテテだけじゃ追いつかなくなってきました(´Д`;)ヾ



モンクを上げつつアトルガンミッションも進めています

しばらく無手の傀儡師で止まってたのですが、
サルベージに参加すべく漆黒の柩まで進めることに(`・ω・)


微妙にネタバレ?


2007/02/04 (Sun) 選択肢の一つ
このジョブのサポはこのジョブしかダメ

というふうに厳密に決まってるわけではありませんけど
効率よく経験値を稼ごうと思ったら、ある程度ジョブが縛られるのは
仕方ありません

しかし固定概念に縛られることなく、新しい可能性に挑んでいくことも
大事だと思うのですよ
もしかしたらその試行錯誤の中で、今までよりも良い結果を生み出す
選択肢が出てくるかもしれないのですから


そう!たとえばモ/シとか!!

52だとまだダマ使えませんけど、通常の殴りに加えて不意うちで瞬間的なダメージソースとなり、
タゲを取ったとしてもサポシの特性「物理回避」でヒラリヒラリ!
盗める敵からはミスリル貨ウマー!(´∀`)




そう!たとえばモ/詩とか!!

攻撃の要となりつつも周囲への支援も行う!
詩人さんと組めば詩人さんの負担も少なくなる上、歌が一つ増えるので
pt戦力の底上げにも!!

モ/詩いける!これで新たな時代を切り開き、停滞しているレベル上げの現状に
一大旋風を巻き起こすことは間違いないですな!

ムハハ!ムハハハハ!!








2007/01/25 (Thu) お侍様
プロマシアミッションの難易度を上げている一つの要因として
レベル制限が挙げられます
ステータスやアビリティが制限されるのもキツイですが、
何より装備を用意するのにとてもとても手間が掛かります

そんなレベル制限も「畏れよ我を」BCで終わり(`・ω・)b
以降は全てレベル無制限のBCやNM退治

常に【全力で攻撃だ!】


「畏れよ~」が終わると次はギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸の
3箇所でNM退治
それぞれ敵はトンベリ、タコ、ブガード

戦モ獣赤黒詩 の6人でサクッと回ってきました

タコとブガードは楽に勝てましたが、気をつけないといけないのがトンベリ

ギルド桟橋のポイントを調べると忍者タイプのトンベリが沸き、
攻撃を加えるとさらに雑魚トンベリ3匹(黒、シ、召)がポップ
ここで注意しないといけないのが倒す順番で、
最初に沸いた忍者タイプのトンベリを最後まで残してると
微塵隠れでアラでも壊滅するダメージを受けるとか

なので雑魚3匹をまず寝かせて忍者から先に倒しました


NM戦が終わるとお侍様BC
時間制限が短いBCなので、少しでもダメージを与えるべく
こそ泥での出撃でした( ̄ー ̄)

構成を 戦モ獣侍黒泥 に変更して挑戦!ヽ(`Д´)ノ



なんか一番ダメージ大きい(&蝉貫通)負征矢連発してくるんですが・・・(;´д⊂)



それでも!見事一発で勝利!!

「畏れよ~」に比べたら楽なBCとは聞いてましたけど、
ちょっとギリギリだったかもですね(゜ー゜;)
お侍様最後に明鏡止水してたみたいですしw


これで私もようやく海に行けるようになったので、
器官取りとかリンバスにも一度行ってみたいですねー

とりあえずもうちょっとミッション進めてタブナジアリング取りますか( ̄ー ̄)

2007/01/23 (Tue) 畏れよ我を
前回のチップ取りからちょと間が空いてしまいました
間が空いた分、コソコソと色んなことをやってたわけで

とりあえず、その中で一番大きな出来事といえばやっぱり

海到達!

ここまで来るの長かったですのぅ(´Д`;)ヾ

行くまでに色んな工程があったのですが、
全部を一気に書くのはメンド面白くないので
今回はチップ取って用意してた「畏れよ我を」について



プロフィール

ひれん

  • Author:ひれん
  • 今日もどこかで不意ダマダンス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



